スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
4月から・・・
2012-02-19 Sun 01:26
あんなに仕事をお休みすんの(産休&育休)イヤイヤーやったあたしですが

今は、もんすご~くこの生活とサイナラすんのがイヤイヤーになってます。

最近、こうちゃんのカワユス度がMAXを超え、

ケラケラケラとあたしの変顔を見て笑うたんびに

あたしの胸はどきゅんどきゅーん!ずっきゅーーーーーーーーーーーん!と撃ちのめされ

こうちゃん依存症になってしまいました。。。

あたしだけじゃあありましぇん。

この方もこうちゃん依存症にかかってしまいました。

021_20120219003535.jpg

4月から保育園でびゅーのこうちゃん。

そして4月から仕事復帰のおいら。

んでもって4月からまたお留守番するマハクウ。

ドヨ~ンとなってるあたしに職場の仲間から

「また一緒に働けるん楽しみ

「また一緒にがんばろ~ね

とかメールくれて

うい、がんばろう!と毎日自分に言い聞かせています ̄O ̄)ノ

そんな中、こんな記事を見つけました。

ココをクリック

んだ!んだ!

って何度もうなづいてしまった。

あたしも弟も生後6週間から保育所っ子になりました。

今はバリバリ働く母を誰よりも誇りに思います。

だけど、鍵っ子やった小学校時代、やっぱりおうちにいてほしかった。

おかえり!むぎゅー!ってしてほしかった。

おともだちのおうちに行って初めて「おやつタイム」ってのを知ったとき、

すんげーうらやましかったし、

なんであたしのママは家におらんの。って何度も帰り道に泣いたっけ。

そんな思いをしたから、自分の子にはそんな思いさせたくないなぁ、、、って思うんですね、

「かわいそう」 それは母親のあたしが1番感じてることなんです。

それを周りに言われると、

とてつもなくドヨ~~~ンとなってしまう。

でも、お客さんに怒られながら、頑張って覚えたこの仕事、お給料も少しずつあがって、

楽しい仲間ができて、やりがいを見つけた!

辞めるんは、いつでも辞めれるんやったら

あたしは、働きたい!

025_20120219003535.jpg

               my dear children ・・・・私の愛する子どもたち。

働きたくても預け先がなく働けないママさんたちを思えば、

第1希望の保育園にトントン拍子で決まったこうちゃんは、ほんまにほんまにありがたい!

4月から、あたしは・・・・働くがんばるお母さんになる!
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
<<ドナドナまはくん。 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 昨日のお詫び>>
この記事のコメント
妊娠・出産しても働ける場所があるってとても恵まれているんですよね。
私たちが子供の時は専業主婦が当たり前?な風潮があったと思いますが今は働くお母さん多いですもんね。
私は、当時付き合っていた旦那の転勤が決まりそれを機に結婚して退職しました。
なので今、専業主婦ですが正直なところお金の事を考えると働きたいというか働かないと将来的にかなりまずいと思ってます。
しかしうちはスパンの短い転勤族でしかも子供がいるとなると働くのがかなり困難なんです。
将来的には自分たちの家も欲しいし、小学校にあがってから転校とかさせたくないです。
真剣に転職して欲しいと思ってるんですがなかなか難しいです・・・・。
転勤で奥さんが働けない分、給与上げてくれ!って思います(笑)
2012-02-19 18:14 | URL | Ryo #- 内容変更
四月から職場復帰なんですね
おめでとうで、いいよね?

お母さん自身も、子供に対してかわいそうって思わない方がいいですよ♪
かわいそうって思うより、「ママが外で頑張れるのはあなたがいるからよ、ありがとう」って感謝した方が、嬉しいと思う
仕事復帰して落ち着くまで大変だけど、家事は手抜きでもいいからね(笑)

2012-02-19 18:47 | URL | ここまま #- 内容変更
がんばるって決めたんだったら応援するよ。
ニキウバは4月から2/Wになるので、お熱の時とかはお助けできるかも。
これからは疲れて帰って「癒し」が3人で待っててくれるんだからがんばりも3倍になるね。
あっ、お迎えリスト上位にいれてくらさい
2012-02-19 21:29 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
Ryoしゃん(*´ω`*)
最近ニュースで待機児童のことをよく耳にするようになりました。
1年間の育休のつもりでしたが、育休を終えてさぁ働くぞって思っても
保育園が決まらなかったらどうしようと思って早めに申請したら
ちょうど4月の入園に決まりました。
ありがたい半面、なんだかさみしくて。
ありがたいことに今の会社は育休中もお給料が出るし、急いで働かんでもなぁ・・・って。
でも保育園は延期できないので気持ちを新たに頑張ります!!
新しい仕事が決まっても時給が安いとこやったら
保育園のほうが高かったりして
結局「なんのために働いてるの?」状態になったりして難しいんですよね。

Ryoしゃんとこ転勤あるかもしれないんですね(@´Д`@)φ
小さい子どもいる中で知らない土地は不安ですよね。。。
小学校1年~6年までが貯め時!って書いてました(笑)
2012-02-20 07:32 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ここまましゃん(*´ω`*)
ここまましゃん~お久しぶり☆
ここちゃんクヴェしゃんも元気してますか???

