-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
セカンドオピニオン
2013-06-04 Tue 23:55
みなしゃん、まはくんに温かい応援ありがとうございます☆

今日の朝さんぽから

まはくんと、クっちゃん別々に行こうと思ってたんですが

まはくんの調子がよさそうだったので

クっちゃんと一緒に河川敷へ(゚∀゚*)

018_20130605020648.jpg

あんたほんまに病気なん?ってビックリするほど

グイグイ引っ張ってくれます。

021_20130605020649.jpg

急な階段も、ツッタカター。

これでも黄疸出まくりで、無理はさせられないので

30分程度の散歩で終了。

朝ごはんは、納豆とアイムスのカリカリごはん

(今んとこ、これが1番食べる)

馬肉を別にぺろりと食べた((((o゜▽゜)o)))

今日からまはくん、本格的に点滴とお薬治療が始まりますた!

点滴は朝1番に病院に送っていって夜7時まで半日入院が

予定では3日続いて、そのあと、調子がよければ20分間の点滴へ、

というメニューになっとります。

おっさん(夫)に

「がんばってこいよー!」と男同士の約束を交わし

030_20130605020652.jpg

病院へ持っていく敷きものを天日干し。

025_20130605020650.jpg

病院で敷きっぱなしより、

毎日ふかふかのところで寝てほしいから。

033_20130605020653.jpg

まはくんも天日干し。

当の本犬は、病院ダイスキ☆なんで

超ご機嫌さん(゚∀゚*)

036_20130605020709.jpg

ちょっとしたおでかけ気分になっているようで

クっちゃんに「ほなまた夜、むかえにきてな~!いってきま~す♪」

って感じ(笑)

034_20130605020707.jpg

病院好きでヨカッターと、

喜んで行ってくれることが、

ほんまにもうなによりも救いなのだ☆

う~のちゃんの朝メニューは

★マハクウの散歩
(この間おっさん(夫)が
こうちゃんの用意&お弁当作り)
   ↓
★こうちゃんを保育園へ
   ↓
★まはくんを病院へ
   ↓
★仕事へむかう
   ↓
★仕事から帰宅してクっちゃんと
 河川敷へ
(この間おっさん(夫)が夜ごはん作りと
こうちゃんを保育園へお迎え)
   ↓
★家族みんなでまはくんを迎えにいく

といった1日の流れになっとります(笑)

まぁ、見てのとおり、

ほとんど家事と育児はおっさん(夫)です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今日はセカンドオピニオンを

受けに違う病院へ行ってきますた!

今のかかりつけの病院を疑ってるわけでもなく

病院変えようかなぁ~と思ってるわけでもなく

ただ、やっぱり病気が病気なので

他の先生の話も聞いてみたいと思ったのであります。

042_20130605020712.jpg

MAIちゃんがついてきてくれますた!

ボーちゃんママもひょっこり現れて

弾丸トークして帰って行きました(笑)

初めての場所で不安でしたが

MAIちゃんが電話で前もって先生に話をしてくれていたので

初めてというのを気にせず、診察を受けることができますた☆

結果は

やはり「胆管肝炎」(たんかんかんえん)ということ。

ただひとかたまりに「胆管肝炎」といっても

大腸から肝臓の管を通り(逆流?)

なんらかの菌が入ってしまい感染する比較的軽度のものから

そこの管が詰まってしまって炎症を起こしてるのやら

肝臓のまわりに腫瘍ができている重度のものから

胆嚢(たんのう)が破裂している緊急に手術を要するものやら

今のレントゲンと血液検査の段階では

まはくんの肝臓と肝臓付近で何が起こっているのかは

分からないということでした。

軽度のものなら点滴とお薬で黄疸はだんだん消えていくとのことで

治るかもしれない。ということでした。

なので

次の段階は

みっちりエコー検査と場合によってはCT検査で

より詳しく診てもらうということです。

とにかくおう吐が続くようなら

急変する恐れがあるので注意が必要とのこと。

セカンドオピニオンを受けて

今の治療が間違ってなかったと思えたのと

ずっとひっかかっていた原因についても

肝臓サポートのごはんを食べたからでもなく、

河川敷でうんちを食べたからというのは

可能性としては低いとのことでした。

今は原因よりも

まはくんの肝臓とその付近の状態は

軽度なのか重度なのか、

どういう状態になっているのか、

数値だけみると先生も唖然、な位すんごい数値でして

土曜日に半日入院でみっちり検査を受けることとなりました。

また長々と書きましたが

今日1日のザっとした流れです(*^・ェ・)ノ

とにかく1日あったことをその日のうちに

忘れないように書いていこうと思い、

すんません、メモ書きのようにダラダラ書いちゃってますが

よかったらお付き合いくださいましゞ( ̄∇ ̄;)

041_20130605020710.jpg

私にできることは

ぜんぶやってあげようと思う。

今までいっぱいいっぱい、まはくんからもらったから。

恩返し。ではないけど

まはくんの笑顔まだまだ見たいから(*´ω`*)ね!

