スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
たまひよ事件簿
2013-06-09 Sun 23:55
お騒がせちうの、まはくんですが

土曜日は1日入院の検査の日でした(●`・ω・´●)

朝からボーちゃんママが付き添いに来てくれました!

ココロさん6月8日

まはくんを病院に預けたあと、

クっちゃんの散歩に河川敷へ(゚∀゚*)

024_20130610021224.jpg

このあと、ボーちゃんママにお昼ごはん連れてってもらって

いったん帰宅。ごちそうさまあ(* ̄∇ ̄)

夕方5時から夜の8時までにお迎えヨロでーすって

言われてたので

5時になってすぐに病院へΣ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)ハァハァ

駐車場につくと、また急に心臓ばくばくしてきて

こんな時は

MAIちゃんにLINE(チャットみたいなやつ^^;)

「どきどきする 今 駐車場」


「大丈夫♪」

「って私は信じてる^^」


よし、パワー注入でけた☆

どんな結果でも受け止めなきゃ前へ進めない。

駐車場から病院までの短い時間にいろんなことが

ぐるぐるぐる~。。。

036_20130610021228.jpg

結果は

明らかな総胆管(肝臓と十二指腸の間にある胆汁の排出路)の拡大も

胆嚢(肝臓の下に張り付くようにある袋状の臓器)の不整も認められません。

肝臓の機能が低下しているわけではなく

なんらかの原因で肝臓に炎症が起きている可能性が高い。

他の脾臓(胃の裏側にある臓器)、腎臓、副臓(低ストレスホルモン)、膀胱

は正常です。

とにかく先生は

「完治の可能性はじゅうぶんにあります!」

って何度も言うてくれました☆

この5日でこれだけ元気になるってスゴイですよって(゚∀゚*)

ただ、まはくんの場合、もともと肝臓の数値が高いので

慢性肝臓疾患ということも考えられて

それなら完治は難しいとのこと ̄O ̄)

でも慢性肝臓疾患というのは、

今回のまはくんの初期段階

(下痢・おう吐・黄疸・食欲不振など)が

6ヶ月以上ずーっと続く症状のことなので

今のまはくんを見て先生も

「全然悲観的になる必要はないし、

むしろ次の血液検査が楽しみなくらい^^」

って言うてもらいました☆

この1週間のツラかったことを思い出して

また涙があふれてきました。

河川敷でも1位2位を争うほどのいやしんぼのまはくんが

食べなくなっておう吐、下痢、

からだ全身が黄色くなって(黄疸)

もうほんまにほんまに怖かった(´_`。)グスン

まはくんがこのままいなくなったらどうしようとか

いろんなことを考えて自分を責めまくりの1週間でした。

「どれくらいで良くなっていきますか?」

って聞いてもどの先生も看護婦さんもインターネットも

答えは誰も「分からない」でした。

涙線ゆるゆる泣きまくりの毎日でしたが

とにかく

まはくんの前では笑顔でいることを決めて

毎日まはくんに「がんばろね!」「ぜったい、よくなるから!」

って元気を送り続けました!

まだまだ平常値にはほど遠い数値ですが

先生が、もう点滴はだいじょうぶじゃないかな

と言うてもらいましたが

不安なので

明日から1日中の点滴から

皮下点滴(15分くらい)で様子を見ようと思います(゚∀゚*)

1時間くらい、みっちり説明をしてもらい

残りの30分、

先生が「いよいよ、ここからがね、確信にせまっていくわけですが・・・・」

と言いながら見せてもらった胃の中のエコー映像に

032_20130610021225.jpg

こんな物体がうつっておりますた。

「これはなんですか?」

先生も、画面と数秒にらめっこ。

「う~ん、中が黒いので液体で、そのまわりが白いので

簡単にいうと水風船みたいな・・・?」

「これが拾い食いの正体でしょうか?」

「これが何なのか、は分かりませんが

大きさは2センチちょっとなんですね、

だからうんちで出てくる可能性もありますので

様子をみていきましょうか」


「わかりました(  ̄_ ̄)」

検査結果の用紙にも

胃の中に不明物(異物の可能性もあり)

経過観察が必要と思われます。

と書かれてあって

それがずーっとひっかかり、

夜にまはくんのお祝い会と言う名の飲み会で

ボーちゃんママとMAIちゃんにこのエコー写真を見せると

「え?!えっ?!」

「これあれやん」

「たまひもやん(爆笑)」

たまひも~たまひも~(大爆笑)

034_20130610021227.jpg

実は前の日にSpaママに栄養つけて!って

もらった「たまひも」を丸のみしたんですね、

超ウケル~ヾ(≧∇≦*)ゝバンバンバン!!

真剣に画面とにらめっこの先生を思い出してまた爆笑(失礼やろ^^;)

で今日、エコー写真とたまひもを持参して

病院へ(* ̄∇ ̄)/

ほんなら先生も必死に吹きだすのをおさえつつ、

「ぶっ!ぷっぷっ!は、はいっ!

間違いありません、ぷっ!

たまひよで間違いありません!ぷっ!」

たまひ・・・・・よ?

先生、たまひよじゃまくて

たまひも~ネ!

だいじょうぶ!先生!

