-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
イタタ5連発!
2012-02-09 Thu 23:48
今日はこうちゃん予防接種第2弾の日でした。

009_20120209232745.jpg
↑チビタのくせに態度LLのこうちゃん。

前回の4つから三種混合の1回目が追加され5連発です。

φ(・_・”)メモメモ 
(三種混合1回目*ヒブ2回目*肺炎球菌2回目*B型肝炎2回目*ロタ2回目)

ロタウイルスワクチン1回につき1万3000円なり。

↑これは注射じゃなくて飲むやつなんですが、

前回同様、めためたおいししょ~に飲んで「ッパッパ!」と舌をならして

酒飲みのおやじみたいになってたこうちゃん。

そんなおいししょ~に飲んでくれたら1万なんぼ払う価値あるわ!(うん!強がり!)

先生と看護婦さんに「そぉ~おいし~のぉ~」と言われ

とびっきりの笑顔を振りまいてたと思ったら

注射でギャン×5連発泣きヾ(≧∇≦*)ゝ

でも、すぐに泣きやんで「そぉ~つおいのぉ~」ってまた褒めてもらいましたv( ̄∇ ̄)v

015_20120209232744.jpg

クっちゃん・・・チミが1番危なっかしいねんけどぉ(>▽<;;

014_20120209232744.jpg
                               ↑こうちゃん、もうすでにメタボ?

そういえば、マハクウ兄ちゃんも予防接種の注射してるけど

キャイーン(痛いねん、ボケ)ともなぁ~んにも言わんと

ただただ看護婦さんにしっぽ振り振りしてるねぇ。

022_20120209232744.jpg

大型犬にはあの注射のハリは痛くないのか・・・・。

それとも、きれいな看護婦さんでごまかされてるのか・・・・。

はてはて。

026_20120209232743.jpg

よくがんばりました。はなまる。
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
<<リモコン無効。 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 知らんおっさんの話。>>
この記事のコメント
スゴイ!!
5連発…痛い(>_<)‥¥
B型肝炎、ロタ  そんなのもあるんだぁ~
知らなんだ…ヤバイか?

しかし クッチャン こうちゃん好きやねぇ♪♪
気になるんじゃろね~
まはくんは遠慮がち?

中型犬も注射 イタないみたいですよ(*^_^*)
おやつ箱に誰が触れるか?そっちが大事みたいです(イヤシイ犬なんで…)

こうちゃん スクスク成長やね~
ツナギ卒業早ないですか(笑)
2012-02-10 09:41 | URL | ライチの相棒 #- 内容変更
ライチぃ~の相棒しゃん♪
間違えた☆
5連発ではなく注射は4連発ですネ。
(ロタは飲みワクチンなので)
もう注射の種類覚えるのでいっぱいいっぱいなので
どんな効果があるのか?とかはじぇーんじぇん分かってなかったりする(  ̄_ ̄)
スケジュールもややこしいから全部先生に決めてもらってって感じっす。

クっちゃんはできるだけそばにいたい!みたいで
見てるこっちは危なっかしい・・・・(>▽<;;

あはは☆
ライチぃ~は注射のイタタのことより、
おやつ箱に誰が触るかが気になるんですね、
うちはフタリ同時に診察してもらうので
マハロが先に終わっておやつもらってたら
クウガがバッタバタ暴れまくります(ぼくちんもーって^^;)
だから診察台から降りるときはせ~のって同時に(*^・ェ・)ノ

ツナギはおうちでは着せてますお!
(でかける時は最近は分かれてるの着せてます~)
おむつ交換ツナギのほうが断然ラクですよねぇ。
ど~もズボン履かせるの苦手みたいです(  ̄_ ̄)
2012-02-10 12:40 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
え~~~
注射ってそんなにするの?????
補助とか出ないの????
凄いね。
全部あわせたらいくらぐらいするんだろう??
ん~。子育ては本当にお金がかかるね。
で、注射で泣いても直ぐに泣き止むのね
こうちゃん、強い男だよ~
まはくう兄ちゃんに報告して褒めてもわなきゃね。
くっちゃんとこうちゃんの距離、
めちゃくちゃ近いけど平気なんだね
ん~二人とももっとちゃかちゃかするかと思ったよ~
お利口さんだね~^m^
2012-02-10 18:07 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
こうたん偉かったね。
また一つつおい男になったね。
でも、息子3人分の予防接種代で、ママもイタタですね。泣いたらあかんよ。
2012-02-10 22:40 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
予防接種多くて大変ですょね~(^-^;)
うちの息子、三種混合以外まだで・・・(汗)

マハクウお兄ちゃん達優しい~♪
そして、病院嫌がらないなんて凄いです!!
我が家のワンズ達は病院嫌いで、呼ばれると逃げようとして大変なんです~(T0T)ノ
2012-02-10 23:24 | URL | beny #- 内容変更
あかり組 校長しゃん♪
国から補助でるのとでないのがあるみたいです~。
市によっても補助がでる注射もあるみたいです~。
ほんまおっさんの食費よりお金がかかりますゞ( ̄∇ ̄;)

クっちゃんはいつもこうちゃんのそばにいたい!みたいで
なんか守ってるみたいですお~v( ̄∇ ̄)v
顔をべろんちょしたいからずっと狙ってるんですが
私に「あかんで!」って言われるとさみしそ~にしてます。
もうちょっとの辛抱だ!
2012-02-11 00:47 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃん♪
またレベルあっぷしたこうちゃん☆
つおい男になって、か弱いママを守ってね( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
予防接種代イタタ過ぎて
もう諭吉さんが去ってゆく感覚がマヒしてきました!
2012-02-11 00:50 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
benyしゃん♪
ほんま予防接種の種類多すぎませんか?
1つの注射でオールOKみたいなん作れないんでしょうかねぇ。。。
こんなちったい腕に何個も打たれてかわいそうです・・・(  ̄_ ̄)

マハクウは病院だいすき!ですお☆
あ、先月行けてないや・・・・( ̄Д ̄;;
ブッチくん、バジルくんが逃げようとしてる姿、
想像したらすごい画になりました(笑)
あ、今日テレビでボルゾイちゃんが走ってる映像見たんですが
めっちゃかっこよかった~(*^・ェ・)ノ
なんかラブってドタドタドタ!って感じやけど
ボルゾイちゃんは優雅ですねぇ~~~!
2012-02-11 00:55 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
