スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
まはろっちー
2013-05-31 Fri 23:55
うちの、まっくろくろすけ長男坊のまはくん

ラブラドール10歳

最近になってなんだか様子がおかしいのです。

病院の血液検査で

肝臓の数値が異常に高く

ロイヤルカナンの肝臓サポートに切り替えて2週間ちょい経ちましたが

昨日からぱったりご飯を食べなくなってしまいますた。


前までは散歩から帰ったら

「ういーういーごはんだーういー♪」と

ドタバタ部屋でしてたのに

散歩から帰っても

「はぁ・・・・ただいま。よっこいしょっと。

え?ああ、ごはんね、はいはい」

みたいな。

でとうとう、昨日はクンクンクン・・・・としてから

わたしの顔をジーと見て

「ん~、おいらやめとくわ」

っておおおおおおおおおおいいいいいいい!!!!!

どうしたどうしたどうしたー!!!!

わたしの中で超いやしいまはくんが

食べない。なんて

この子がごはんを食べなくなるときは、

死んじゃうときだって

ずっと思ってたから

頭がパニックになり、昨日からどうしたもんだと色々考え

まずは、ふやかしてみた→食べない。

つぎは、野菜を炊いてごはんに混ぜた→食べない。

馬肉を入れてみた→クンクンして馬肉だけ床に落とし食べるものの、

肝臓サポートのごはんがかかってる馬肉は食べず。

この日はこれで諦めました。

食べなかったごはんは、ぜ~んぶクウガがモグモグモグー!

(次の日食べ過ぎでピーピー(゚∀゚;;;滝汗)

ほんで、

今日は馬肉もなくなったので

どうしようかと考え

まさか?と思い

クっちゃんと同じごはんを入れてみたら

うおおおおおおおおおお!!!!!これだあああああ!!!!

超ガッツイタ(゚∀゚*)

まはくんよ、

030_20130601025609.jpg

わたしの大量の涙を返しておくれ。

なんだか、もう心配で心配で

最悪なことが頭から離れず

昨日の夕食ちう、心臓がばくばくして

ボロボロと泣いてしまいますた。

027_20130601025606.jpg

こうちゃんが寝てたので、

我慢することもなくボロボロと涙が出るわ出るわで

おっさん(夫)もえええええ?!?!みたいなゞ( ̄∇ ̄;)

ほんなら、当事者のまはくんがテケテケやってきて

ジーーーーー。

ぺおぺおぺお。涙をぺおぺおぺお。

それがなんだか

「ちゃうやん、おいらクっちゃんのが食べたかってん」って言てるようで

まぁ、それで、

一件落着というわけです(゚∀゚*)

でも肝臓サポートのごはんは食べてもらわな困るんです。

でも

イヤイヤ食べてストレスがたまっても意味がないので

とにかく、他の食材をプラスして

「んまい!!」って前のようにガッツいて食べてもらえるように

いろいろ考えなくちゃ。

って思ってたら

めずらしくおっさん(夫)のパソコンが明るいなーって思って見て見たら

ひそか~に、むっちゃ調べてた!!(笑)

今度、おっさん(夫)特製まはくんご飯をご紹介しまそ(* ̄∇ ̄)/

それにしても

週末というのに

目がぱんちくりんだ。

028_20130601025607.jpg

みんな、

どんなもんが好物なんでしょうか?(´-`)
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
<<ホタル~ ☆★☆まはろぐ☆★☆ 新作なんだぜ>>
この記事のコメント
いや~ドキドキしたわ。ほんま、私の中でもまはっちはどんな時でも食べる男のイメージあるからさぁ~
ちなみにもももどんな時でも食べる女なんだけどね・笑
ともあれ、食べてくれてよかったね。
何が好きかというと、ももはお肉や甘いフルーツかな(*^_^*)
う~のちゃん、一気に老けたんちゃう・苦笑
2013-06-01 08:41 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
ご飯を選り好みするなんてありえないラブ族だから、すっごく心配だったね。
うちはヒルズの処方食だよ。秒速で完食。
肝臓サポートでないといけないんだったら変えてみてもいいかも。
2013-06-02 01:07 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
yukamomoしゃん~
ほんまねぇ、まはくんから食欲がなくなったら
なぁんにも残らんもん(笑)
どうやったら食べてくれるかなぁ。
こんな悩み今までしたことなかったから
はぁ、落ち込みますσ(´д`●)
momoちゃんも食べるん大好き♪やもんね~
シニアになると、
食べてくれることが
こんなにも嬉しいことなんやって気付かされた~!!

やっぱりお肉やんねー!!
ってことでいっぱい注文しましたヾ(≧∇≦*)ゝ
2013-06-02 04:32 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママ~
ほんまご飯を残すなんて
ありえないっすよねぇ ̄O ̄)ノ
まじで凹みました。
でも次の日仕事やし、って我慢してたけど
金曜日はさすがにウエーン。
まずは、肝臓のこと勉強して
食材とかもいろいろ調べてみようと思います!

当の本犬は
「あれが入ってたらじぇーったい食べんよーっだ」
って感じです。
頑固じじいになってきますたσ(´д`●)
2013-06-02 04:36 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
