-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
吉と出るか凶と出るか。。。
2012-03-20 Tue 13:03
昨日の宣言どおり、作ってみました。ミンチカツ

なぜミンチカツ?なのかと言いますとですねぇ、、、

急におっさん(夫)が

「あのミンチカツおいしかったなぁ・・・オレ今でも覚えてるわ・・・」ぽわわわわ~ん

と女々しいことを言い出してですねぇ、

そぅ、まだ10代やったあの頃、、、

人生で1度だけミンチカツをおっさん(夫)に作ったげたことあるんですお、

そのことをまだ覚えてて、ちっ、めんどくせーやつ、、と思いながらも

001_20120320121855.jpg

作ったげた!  『野菜たっぷりミンチカツ』

ネットで作り方、何回も見て

作ったげた!(しつこい^^;)

たまねぎ、にんじん、きゃべつのみじん切り。めためためんどくさかったー。

こねこねしてたら、こうちゃん泣きだして中断。

中断したから、どこまでやったかわけわからんようなって、

あやうく卵を入れ忘れるとこやったぜぃ。

キッチンにある調味料とかは、おっさん(夫)が管理してるから、

どこになにがあるか分からんし、小麦粉がどーしても見つからず、

粉って書いてるのを集めてみたら

「片栗粉」 「上新粉」 「強力粉」 「もち粉」 「お好み焼き粉」

はて、どーする、

どーれーにーしーよーうーかーなーかーみーさーまーのーゆーうーとーおーりー

選ばれし粉界の王者、

そりは、「お好み焼き粉」

これが吉と出るか凶と出るか・・・

005_20120320121855.jpg

ふっふっふ、

誰かあたしをほめちぎってください。

011_20120320121854.jpg

これ以上、おっさん(夫)に惚れられても困るので

料理はたまぁ~にしかせんとこう、って思ったら

このミンチカツを作ったことで、あたしに料理好きっていう感情が芽生えたと勘違いして

010_20120320121854.jpg

買ってるし(>▽<;;

ま、前のてふぁーるはもう3年くらいたってて、

こんなことなってたし、

008_20120320121854.jpg

↑剥げまくったテフロン加工・・・よぉこんなんで料理してたなぁ(笑) 

おニューのてふぁーる買ったことで

吉と出るか凶と出るか。。。((((o゜▽゜)o)))
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
<<鹿のツノGETだぜ!! ☆★☆まはろぐ☆★☆ **寝返り記念日**>>
この記事のコメント
きゃはははは~
粉も色々あるのね~~~
上手に出来たじゃん~
卵入れ忘れたら大変だったね。
しかも、上新粉・もち粉だったらと思うと・・・
お好み焼き粉~だと美味しくできるかも~。
お好み焼きメンチカツって感じね~
いいねぇ~
ティファールのフライパンも使い込んでいるね。
オニューのフライパン。いいなぁ。

うーの家にはミキサーあるかな?
あれば、野菜のみじん切りはミキサーで簡単だよ。
水と野菜のざく切り(大雑把に切ったもの)を入れて、スイッチを入れては消し、入れては消し
すればみじん切りになるよ~
油断してスイッチ入れっぱなしだと、ジュースになるからね。
後はざるにあげて終わり~。
手を切ることもないしね~。
新しいフライパンで、焦げないし、目玉焼きもスールスルって滑るからね
頑張って~
2012-03-20 13:28 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
ミンチカツって初めて聞きました!
うちではメンチカツです^^
でも作るのは面倒臭いので作ったことないです(~_~;)う~のさん偉いなぁ~
旦那さんお料理されるなんてほんっとにうらやましい~!
たまには俺が作ってあげるよ位聞きたいです~!ブツブツ
2012-03-20 17:55 | URL | Ryo #- 内容変更
こうちゃん寝返りおめでとうございます~♪

ミンチカツ♪とっても美味しそう(★∇★)
育児中のお料理ってとくに面倒で大変ですよね!
私もサボり気味で(汗

同じく・・・テフロン剥げかかってるティファール使ってる私。笑
ソロソロ変えなきゃと思っても、それすら面倒で・・・
2012-03-20 23:34 | URL | beny #- 内容変更
ミンチカツ?
こうちゃん寝返りおめでと~♪( ´▽`)どんどん成長してくのは楽しみやね?

今日うちもたまたまミンチカツにしょーかなぁ~って思ってたらめっちゃタイムリーにブログ見た!(笑)

やっぱたまに料理した方が感謝されるからイイなぁ(笑)(o^^o)
旦那ちゃんの喜んでる顔が目に浮かぶ??ティファールのプレゼントもステキやぁ~んd(^_^o)
2012-03-21 14:44 | URL | ベビつんママ☆ #- 内容変更
あかり組 校長しゃんヾ(*´∀`)ノ
昨日はドーモv-118
粉いっぱいあって迷ったけどお好み焼き粉が吉とでたみたいです☆
なんかフワってした感じで和風だしがなんとな~く効いておいしかったです。

引っ越しのときに捨てちゃったんで
ミキサー新しいの買うことにします!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
もう、みじん切りのめんどくさいのイヤやぁ~
2012-03-22 07:56 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
Ryoしゃんヾ(*´∀`)ノ
ミンチカツって関西だけみたいですねぇ~
関西でもメンチカツと分かれるみたいです~

Ryoしゃんお料理してはるんですねぇ(*´ω`*)
赤さんおるのに尊敬します~
寝てる時に作ろうって思ったら自分もガースカ寝ちゃってて
結局グズってるときになっちゃって効率悪いあたし。。。
パっとできる料理本買ってみました(笑)
2012-03-22 07:59 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
benyしゃんヾ(*´∀`)ノ
あぃがとうございま~す♪
でもあれ以来、寝返りしません( ̄Д ̄;;
まさか、マハクウが押しただけとか?!?!

ティファールの寿命って半年って書いてましたよ(笑)
うちは毎日使って3年も経ってました(>▽<;; アセアセ
焼き飯のご飯がぜ~んぶひっついてました(笑)
2012-03-22 08:03 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ベビつんママしゃんヾ(*´∀`)ノ
あはは♪
ミンチカツうまいことでけたぁ???

ベビつんママ、めっちゃ主婦してるやんかぁ~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
つんつん、料理とか家のことめっちゃしそうやんかぁ~
つわりは落ち着いてきたぁ?
今しかない2人の時間を楽しんでね♪
旅行行くんもえ~よぉ(*^・ェ・)ノ
2012-03-22 08:06 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ミンチカツ野菜たっぷりでうまかったぁ~d(^_^o)体重ヤバイからあんま揚げ物ダメやけど…。つわりはまぁまぁって感じだょ☆う~のもご飯作るのあとちょっとだね?(笑)3月いっぱいは旦那ちゃん喜ばしてあげて~♪( ´▽`)笑
2012-03-22 18:08 | URL | ベビつんママ #- 内容変更
ベビつんママしゃんヾ(*´∀`)ノ
あたしは料理ま~ったくでけへんかってんけど、
おっさんに「せ~へんのはいいけど、できるようにはなっときや」
ってイヤミを言われ(笑)
せやなぁ、こうちゃんが「なんか作って~」って言うたときにでけへん母親はあかんよなぁって思って最近はちょっとずつするように心がけてるお☆
でも仕事始まったら土日だけになるかなぁ~
買い物がめんどくさいやん。
ダイエーのネットスーパー利用してみたお☆
よかったで~ヾ(≧∇≦*)ゝ
2012-03-23 22:52 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
