スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
もっこり皮下点滴
2013-06-05 Wed 23:55
みなしゃん、本当に応援メッセージありがとうございます!

今日の朝のまはくんはですねぇ

この3日間で1番しんどそうでした(。゚ω゚)

黄疸も昨日よりか、ひどく

朝ごはんもまったく食べず。。。

お願いやから、何か食べてくれ~と食パンを目の前にやると

ガブッーっ!!!

指ごといっちゃったけど、ね、

今はそれが1番うれしい。

相変わらず、病院に行くのは楽しみ♪なご様子 ̄O ̄)

002_20130606023053.jpg

病院は9時からですが

まはくんはちょっと早めに来てもいいよって言うてもらって

他の患者ワンが外でお待ちの中、

ツッタカターと、

なんだかVIP待遇されてるみたいで本犬はご満悦。

ただ、ほんまに黄疸がひどく

先生も看護婦さんも

う~む、まはくんよりも元気がない(゚∀゚*)

そして私もまた、今朝のまはくんを見てると

イヤなことばかり想像してしまい

そのたんびに心臓をわしづかみにされたように

胸がイタタになり、

たまに過呼吸の一歩手前のような症状になってしまう。

鼻の上のほうがキーーーーンとなって

今にも涙がこぼれ落ちそうになる。

まはくんに「仕事いってきます!」したあと、

病院を出て一呼吸、

だいじょうぶ。だいじょうぶ。

そしたらMAIちゃんからLINE(ライン)←チャットみたいなん^^;が来て

「今日はまはくんどない?」って入ってきて

こらえてた涙がドドドドドー。

車に戻り、降りる時に探してたまはくんの首輪を見つけて

また涙がドドドドドー。

なんなん、この涙線のゆるさはよぅ。

で、職場に着くと仕事仲間のKAYOたんが

私の顔を見るなり、ウエーン(´_`。)グスン

なんでチミが先に泣く(笑)

お昼休憩も頭の中、こころの中で

まはくんまはくんまはくんまはくんと叫び続け、

今朝のまはくんの様子を思い出すと

夜、お迎え行くのが怖くなった。

今日が点滴3日目なんでいったん点滴の針を抜き、

ぐるぐるしてた包帯もいったん取ってもらった。

まはくんは大好きな看護婦さんに囲まれながら

皮下点滴ちうで
(血管確保の必要がなく短時間ですむ点滴。ただ効果はゆるやか)

「あ、う~のちゃん仕事おつー!」って

今朝よりは元気になっていて

看護婦さんも「今朝よりは、うんうん」って嬉しそう☆

だからずっと怖くて聞けなかったこと聞いてみた。

「よくなりますよね?」

「よくなってくれないと困ります^^;」

今日は血液検査をしたみたいで

数値は残念ながら下がってはいなかった。

良くも悪くもなってないとのことでした。

今の私には、

悪くなってないよっていう言葉が本当にうれしくて

先生も

他の臓器には異常はないからって言うてもろて

気になる原因ですが

やっぱり数値的に短期間でこれだけ上がるのは

もしかしたら私が目撃した河川敷での

「拾い食い」に可能性がしぼられた感じです。

(前回は可能性は低いと書きましたが・・・・)

だったらその悪い毒素を出して出して出しまくれば

まはくん、元に戻るかな、戻るんやん、戻るよ!絶対!

帰りは毎回、看護婦さんと先生に

「ほなね~また明日よろー!」と

体全身で病院ダイスキ☆アピールをする(゚∀゚*)

それを見て先生が

あんな数値でほんまにこの元気さが信じられへん~って(* ̄∇ ̄)/゚

まはくんは、この病院で大切にされてるってきっと分かってるんよね、

オイラは可愛がられてるって、愛されてるって

その気持ちが、まはくんを元気にさせてる気がする(*´ω`*)

帰り際に先生が

「マハロくん、しんどいけど必死でがんばってますよ~!」

って先生の言葉が胸にしみた☆

朝からの悲し涙サヨナラ!

今度は車で嬉し涙!(〃 ̄ω ̄〃ゞ (ほんまよぉ泣くなぁ^^;)

006_20130606023055.jpg

帰宅後、クっちゃんと同じくらいごはんを完食!

そうなったら

私の食欲も止まらない!(笑)

まはくんは、3日間の包帯を解放されたので

ぺおぺおと念入りな毛ずくろいをしたあと

「う~のちゃん、おやつくれや」

ヾ(*´∀`)ノハィ!ただいま!

皮下点滴って初めビックリしました~

首の辺が、ぶくーってふくれてて

で、次第にからだの下に流れていくんですね、

016_20130606023056.jpg

家に戻ったときには、もうだいぶ流れていったみたいですが

017_20130606023058.jpg

最初、大きなコブのようで

ちょっと怖かったですゞ( ̄∇ ̄;)

はぁ~今日も1日、

私の気持ちは下がったり~上がったり~

(肝臓の数値は下がってくりー)

まはくんに持て遊ばれ?大変、大忙しな1日でした(´-`)

(ほんま今日も長々とすんません!)
別窓 病院 コメント:12 ∧top | under∨
<<手応えアリ ☆★☆まはろぐ☆★☆ セカンドオピニオン>>
この記事のコメント
おはよう~~
マハくん頑張ったね~
数値、早く下がるように願っています。
いっぱい泣いて、助けてくれる友達がいて、
うーのさんの人柄ですよね
あっマハ君の性格もあるよね~
大丈夫~。
焦らず、一つ一つ悪い菌を出しちゃいましょう~。