私も何度もMAIちゃんに

「たまひよちゃう!たまひもやて!」と突っ込まれたの。

そんなこんなで

まはくんの治療結果は

たまひよ・・・・

たまひもによって無事一件落着したのでありました(笑)

多分カルテに

う~の マハロくん(たまひも)

って書かれてるで、なぁまはくんヾ(≧∇≦*)ゝ

そして

Spaママ、最高のネタをあぃがとおおおお(*´ω`*)

今回、先生もビックリなくらい

劇的な回復を見せたまはくん、

それはみなしゃんからの応援が私のパワーとなり

まはくんに届いたんやと思います☆

まだまだ治療は続きますが

完全復活も、そう遠くはないと思います(゚∀゚*)

昨日より、今日

今日より、明日

目に見えて元気を取り戻すまはくんを見て

生きるってすごいこと☆

って思いますた(*´ω`*)

これを見ていて

もしも今、病気と闘ってるわんこの保護者さんがいましたら

泣きたいときは思いっきり泣いて(隠れてね)

笑って愛犬と過ごしてください!

だいじょぶ!

必ず、あなたの想いは通じています!

そう、

次は、わたしがパワーを送る番なのだ!

(*´ -`)(´- `*)
別窓 病院 コメント:14 ∧top | under∨
<<そんな週初め。 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 希望の光>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-10 06:55 | | # 内容変更
おはよう~
よかったぁ~
まはくん、さすがだね~~
ゆっくりゆっくりでいいから数値を下げてね~。
うーのさんも、いっぱい泣いたから干からびちゃったんじゃないの??
笑顔でまはくん治療してね~
たまひも・・・・。
これからゆっくり消化していくんだろうね
でも、レントゲン写ったら先生びっくりだよね。
お疲れ様~
2013-06-10 06:59 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
たまひもぉ~ん

びびらしよるなぁ~~(爆)
2013-06-10 11:50 | URL | Spaママ #- 内容変更
よかった
良かったね~
どんな状況でも笑いはわすれないはまっちに拍手です・笑
う~のちゃん、嬉しい日記ありがと。
ほんま毎回ドキドキして読んでまふ
2013-06-10 12:09 | URL | yukamomo #5u62txf6 内容変更
よかったぁ~~~(号泣)
よかったよぅ~~~!!!!!

う~のちゃん、とりあえず、お疲れ様!!
いっぱぃ・いっぱぃドキドキしたね。
いっぱぃ・いっぱぃ緊張したね!!
でも、吉報で、ほんま~よかった!!

う~のちゃんや 御家族の笑顔が 
まはくんの1番のお薬!!
ゆっくり~~治していってねぇ~!!

<たまひも>
丸飲み~したら、少々、消化に時間がかかるのね!!
お勉強になりました!!(爆)
2013-06-10 13:00 | URL | れこぶ #AQhVEoHE 内容変更
よかったね。
ここ一週間、なんかご飯を食べても、
なんか美味しくなかった。
パパと向き合えば、マハロ大丈夫かな?
が口癖になっていましたが、
元気になったら、
完全復活したら、快気祝いしようね。
2013-06-10 13:28 | URL | りんごママ #3CbE1Ro6 内容変更
ドキドキの一週間お疲れちゃん。
ほんまよかったね!
10歳で大きな事態を乗りきって、やはりやはり日々の健康管理がものをいうんやなぁと改めて思うよ。
タマヒモできっちりオチをつけるあたりはさすがや(笑)
気が抜けてガックリ体調壊さんようにね!
2013-06-10 13:30 | URL | ドン母 #Vfwq./E2 内容変更
鍵コメしゃ~ん
はいっ☆
あぃがとうございます!
これからもおっきな愛でまはくんの治療がんばりまーす!
2013-06-11 03:00 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃ~ん
ほんまにねぇ、
干からびる寸前でしたわ(゚∀゚*)
涙が枯れるって
意味がわかった気がしますぅ。
次の血液検査、ちと楽しみです!
2013-06-11 03:01 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
Spaママ~
ほんま

びびらせよるわぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

最高のネタ提供!

さんきゅー(笑)
2013-06-11 03:02 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
yukamomoしゃ~ん
ほんまドキドキして読んでくれてたの☆
ごめんね(T△T)
こんな早く回復の兆しが見えてくるとは!
もうめっちゃ嬉しいよ!
笑いを忘れないまはろっち、さすがやろ~!
(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2013-06-11 03:04 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
れこぶしゃ~ん
あぃがとうございます☆
今回のことでいろいろ勉強になりますた!
ほんま、笑顔でいることが
どれだけの薬になるのか(* ̄∇ ̄)/゚・:*
すごいですねぇ~
よぉ見てますわ~
<たまひも>
エコー映像で
たのしそうに泳ぐたまひも!
一生忘れません!
2013-06-11 03:07 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りんごママ~
ほんまに心配おかけしましたm(o・ω・o)m
もうほんっま、怖かったよぅ。
でもみんなが応援してくれて
とても心強かった!
りんごママいつも気にしてくれて
あぃがとう~~~!!!
はやく遊びたいね!!!
2013-06-11 03:10 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ドン母~
しっかりオチつけさせていただきますた(笑)
応援してくれたみなさんへの恩返しですヾ(*´∀`)ノ
シニア犬になって
毎日の健康管理ってほんま重要やなぁ~
ボデータッチもますます重要ですわ~
こねくりまわします!
2013-06-11 03:12 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
