-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
さらば!点滴!
2013-06-15 Sat 23:55
今日は、まはくんの血液検査の日ですた☆

セカンドオピニオンの病院で検査なので

003_20130616030119.jpg

いつもなら病院ダイスキ!うははー♪のまはくんですが

005_20130616030121.jpg

私のスカートに隠れて待機ちう(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そこに小型犬がやってきて

ぎゃんすかぎゃんすか!まはくんに吠えまくるから

008_20130616030125.jpg

またビビってしもた(笑)

009_20130616030145.jpg

吠えるんは、まぁ、一歩譲っても

そのあとの、飼い主の余計なひと言にう~のちゃん、

プッチーン!

「あんなおっきい子に吠えたら、何されるか分からへんよ!」

「あ~こわいこわい、吠えたら咬まれても知らんよ!」

007_20130616030124.jpg

まぁ、大型犬といっしょに暮らしてたら

1度や2度、いや何度もこんな経験されてる飼い主しゃんも

少なくはないですよねぇ~。

声を大にして言いたい!

自分のバカ犬が吠えてるのを棚にあげて

こっちがでかいから、黒いからとか

言い訳はいいから、お願いやから

てめぇのバカ犬だまらせろ!

お静かに~!

ってね♪きゃは♪

006_20130616030122.jpg

なんで小型犬の飼い主さんって

あ~、一言余計な人が多いんでしょうかねぇ(苦笑)

中には、「うわぁ~かっこいいねぇ~」

って言うてくれる人もいるんです!

(そんなときは満面の笑みでお返しします!)

それって子どもさん連れのお母さんにも言えることで

犬が通ったとき、

「ううわぁ~こわいねぇ~食べられちゃうよ~」とか

子どもに言うちゃってるバカ親・・・・

もうその時点で、子どもさんは犬=怖いものになってるんですよね、

そして、犬もわが子なんですよ!

やっぱり、怖いとか言われると

正直、

傷つきます(笑)

なので思っても、心の中で言いましょう♪(大人でしょ♪)

話がだいぶそれちゃいましたが

まはくんの検査結果は、数値はまだだいぶ高いものの、

最初1000以上(測定不可)だった肝機能の項目の1つ、

ALT(GPT)が2回目は900まで下がり、

今回の検査では800まで下がってました(゚∀゚*)

でも正直、もうちょっと下がってると思ってたのになぁ。。。

だいたい、平均数値が12~115の範囲内なんで

まだまだだ~いぶ、高いでそσ(´д`●)

でも、黄疸数値(TBil総ビリルビン)は

5.6から2.0まで下がっていました(゚∀゚*)

通常では0~0.9が平常の数値なんで

あともうちょっと!ですかね(●`・ω・´●)

数値も下がってきてるし、元気で食欲もアリ!なんで

来週からは点滴ナシの薬だけで様子を見ることになりますた☆

ついでなんで検査結果を見せにいつもの動物病院にも

行ってきました~(゚∀゚*)

まはくんアテナ

さっきとは、別犬のように

はしゃぐまはくんですゞ( ̄∇ ̄;)

ほんまに、ここの病院ダイスキ☆なんやねぇ~

診察時間も終わってたけど、

まはくんとぴょんぴょこして遊んでくれました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あ、あと検査結果を犬博士のMAIちゃんにも

見せなくちゃ~(゚∀゚*)

cats_20130616030148.jpg

検査結果、とても喜んでくれますた☆

夜は、焼き肉~(゚∀゚*)

まはくんの数値が下がるたんびに、

う~のちゃんの満腹中枢は

コントロール不可になってゆくー。

あ!v( ̄∇ ̄)v

北海道の黒ラブ、マールくんからお見舞いが届きますた☆

016_20130616030147.jpg

ええにほい~♪

エゾ鹿ジャーキーさん(* ̄∇ ̄)/゚・:*

ごちそうさまですた☆(手まで食べられかけたお!)
別窓 病院 コメント:6 ∧top | under∨
<<川原復帰☆ ☆★☆まはろぐ☆★☆ おバカなクっちゃん>>
この記事のコメント
マハ君数値下がってきてよかったね(^^)♪

バカ小型犬飼い主vsうーのちゃんの心の声の部分に大爆笑&わかるぅ~と一人であいずちうってました。
機嫌の良いときは聞き流せるけど…
たま~に本当にたま~に「はぁ~?」と眉間に思いっきりシワ寄せて口走ってしまう時がある大人げない私です(笑)。
2013-06-16 12:46 | URL | terulin #- 内容変更
まはくん、数値下がってきててよかったね。
注射だって嫌でしょうにお兄ちゃんまはくんの頑張りに
拍手!!このまま順調に下がってくれるといいね。
やっぱりまはくんはいつもの病院が好きなんやね。
看護婦さんが好き好きなのと落ち着くんやろね。
わかるわかるう~のちゃんの気持ち。
ウチもそういうこと言われたりするよ~。
大きいからって黒いからってそういう言い方されると腹がたつけれどそういう人なんだって。こっちだって言いたいことあるけれど我慢してる。
同じ犬なのに大型犬は損だよね。小型犬は小さくて可愛いから見た目得してると思いません?かといって小型犬を飼おうなんて思わない。大型犬が好きだから。ラブが好きだから。
きっとその人は小型犬が好きなだけで根っから犬が好きという人ではないんでしようね。かっこいいって言ってくれる人もいるんだもん。わかる人にはわかるんだもん。それにしてもその人大人げないよねぇ。



2013-06-16 15:39 | URL | モモママ #- 内容変更
う~のちゃんってば、きゃは♪

鹿さん暑くてドロドロになってるんじゃないかと心配してたんだけど、大丈夫そうでよかったよ~
おいしく食べてもらえて嬉しいよー

2013-06-17 20:41 | URL | ぴろ #- 内容変更
terulinしゃーん
そうなんよねぇ~
機嫌がいいときは「ははは~」って愛想笑いで
ごまかすけど、
この日はむっちゃ混み混みで時間にも追われてて~
でイラっとしちゃったんすねー(  ̄_ ̄)
「はぁ~?」なんてまだまだいいほうで
(terulinしゃんの顔想像してしまいますた(笑))
私なんて言いかえしてしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ほんなら当の本犬はでっかいため息(゚∀゚*)
2013-06-18 02:12 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
モモママしゃーん
まはくん、思ったより数値が下がってなかったんですが、
まぁ、いい方向に向かってるので
このまま良くなってくれることを祈ります!☆
病院の違いでこんなに表情やテンションが違うの見てておもしろいですお~
大型犬は色々損してますよねぇ(笑)
だけど、それでも大型犬を飼ってしまう♪
それ以上の魅力がいーっぱい詰まってるんでしょうね(*´ω`*)
2013-06-18 02:16 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ぴろしゃーん
わざわざ北海道から
あぃがとうございますた~~~m(o・ω・o)m
え!暑いとドロドロになっちゃうの?(笑)
マハクウがっつがついってましたよ~
まはくんもすごい勢いやったんで
嬉しかったです(* ̄∇ ̄)/゚・:*
ごちそうさま☆
2013-06-18 02:18 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