「ママが外で頑張れるのはあなたがいるからよ、ありがとう」
いいですね~♪
そう思ったら4月から頑張れそうですヾ(≧∇≦*)ゝ

家事はいつも手抜きなんで大丈夫です(笑)


2012-02-20 07:39 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃん(*´ω`*)
そっかぁ~v( ̄∇ ̄)v
これからはかぁいい坊ちゃんが3にん待ってるんやね~~~
そりゃあ頑張らにゃあかんv( ̄∇ ̄)v

ニキママしゃん、お仕事の日数減らしたの?
お迎え、ちょ~どニキちゃんたちのお散歩にいいかも(笑)
ちょ~どまん前が○○○です~(*^・ェ・)ノ
2012-02-20 07:44 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
頑張ってね
今が一番カワイイ時期やもんね~
うるさいっばばぁ~なんて言われるようになったら保育園も子供から離れる時間もめっちゃ気分転換になるんだろうけどね。
私の廻りにも一歳未満から保育園に預けたママさん居るけど、彼女達曰く、ずっと一緒にいるより居る時間が限られているからこそ愛情を圧縮して与えられるような気がするって言ってた。
子供と離れている時間があるから、ゆっくりお昼ご飯も食べられるしって言ってたなぁ(笑)
やってみて、しんどくなったらやめたらいいやん!!
頑張ってね!!
2012-02-20 11:34 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
yukamomoしゃん(*´ω`*)
最近、キャッキャ笑うようになってきて毎日胸きゅん(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お昼ごはんもゆっくり食べられへんし、(毎日早食い競争みたいになってる^^;)
ゆっくり寝れへんけど、
それでもやっぱり一緒にいたいなぁ・・・・。
でも十何年後かにはこうちゃんも
「くそばばぁー」って言うんやろか(  ̄_ ̄)
頑張ってマハクウには長生きしてもろて
噛みついてもらおか~(笑)

辞めるんはいつでも辞めれる!って思って頑張るわぁ~。
あぃがとう~~~♪
2012-02-20 14:21 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
病院で働いている時は、
同僚の働くお母さん達を側で見ていただけだけど、
本当に皆頑張っている人達ばかりだった。
たまにそういった苦労を知らない婦長が上にいた時なんか、
子どもが病気になった時とか、
看てくれる家族がいない同僚とか、
凄く婦長に文句言われて、
イヤミ言われて、叱られて、
涙を流しながら仕事をしている、同僚もいました。

今じゃ考えられない事だけどね。
本当に私の時代は、あったんだよ。

今は子育て支援とか、次世代育成事業とかが職場にあって、本当にある意味では、良い時代だと思います。ゅぅちゃんのお母さんは、多分私より少し上位かな?
そういった時代に働いていたって事は、本当に凄いなって思う。

ゅうちゃん、頑張ってね!ホント応援してるよ!!
2012-02-20 20:53 | URL | りんごママ #- 内容変更
う~のちゃん、偉いねぇ~。
私だったら、今の 専業主婦の状態に どっぷりと浸かっちゃいそ~だもん。
すごいよ~!!
2012-02-20 22:03 | URL | りゅうママ #- 内容変更
りんごママしゃん(*´ω`*)
うちの母親は私の初めての運動会も仕事で来れませんでした・・・。
職場から色々言われてたのかな、
私は平熱をめちゃ高く設定されてたので(笑)
多少の熱では先生は母に電話せず、母も仕事に打ち込めたんやと思います。
小学校時代はほんまにさみしかったなぁ・・・
小学校の行きに思いっきり顔からこけたことがあって
泣きながら家に戻っても誰もいないし。
おっきな声で泣きながら「ママぁーーーーーー」って叫んだの覚えてるσ(´д`●)

今、思えばこうやって何不自由なく生活できるのも
頑張ってくれた両親のおかげなんでほんまに感謝してます~。

たしかに今の世代は恵まれてますよね、
子ども手当が少なくなった!とか騒いでる場合ちゃいますよね~
もともと昔はそんな制度なかったわけやし(´-`)
2012-02-20 23:14 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りゅうママしゃん(*´ω`*)
夢の専業主婦~は
いつでも戻れるんでv( ̄∇ ̄)v
今はがんばって働いてこの苦しい生活をなんとかせねば・・・・。

マハクウにもうまうまのお肉食べさせなあかんし(笑)
2012-02-20 23:19 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
思い出すね~☆
子供時代思い出すょね~☆私も同じで0歳から保育園行って小学校もいってきますもただいまも1人で言ってたっけ。あの頃は共働きの家庭少なかったもんねー。一緒にうちでお迎えよく待ってたりしたょね(^_-)-☆でも私も一緒!ずーっと働いて今も現役で働くお母さん見てホント尊敬してるし、何不自由なく生活できたことに感謝だょ☆さみしいと思う時もあるけど私達みたいにこうやっていつかこの有難さわかるから☆4月からお仕事復帰するのを応援してるし尊敬してるょ(o^^o)さぁ、誰かわかったかな?(^_-)
2012-02-24 10:34 | URL | ベビツンママ #- 内容変更
ベビツンママぁ~(*´ω`*)
いやん♪
誰かと思ったら~ゞ( ̄∇ ̄;)

そうそぅあの頃、ベビツンママがおらんかったら
もっともっとさみしい思いしてたわぁ。
一緒に親の帰りを待ってたの思い出すね☆
ホシイモうまかったなぁ~(笑)
おっちゃんのハーゲンダッツもうまかった☆
はぁ・・・・
私らも、母親になったんやねぇ、
時が経つのは早いべ。

はよお茶しよ!
2012-02-25 00:49 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
