-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
3息子の病院
2012-03-07 Wed 23:55
今日はこうちゃん4月からお世話になる保育園で絵本あそびに参加してきました

まだ絵本なんて・・・・って思ったら

ジーって見ながら「あー!うー!」ご機嫌さんに聞いていました。

早い人で妊娠ちうから読み聞かせを始めてるママさんもいて、感心しちゃいました。

絵本を読むとき、どうしても母親ががんばっちゃって役になりきろうとするけど(声を変えたり)

フツーにお母さんの声で読んであげてください^^って。

紙芝居は『芝居』なのでなりきってください^^;って。

うんこ! まどからおくりもの
 ↑うんちになりきるとこやったわ?^^;

こうちゃん初めての絵本は

コルママとサンちゃんママにいただいた絵本・・・

あぃがとうございますっ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

大切に・・・・・いや、ボロボロになるまで読んであげたいと思います!!

さて、午後からは4ヶ月検診に行ってきました

気になる体重ですが・・・・(笑)

4ヶ月と7日で

8.1kg

(4ヶ月平均男の子で約6.3kg~8.4kg)

身長は

67.2cm

(4ヶ月平均 約61cm~67cm)

こうちゃん、なかなかええ感じやんかぁ~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ

017_20120308010942.jpg

↑服がぴっちぴち過ぎて中に着てる肌着が出てるという、イケテナイこうちゃん(笑)

マハクウ兄ちゃんズも先週、フロントラインをもらいに病院デーでした

004_20120308010942.jpg

遠い記憶をたどる、あたしとまはくん(  ̄_ ̄)

おおおおお!!!!

コロちゃんではないか!!!!!

むか~し、むかしよく行ってたドッグランのおともだち

もう7年も前なるんやねぇ・・・・・

元気そうでよかった(*´ω`*)

006_20120308010942.jpg

クっちゃん、フロントラインが大の苦手。

007_20120308010941.jpg

耳そうじは大好き。

「あんな!これモモちにバレンタインでもろてんでー」ってモモちカラーを自慢したまはくん。

009_20120308010941.jpg

まはくん、すました顔して肛門腺しぼりが大の苦手。

011_20120308010941.jpg

コロちゃんのおやつまで奪い合う、うちのあんぽんたん。

明日はこうちゃん3回目のワークーチーン

ふぅ~

3匹の息子の母ちゃんは忙しいんだぜぇ!!!
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
<<足ぺお。 ☆★☆まはろぐ☆★☆ お気に召したでしょうか>>
この記事のコメント
うわぁ~ お財布忙しそぉ(≧ε≦)

もうそんな季節なんやねぇ~

しかし、こうちゃんやってるねぇ☆☆☆スクスク♪
うちはあの標準枠の下ギリギリを育ってましたわ…
こうちゃん、偉い 偉い♪♪

ママ友は出来たかな??
探り合いの様な世界… ガンバ♪♪
4月から生活ががらりとかわるんやね~
無理せず う~のさんペースでo(^-^)o
2012-03-08 02:15 | URL | ライチの相棒 #- 内容変更
お~こうちゃんすくすく成長してますなぁ~
絵本と紙芝居の違い。
えぇ~うーのさん、うんこの演技ってどうするの??
見てみたい~^m^
読み聞かせって大切っていうよね。
いっぱいいっぱい聞かせてあげてね。
マハクウちゃんも、病院頑張ったね。
で、耳掃除がすき・・・・すごいね
あかりは逃げるよ。
フロントラインが苦手??
あの濡れるのが嫌なのかな?
おやついっぱいもらったかな?

こうちゃんの3回目のワクチン、
頑張ってね~。
で、3匹の息子??????
4匹でしょ~
おっさんさんも入れたって~
2012-03-08 05:53 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
ホンマ
ワクチンに予防接種に③息子のママはややこしくなるくらい忙しそうですね。
お財布は寂しそう(笑)
懐かしいお友達も元気でシニアになってて良かったね。

入園準備もがんばってね!!
2012-03-08 09:33 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
はや~い!もうフロントライン?
関西では この時期から塗布るのが ふつ~なの?
こっちでは 6月くらいから使い出す飼い主が多いけど・・・。

マハクウ達の首輪 おっしゃれ~v-237
それに白いTシャツがGOOD☆
黒い肌に 真っ白なTシャツっの男性って かっこいいんだよねぇ~v-238
2012-03-08 10:49 | URL | りゅうママ #- 内容変更
真面目なママだなぁ 

コロちゃん?もしかしてチョコラブのおとーとさんがいる?お友達かも。繋がってるね。
2012-03-08 20:23 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
ライチぃ~の相棒しゃん( ̄ ̄ー ̄ ̄)
すくすくと言うより
ぼてぼて?と育ってますヾ(*´∀`)ノ
子どもの成長って早いっすなぁ~
今度mikちんの赤ちゃん時代の写真見せて~♪
おっと!ライチぃ~のもね♪

ママ友作るような時間の余裕ないっすヾ(≧∇≦*)ゝ
保育園ではみんな忙しそうで挨拶程度みたいですよ~
年に何回かは集まるみたいです~
探りあいの世界なんですね( ̄Д ̄;;
こわ・・・・。
いじめられんようにアドバイスお願いしまふ(笑)



2012-03-09 01:16 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃん( ̄ ̄ー ̄ ̄)
おっさんは毎日、4匹の面倒大変そうですよ~ゞ( ̄∇ ̄;)
めためた可愛がってるのに、こうちゃんにギャン泣きされる日が続き、
『乳がついてへんだけでこんな扱いなんかー』
って泣いてました(笑)プっ。

クウガは毛が少ないからフロントラインの液がたら~って染みるのが
リアルに伝わって気持悪いんかなぁ、、、
あのアルコールみたいなにおひも苦手なんかも、、、
あかりちゃんは耳そうじ苦手でしたね(*^・ェ・)ノ
イケメンにしてもらうしかないなぁ~。

2012-03-09 01:21 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
yukamomoしゃん( ̄ ̄ー ̄ ̄)
ワクチンスケジュールややこしや~(  ̄_ ̄)
マハクウのんみたいにハガキ届いたらいいのになぁ、、、
お財布はブルブル震えてるお(笑)

懐かしいおともだち、
めっちゃ落ち着いててビックリ。
うちの子ら、なんでこんな落ち着きないんや(  ̄_ ̄)
2012-03-09 01:26 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りゅうママしゃん( ̄ ̄ー ̄ ̄)
え!
フロントラインって年中しないんですね~
うちは、なんだか毎月付けてる気が・・・。
地域によって(病院によって?)違うんですね~
うちは河川敷で年中へそ天してるからフロントラインせんと心配ですσ(´д`●)

黒い肌に白いTシャツ・・・・
かっこいーぞ!マハクウ!
なぜモテない?

2012-03-09 01:31 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃん( ̄ ̄ー ̄ ̄)
このめんどくさがり屋代表のあたしが、
スケジュール管理を徹底しております!
人間、変わるもんですねぇ~
毎日グータラ生活もすぐに抜け出せることでしょう・・・

(  ̄_ ̄)
たぶん・・・
2012-03-09 01:33 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
