-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
まはくんに、会いたい。
2013-07-18 Thu 17:46
フェイスブックにみなさんたくさん・・・

ありがとうございました。

お花も手紙もメロンも

お礼もちゃんと言えずじまいです。。。

ふぁ。

なにから書いていいのやら。

だけど、書かなきゃ前に進めない気がして

パソコンを開きました。

15日の夜23時23分にマハロが死にました。

病名は

急性肝不全。

1ヶ月前に黄疸が出て病院に行ったときに

先生から「こんなに数値が高いのにこんな元気なのが信じられない」

と言われて

そのときに、まはくんの寿命は決まってたのかな。

だけど、まはくん、

ゆうちゃんがヨワヨワなん知ってるから

あのときに覚悟を与えてくれてたように思います。

あのとき、まはくんが死んでたら

きっと、立ち直れなかったと思うから。

「ゆうちゃん、おいらっだっていつか死ぬんだよ」

って

あのときに、まはくんが教えてくれたから

今なんとかこうやって現実を受け止めようとしてるんよ。

部屋中、探しても

何度も何度も呼んでるのに

まはくんがいないんです。

いつも私をあご置きにして

となりにいてくれたまはくんが

いないんです。

生きてきてこんなにも苦しくて苦しくて

どうしようもなく悲しいことがあるんですね。

息をひきとる数時間前に

大好きやったボーちゃんママと

MAIちゃんに会わせたくて

おうちに来てもらいました。

ぐったりしてたのに、しっぽを一振り二振りさせて

顔をあげました。

「楽しかったよ。ありがと。ゆうちゃんのこと頼むね。」って

言ってたのかな。

最期は

「まはくん、ありがとうね」

というと

わたしのうでの中で静かに

スー・・・・・と息をひきとりました。

066_20130718165632.jpg

何をするにも、どんくさくて

ずうたいだけでかくて

口くさくて

エロエロで

ビビリのくせに調子乗りで

そんなまはくんが

わたしのすべてやったんよ。

両親にこうちゃんのこともちゃんと見ないと!

って毎週毎週、怒られるほど

まはくんがわたしのすべてやったんよ。

だれにも言えないことも

こっそりまはくんには言えたし

わたしのすべてがまはくんやったのに

なんでなんでなんでなんで。

家にいても

外に出ても

まはくんとの思い出がいっぱいで

ここもまはくんと歩いた

ここもまはくんと

ここもまはくんと

ここも

ここも

ここも

って。

河川敷にはとうぶん行けないかなって思ってたけど

おっさん(夫)が行こうって

084_20130718165636.jpg

まはくんがいないことに

また泣いた。

MAIちゃんが泣いたらいいねんって

ニキママが

「ゆうちゃん、がんばったね」

って。

まはくん、

あたしこんなだめだめになってるけど

ぜったい、乗り越えるからね。

胸が苦しくて

苦しくて、どうしようもなく辛くて

だけど

まはくん、ゆうちゃんの笑顔だいすきやったもんね、

こうちゃんもクっちゃんもおるし

みんなにも心配かけまくりやけど

きっとわたし、強くなる。

085_20130718165638.jpg

生きた長さではなくて

どれだけ充実して幸せだったかが大切だって

かりんママが言うてくれたよ。

まはくん、しあわせやった?

ゆうちゃんの愛情、おもたくなかった?

また会える?

067_20130718165634.jpg

これはまはくんが最後までがんばった証。

先生が言うてたよ、

入院生活になって何も食べれなくてガリガリに痩せて

病院で死んでいく子を何頭もみてきました、

マハロくんは、きれいなまんま、1番安心するおうちで

うのさんの腕の中で死んだのは

ほんとうに幸せなことなんです。って

072_20130718165635.jpg

でも

まはくん・・・・

やっぱり会いたい。

会いたい。

会いたい。

会いたいよ。

ぎゅーってしたいよ。
別窓 日記 コメント:18 ∧top | under∨
<<お花がいっぱい ☆★☆まはろぐ☆★☆ ちゃみこー!>>
この記事のコメント
マハロも全く同じ事を思ってると思う。俺は今まであんまり一緒にいてあげれなかったからほんまに後悔してる。でも姉ちゃんはずっと死ぬまで一緒にいてあげれてんから後悔することはないと思う。これから何回も悲しいことがあると思うけど、いつかは顔上げてマハロにとびっきりの笑顔を見せてあげてください。きっとマハロはそう願ってます。
2013-07-18 18:14 | URL | 弟 #- 内容変更
ごめんなさい。
FBみてなくて、いま知りました。

まはくん頑張りはったんやなぁ…。
最後に大好きなうーのちゃんの声が聞けたんやなぁ…。
うーのちゃんちのコになって幸せやったねぇ…。
嫁にも連れてきてもらって幸せやったねぇ…。

