スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
保育園でびゅー
2012-04-02 Mon 23:55
4月2日晴れ

今日はこうちゃんの保育園の入園式ですた

土曜日におっさん(夫)が保育園に持っていくお昼寝ふとんに

名前アイロン&縫い縫いしてました(笑)

006_20120403003250.jpg

直接おっきくマジックで書いてる子もおったけど

008_20120403003451.jpg

こっちのほうが、かぁいい

今日から入園のおともだちはこうちゃん入れて0歳児は7名でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

同じ10月生まれが3人いました。

もちろん、こうちゃん1番BIG

入園式では、私がマイクでこうちゃんの名前を言うたあとに

おおきいおにいちゃん、おねえちゃんがおっきな声で「こーしーろーうくーん♪」って呼んでくれました。

みんなから、お歌のプレゼントのときに、

こうちゃん興奮しすぎてミルクをピュ~~~。(マーライオンをご想像ください)

みんなあんぐりしとったやないかい、そそくさと途中退室( ̄Д ̄;;

肌着までボットボト。

着替えをすまし、またみんなのところへ。

スッキリしたのか、爆睡。

みんながキャッキャしてるとこでおNewのお布団でガースカ寝とるし(かなりの大物やで)

自己紹介やら先生の紹介やら離乳食の話やらで今日はおしまい。

20120402

こうちゃんが通う保育園は遠くからも希望して来はるくらい、なんだかええ感じの保育園ですた。

優しい木目の床や壁で、床暖房もあって、

預ける=かわいそう

っていういまだに、古い考えの人もいますが、

母親が教えてやれないこと、おともだちへのいたわり合い、ゆずり合いが自然と生まれる場所やと思っています。

こうちゃん、思いっきり泥んこになって遊んでください。

保育園でびゅー

今日となりのおともだちとお手手をにぎりあってたんですお、(ちゃっかり可愛い女の子と)

5ヶ月なんで無意識にそばにあるものを手に取るんですが

おたがいニギニギしてて、ちっちゃい手がニギニギ・・・もう可愛すぎました。

チミがおともだちと思いっきりあそんでる間に

パパとママはがんばってお仕事するお、

輝いてる姿を見てほしいから。
別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
<<ARASHI ☆★☆まはろぐ☆★☆ ジェラートのお口>>
この記事のコメント
お疲れ様!!
ママも グッと成長だねッ
偉いなぁ~
何だかホロッとしちゃった(/_;)


うちも布団の名前ソレだったわ(笑)
ワッペン人生スタートやね~


離乳食、うちは気付いたら実家でスルメしゃぶらされてたわ(汗々)
2012-04-03 05:33 | URL | ライチの相棒 #- 内容変更
え~もうデビューだったの???
用意するの遅すぎるやん~(T_T)
袋とか間に合ったの???
名前、送れなかったね。すんまそん。
入園式ってやるんだぁ~
ぐふふふふ
こうちゃん大物だね~。
新しい場所でもグースカ寝れるなんて。
で、マハクウちゃんは同伴じゃないの??
3兄弟で同じ保育園いっちゃえばぁ~^m^
うんうん、保育園とかって競争率すごいみたいね。
近くで、人気のある所に入れてよかったね~。
こうちゃんの彼女が出来るのも時間の問題かしら~^m^
うーのさん、やきもち焼かないでよ~
2012-04-03 05:47 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
こうちゃん 入園式ですか。 
しかも早々に『マーライオン』なんて一発芸を披露するなんて頼もしいじゃないの。
お友達もできて 泣かしたり泣かされたり いあっぱい成長するんやろうね。
そんな話を聞いてママも成長するよ。
マハクウだけがマイペースで家族を見守るのかな?
一番下の写真 もう少しで寝返りするところだね。かあいい。
2012-04-03 10:25 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
入園式のアップ楽しみにしてましたっ☆

