-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
夢だったらいいのになぁ。
2013-06-03 Mon 23:55
6月3日

朝の散歩から帰って門を入った瞬間、

まはくんがオエエエエエエエ!!!

(昨日の夜中にあげた生肉デター)

Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L

えっ。えっ。えっ。えっ。

白目も黄疸が出てるしお腹も黄疸、

口のべろべろもめくったら黄疸が出てたので

朝一でかかりつけの病院へ。

010_20130604023422.jpg

血液検査の結果は

下がってるはずの肝臓数値が1000以上になっていて(もはや計測不可?!)

結果は【胆管肝炎】(たんかんかんえん)

ちんぷんかんで言いにくい病名ですが

とにかく今は朝から夕方まで点滴での治療が最優先とのこと。

012_20130604023424.jpg

静まりかえった病室で

これは、ただごとじゃないんじゃないか。

と不安が襲う。

こらえてた涙が

ポタポタポタ。ポタポタポタ。

011_20130604023423.jpg

点滴は夕方までかかるので

私はいったん、家に帰りましたが、

まぁ、帰り道はもう涙で前がよく見えず

ワイパーワイパー!

どうやって家に到着したのか、よく覚えてないんですが

どんよりの私に1本の電話。

お友だちのMAIちゃんからですた(゚∀゚*)

知り合いの獣医さんに「胆管肝炎」について聞いてくれたみたいで

「う~のちゃん、だいじょうぶ、治るから^^」

「細菌が感染の可能性もあるって言うてたから

あれやで、原因はうんちやで、うんち^^」

とにかく、うんちを連呼連呼ゞ( ̄∇ ̄;)

まぁ確かに、まはくん拾い食いが半端ない。

河川敷でも目を離したすきに

もぐもぐもぐー。

若いときは、なんともなかったことが

歳いくにつれ、こういう事態をまねくのだと、

「あーあ、またなんか食べてる」と容易な考えだった自分に腹がたち

また思いっきり泣いた。

MAIちゃんと電話してるとだんだん元気になってきて

お昼いっしょにいっぱい食べた(〃 ̄ω ̄〃ゞ

4時間もしゃべり続け、ドリンクバーも元取りまくった!

元気になった!がんばる!って思ったのに

MAIちゃんとバイバイしたあと急に孤独感におそわれ

また涙が出てきた(どてっ)

家に帰ってクっちゃんとフタリ、河川敷に行ったら

いつものにぎやかな河川敷に

まはくんがいないことに、また泣いた(T△T)

でも

まはくんのお迎えでは

泣かなかった!(●`・ω・´●)

なぜならまはくんが超デレデレしてたから(笑)

大好きな看護婦さんに囲まれ

しっぽぶんぶん、体スリスリー

先生も「数値のわりには元気やな~」って言うてくれた!

んでも、

一歩外にでるとフラフラで自分で車もよー乗り降りできなくて

また現実をたたきつけられ

家につくとまたオエエエエエエエエ!!!!

Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)

病院で食べたものがぜ~んぶデター。

夜ごはんは納豆1パックの半分食べるのがやっとですた。

だから

また泣いた(どてっ)

そしたらまたMAIちゃんが電話くれて

合言葉は

「まーたー泣ーいーてーんーのー^^」

ひっくひっく。

「泣-いーてーるー」

今日1日いったいどれだけの涙が出たのか

だけど我慢せず、思いっきり泣いたから

明日からは前をむいてがんばるんだ。

がんばって仕事して

まはくんの点滴代稼ぐんだ!(゚∀゚*)

長々となりましたがザっと今日1日をまとめました。

ツライことを書かないと決めてた☆まはろぐ☆でしたが

書こうと決めたのは

心配してくれてるお友だちに「だいじょぶだよ」って伝えたいのと

あとは、もし同じ病気でツラくて今も泣いてる飼い主さんが

いてはったら、少しでも楽になればいいかなと思いました。

いつもイヤなことから逃げて現実逃避してきたう~のちゃんですが

しっかり現実と向き合っていこうと決めますた☆

今1番心配なのは、

心配なのは、

、、、、

私の目の腫れは

明日ひくのでしょうか

ということです(゚∀゚*)

ええ、まぁ、えらいことになってますけども。

013_20130604023426.jpg

それにしても

まはくんの包帯、水玉やんかヾ(≧∇≦*)ゝ

かわいいやんかヾ(≧∇≦*)ゝ

また明日。
別窓 病院 コメント:10 ∧top | under∨
<<セカンドオピニオン ☆★☆まはろぐ☆★☆ 隠れ心配性>>
この記事のコメント
大丈夫、すぐに「あんなことあったよね。もう、うんち食べたらあかんで」て笑えるよ。だから頑張って仕事して稼ぐのだ。
2013-06-04 07:56 | URL | にきママ #- 内容変更
ニキママ~
毎度、ご心配をおかけしとります(°_°)

なんだか、もぅこんなにも泣けるのかっちゅーほど、気づいたら涙があふれてきて、おっさん(夫)に冷やしてもらってます(笑)
本犬は、大好きな看護婦さんとアヘアヘして楽しそうですよ(⌒▽⌒)
がんばって稼がなくっちゃ!
ヒルズのメールもあぃがとうです☆
2013-06-04 12:31 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
アップルの師匠はそんな病気になど負けません。
まだまだ弟子に教えてやってもらわなきゃいけない事がたくさんあるからね。
ちなみにリサもウンチ食べて毎日のように吐いてます。
先日は一緒の布団で寝てて、寝ゲロかけられました(-。-;
2013-06-04 12:53 | URL | りんごパパ #- 内容変更
う~のちゃん大丈夫?
まはっちはう~のちゃんにとって、初めての子やもんね。
おっさんには悪いけど、彼なしじゃ生きられないくらいやもんね。
とにかく、はまっちには頑張ってもらってしっかり治してもらいましょう。

ウンチが原因って…泣
ほんまこれからは阻止しないとね。
2013-06-04 16:33 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
マハクン、頑張ったね
うーのさんも頑張ったね。
いっぱい泣いたから明日からは病院代稼いでよ~。
働け働け~。
2013-06-04 21:33 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
久しぶりにブログにお邪魔したらマハくんが
エライことになってて
居てもたってもいられんくてコメントしました(~_~;


ワンちゃんの事、無知やしどんだけマハ君がしんどくて大変か想像しか出来ひん私が言うのもなんですが・・・
『大丈夫!!!絶対にマハ君は元気になるよ!!!』


1日でも早くマハ君とゆうちゃん・クウちゃん・こうちゃん・旦那さんが元気にはしゃぎまわれる日が来ますように☆

2013-06-04 23:06 | URL | shigekayo #- 内容変更
りんごパパ~
マハ師匠は
まだまだ弟子に教えなきゃいけないことが山積みですお~

リサリサ!
寝ゲロはあかん、寝ゲロは(笑)
2013-06-05 03:41 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
yukamomoしゃん〜
yukamomoしゃんおはよ〜!
ほんまにねぇ、
彼なしじゃ、生きられないのに
ねぇ〜( ̄(工) ̄)
彼には愛のパワーで
がんばってもらいましょう!
わたしも頑張るね!
ありがとう(⌒▽⌒)
2013-06-05 05:55 | URL | う〜の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃん〜
は〜い( ̄ー ̄)
今日もがんばって稼いできまーす!
2013-06-05 07:12 | URL | う〜の #zp.b0tIQ 内容変更
しげこ~
あれ?
コメしたのにおかしいなぁ。
しんぱいしてくれてありがとう。
泣かせちゃってごめんね、
ふぃーがんばります!
2013-06-05 18:14 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