点滴~あかりもやったことがある
ラクダみたいになるよね
歩くとあっちにずれて、こっちにずれて・・・・ってね。
大好きな病院で、いっぱい看護婦さんにパワー貰ってね。
2013-06-06 07:03 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
今日も一日も、ゆうちゃん、マハロ、パパさん、こうちゃん、クッちやんを、りんご家一同が応援してるよ。ファイト!
2013-06-06 07:25 | URL | りんごママ #- 内容変更
食欲が出て来たようで よかったね~。
おやつも 普段の倍増量!?笑

遊ばせる時って 何が落ちてるのか 分からないから、
拾い喰いって ほんと怖いわぁ。
わざと 毒物を入れて置いておく人も居るからね!?

食欲が出て来れば もう 良くなるね。
頑張れ~、マハ君&う~のちゃん♪
2013-06-06 09:28 | URL | りゅうママ #- 内容変更
マハ君もうーのちゃんも頑張ってくだしゃい。良くなってまた一緒に遊びに行こう!
2013-06-06 19:57 | URL | terulin #- 内容変更
う~のちゃん、おっさん疲れてない?大丈夫?
まはくんのこと応援してるみんなが
今日はまはくんどうだったのかな?
数値少しでも下がったのかな?
食べてくれたのかな?って
大変な中書いてくれるう~のちゃんの報告が
気になってると思うよ。
それと何より他の臓器に異常なくてよかったね。
やっぱり拾い食いは怖いんだ。ウチの子もパクッて
やってる時あるから阻止しなくっちゃ。
とにかくまはくん毒素毒素出しきらないとね。
ちょっとでもよくなるとホッとするしまた落ち込んだり
もするでしょうけどまはくんこんなに必死で頑張ってるんだもん。一日一日乗り切って行くしかないもん。
病になんて負けてられないもんね。う~のちゃん辛いと思う。う~のちゃんの気持ちを思うだけで泣けてくる~。だけど必ず元気になるって信じてう~のちゃんまはくん頑張れ~

2013-06-06 22:09 | URL | モモママ #- 内容変更
マハ君
頑張れ!
必ず元気になるって信じて!
念力送ります!
2013-06-06 23:42 | URL | amazonesu #- 内容変更
あかり組 校長しゃ~ん
あぃがとうございます☆
昨日はほんま、ちょっと朝から
弱音を吐いちゃいそうになったけど、
今日のまはくんを見て、ちょっと手応えを感じました!
少しずつですが、回復にむかってるといいなぁ。
あかりちゃんも皮下点滴したことあるんすねー!?
ラクダみたいになってますよね、
びっくりしました!
ゆっくりとからだに流れていくので
帰宅してからも、元気が継続・・・といった感じですかね~(゚∀゚*)
2013-06-07 01:40 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りんごママぁぁ~
ぐすん(*´ -`)(´- `*)
ほんまに近くでりんごママがいる気がして
また泣けてきました(ほんまどんだけ涙出るのー)
絶対、がんばるからね!

やーくーそーく♪
2013-06-07 01:42 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りゅうママしゃ~ん
あぃがとうございます☆
夢ちんもがんばってるもんね~♪
関西に目の専門のドクターがいるみたいですよ、
すごい設備だったって
行った人が言うてました~
今日、河川敷でそんな話をしていました!
毒物こわいすね。。。
でもまはくんの拾い食いは、人が入っていけないような場所だったんです、
だから、もしかしたら感染?したイヌやネコや
ヌートリアとかのうんちとか?
かなぁ、なんて。
みんなとワイワイいると少し気がまぎれます(*´ω`*)
がんばります!
2013-06-07 01:46 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
terulinしゃ~ん
うえーん(T△T)
あぃがとうございます☆
ぜったい、ぜったいがんばるからね。
応援しててね!
また一緒にあそぼうね~~~(*´ω`*)
terulinしゃんの写真で癒されちう☆
2013-06-07 01:48 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
モモママしゃ~ん
毎度あぃがとうございます☆
拾い食いが原因かは、まだはっきりしませんが
この2週間の間のことを思い出してもそれしか思い当たることがなくて
じょじょに数値が上がるなら日頃の食生活やなんやらが原因と思うんですが、
パーンといっきに跳ね上がっちゃってるんですね。。。
でも他の臓器に異常はなく元気やから
先生がそれだけでも救いなんですよ!って言うてはりました~
とくに腎臓も悪くなる子もいるみたいで
そうなったらやっぱりどんどん弱っていってしまうみたいです(  ̄_ ̄)
モモちゃんも拾い食いぜったいぜったいやめときよー!
もうこんなツライ思い誰もせんといてよーおおお
ほんまに、私いままでなまぬる~い人生を送ってきたので
今回こんな経験をして
もしかしたら強くなったかもしれませんね、
まだまだまはくんと一緒にいろんなとこ行きたいんです、遊びたいんです、ふんがふんがしたいんです☆
だから元気になってもらわんと\( ̄∀ ̄*)/
2013-06-07 01:56 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
amazonesuしゃ~ん
んがー(* ̄∇ ̄)/゚・:*

念力たしかに

受け取りましたー☆

これでレベル2にパワーアップできます!
2013-06-07 01:58 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