まはくん!

明日も看護婦さんと

ウハウハ♪だああああい!
別窓 病院 コメント:12 ∧top | under∨
<<もっこり皮下点滴 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 夢だったらいいのになぁ。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-05 08:59 | | # 内容変更
応援してるよ
ビッチリのタイムスケジュールに脱帽です。
おっさんが協力してくれるからなんとかやってられるんだね。
これからもちょっと大変だと思うけど、母は強しで頑張ってね。
まはっちはやる時はやる男やから、大丈夫!!絶対!!
う~のちゃんもバテないように、ゆっくりがんばってね。
2013-06-05 09:32 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
がんばれマハロ!

がんばれおっさん!(*^^)v
2013-06-05 12:32 | URL | KN #- 内容変更
りんご家も応援してるよ。
手一杯の時は、
素直に甘えたらいいよ。
きっと助けてくれるから。
まだまだ、マハクウ達には、
沢山遊んで貰わないと。
アップルはまだまだ、
遊びたりないと言ってるし、
リサは女の欲求不満で、
プリプリ怒るし。

また我が家に遊びに来て。
ソファー壊し、盗み食い、
シーツ外しのオシッコでも、大歓迎!
何せ我が家には、
お布団に、
寝ゲロする女がいますから。;^_^A
2013-06-05 16:41 | URL | りんごママ #- 内容変更
マハくんがんばれ!!
大丈夫きっと良くなるよ。
2013-06-05 20:30 | URL | 1lab #- 内容変更
う~のちゃんにはいいワン友がいて幸せだね。
これもう~のちゃんの人徳とまはくんの犬徳だと思う。
診断結果は胆管肝炎だったんですね。
病院の苦手な子もいるって言うけどまはくんのように
おりこうにしてくれるとホント助かるね。
ただ病院に喜んで行くまはくんを見ると何故だか泣けてくる~。
とにかくここはまはくんに頑張ってもらうしかないもんね。こんなにみんなまはくんのこと思ってるんだもん。
病気なんてふっとばしちゃえ~。数値よ下がれ~って叫びたいね。
まはくんなら大丈夫だよ。きっと治るよ。
まはくんガンバ!
う~のちゃんのスケジュールよく頑張ってるなぁって頭の下がる思いです。親としてはやれることはやってあげたいしね。
う~のちゃんもおっさんも大変だと思うけど
身体にはくれぐれも気をつけて。応援してるよ。



2013-06-05 22:11 | URL | モモママ #- 内容変更
鍵コメしゃん~
ありがとうございます!
ほんまハラハラさせてごめんなさい(゚∀゚*)
でもいつか、
笑って話せるように、
また遊んでやってくださいね~♪
2013-06-06 03:40 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
yukamomoしゃん~
ありがとう☆
ほんま、おっさん(夫)でよかったーと
最近ではいたわりつつあるよ(笑)
まぁ、毎日大忙しのスケジュールやけど
忙しいほうが気がまぎれる?かな?
家におったら多分あたし溶けてるかもゞ( ̄∇ ̄;)
2013-06-06 03:42 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
KNしゃん~
おっさん(夫)
がんばってるよーヾ(≧∇≦*)ゝ
その分、いいことが待ってる!
「焼き肉いこー」
2013-06-06 03:44 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りんごママしゃん~
ほんまにねぇ☆
リサリサの女の欲求不満は
マハクウしか処理でけへんもんねぇ(笑)
りんご家いきたあああい!
今なら多少暴れても怒られない気がするー
ヾ(*´∀`)ノ
2013-06-06 03:46 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
1labしゃん~
お世話になってますぅ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うまうま食べて
必ず!元気になります!
応援ありがとうです☆
2013-06-06 03:48 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
モモママしゃん~
ありがとうございます☆
いやぁ、ほんまにね~
この1週間でなんだか色々考えさせられました。
健康ってほんまにありがたいことなんやなぁって
いやしい食いしん坊って、ほんま嬉しいことなんやって(゚∀゚*)
がんばってもらわんと☆
楽しい夏が待ってるもんね~♪
2013-06-06 03:51 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