まずはこうちゃん入園おめでと~♪
でもってう~のちゃんお仕事復帰おめでと~~♪♪♪

0歳児7名で、うち同じ10月生まれ3人はなんか心強いねっ!
保育園なんでお迎えの時間の都合もあるけど
ママ友いっぱい出来たら楽しいよっ☆

2012-04-03 17:47 | URL | ドン母 #.73PrFiI 内容変更
働くママはカッコいい??私達も自分の母親見てそー思ったょねd(^_^o)ガンバレこうちゃんママ?パパ?(^_-)-☆
2012-04-03 18:51 | URL | ベビつんママ #- 内容変更
ライチぃ~の相棒しゃんヾ(*´∀`)ノ
するめ!
ウケるぅー!
するめシガシガしたらこうちゃんのでっかい顔、
ちょっとはちっこくなるかしら?(笑)

かわいいアップリケも付けたかったんやけど
どーせ見るんせんせーだけやし(  ̄_ ̄)
あ、そうそうせんせーって呼ばないんですお、
「~かあさん」って呼ぶんです、
保護者もせんせーのこと「~かあさん」って呼んでます、
慣れるのかな、まだ抵抗あって呼べません、、、
2012-04-04 01:07 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃんヾ(*´∀`)ノ
今日も寝てました・・・・Zzz
せんせーに「こうちゃんはよく寝ますねぇ(笑)」
言われましたゞ( ̄∇ ̄;)
慣らし保育、保育園の雰囲気とかに慣れてほしいのに
寝ててどーすんねん!って思いますが、
きっと彼は寝ながら雰囲気を感じて慣れていくんでしょう、、、ゞ( ̄∇ ̄;)

マハクウもいっしょに行けたら楽しいやろなぁ♪
給食の時間が楽しみだ!

ネームシール、ちょっと前にネットで注文したんですお。
またなくなったらお願いしちゃってもいいですかぁ?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012-04-04 01:12 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃんヾ(*´∀`)ノ
マーライオンの一発芸、かなり目立ってたと思います(  ̄_ ̄)
同じ月年齢の子のお母さんに「こうちゃんはすごいやんちゃそうですねぇ」って言われたんですけど、
体がでかくてガキ大将みたいってことですか?(笑)

寝返りもうバンバンしますお!!!!
でも戻れないので
疲れたら泣いておしらせします。

2012-04-04 01:16 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ドン母しゃんヾ(*´∀`)ノ
やっほー☆

ママ友かぁ、、、、、
なんか色々と聞かれるんやけど、うまく話せなくって(  ̄_ ̄)
みんな送り迎えの時間バラバラやし、
なかなか友達!っていうのにはなりにくいかなぁ。
こうちゃんはおともだちいっぱいできますおーに♪

2012-04-04 01:20 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ベビつんママしゃんヾ(*´∀`)ノ
ブログもしかして携帯で見てくれてる?
なんか絵文字が文字化けしちゃってるかもヾ(≧∇≦*)ゝ

あの頃はさみしかったけど
今となってはありがとうって思うよね☆
あ、ウェンズデイ休みやった?

2012-04-04 01:22 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
遅ればせながらのコメントでごめんね!
こうちゃん、デカイ!可愛い!大物!
預ける事を可哀想なんてこれぽっちも思わない!
私もそうして育てられたからさぁ~♪
少子化時代、大事に大事にべったり育てるのがいい事だとも思わんしね。
働く父ちゃん、母ちゃんを
いつか自慢してくれる
逞しいこうちゃんになってくれると思います。

金太郎のことでご心配かけたね。
おかげで妖怪じいさん、復活できそうです。
ありがとね~~もちっと頑張るよん!
2012-04-04 10:49 | URL | サコリン #LV.fIrCY 内容変更
サコリンしゃんヾ(*´∀`)ノ
お返事遅くなりましたぁ!!

金ちゃんイエイイエイ♪
みんな喜んでるお\( ̄∀ ̄*)/
今日もサコリンしゃんに愛してるーむにゅーってされまくったんでしょうね(笑)

私の周りに何度も「こうちゃんかわいそう!」って言う人がいるんですね、
それを聞かされるたんびにドヨーンってなってしまうあたし。
こんなに大好きでずっとそばにいたいのに、
かわいそう!なんて言わないでほしいっす。
本人はいっぱい遊べる保育園のほうが楽しそうにしてますヾ(≧∇≦*)ゝ
かわいそうなのは、明日から早起きせなあかんのに興奮してじぇんじぇん寝れないあたしです。。。
2012-04-04 23:58 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