会った事ないけど、わりと近くに住んでると言うだけで
ものすごく親近感持ってました。

まはくん、大好きだよ。
うーのちゃん、いっぱい泣いたら、
またこうちゃんやくーちゃんの為に笑ってね。

いってらっしゃい。
まはくん。
2013-07-18 20:33 | URL | ぱんだんて #sMsi5jw. 内容変更
ゆぅちゃん 一緒に泣こう 
一緒に泣いたらきっと悲しみ半分になるからね。

無理する事ないよ。

ゆっくりでいいからね。

2013-07-18 22:00 | URL | ボー母 #- 内容変更
そうでしたか…まさかそんなことになっていたとは…

まはくん、ありがとう!
男前でカッコイイまはくん大好きでした…。
微笑ましいまはくんファミリーにいつも癒されてました。
マハくんは、ゆうちゃんにこんなに愛されて幸せだったね。
2013-07-18 22:15 | URL | 1lab #- 内容変更
えぇぇぇぇ
ごめんなさい、、、
知らなくて、声かけられなくて、、、

一度もあったことないのにずっとずっとなんか、、、
ずっと知ってるような気がしてねぇ

マハくん、、、ありがとう!
ここであなたと出会えたことを心から感謝してるよ~
沢山の元気とパワーをありがとう!

そして、、、
これからもずっとずっと家族のみなさんを見守ってねぇ

心からご冥福をお祈りします。

Ladiesそしてマミーとダディより
2013-07-18 22:32 | URL | Cocoa Mummy #YG9ONXHE 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-18 23:04 | | # 内容変更
しばらくブログ休まれてたから何かあったのかなって
気になってて昨日のブログでまはくんが亡くなったことを知りました。飛んで行けなくてごめんなさい。
ゆぅちゃんはよくやったと思うよ。まはくんがひとりっ子の頃をほんのほんの少しだけ知ってるけれど
あの時からまはくんはゆぅちゃんの全てやったんやね。
二人の絆は深いんだなってあの時感じたよ。
ご両親に言われてたんやね。正直こうちゃんが授かってゆぅちゃん大変やろなって思ってたよ。だけれどゆぅちゃんは今までと変わらず愛情を注がれてよく頑張ってるなと感心させられました。ゆぅちゃんは偉いよ!すごいよ。まはくんはゆぅちゃんの子で幸せだったんだよ。
憶えてる?以前この子が亡くなったらなんて思うだけで泣けてくるって。まはくんに会いたいよね。抱きしめたいよね。ゆぅちゃん、泣きたいだけ泣けばいいんだよ。
まはくんは今までありがとうって言ってるよ。天国から見守ってくれていると思うから。ゆぅちゃんにはこうちゃんもクっちゃんもいるんだから。あんな男前で性格のいい子はいないねって主人とまはくんのこと話しています。まはくんありがとう。


2013-07-19 05:33 | URL | モモママ #- 内容変更
あまりにも突然の事だったので、驚いて電話してしまったよ。
マハ君とは BLOGを始めてからすぐにお友達になったので、かれこれ8年。
BLOGを通していつも見てたので、虹の橋を渡ってしまった事が信じられなくてー。

旅立ちは、とても辛いことだけど、
最期をう~のちゃんの腕の中で迎えられた事は、
マハ君にとって 幸せな旅立ちの瞬間だったと思います。
愛情深かったからこそ、互いにお別れが言えたんじゃないかな!?

別れはつらい!だけど 姿が見えないだけど、う~のちゃんのそばに いつも居てくれると思うよ。



2013-07-19 10:20 | URL | りゅうママ #- 内容変更
おとーとくんへ
りょうくんもがんばりやーって
まはくんが言うてるよ。
そして
あんたみたいな弟がいてくれて
よかったって思うよ。
ありがとう。
2013-07-19 11:27 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ぱんだんてしゃん
ありがとうございます。
まはくんに会いたいけど
いつかまたギューできるから
がんばって
地に足つけて
歩きださなきゃ。
2013-07-19 11:30 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ボーちゃんのママ
まはくん、がんばったよね。
よわよわのあたしのこと心配で
1回目しんどくなったときに
あたしに覚悟を与えたんやと思う。
もっともっと
いっしょにいたかったけど
これからは
どこ行くにも一緒です。
2013-07-19 11:32 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
1labしゃん
まはくん、お肉だぁいすきでした☆
最期は食べられなかったけど
いつも1labしゃんのお肉がっついてました。
ただ1つの後悔は
治療食にせず
いつも通りお肉を食べさせてあげたかった。
と・・・。
2013-07-19 11:34 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
Cocoa Mummyしゃん
はじめまして。
なんだかうれしいです。
生まはくんに会ってほしかったなぁ・・・・
かっこいい、
どこに連れてっても自慢の子でした。
2013-07-19 11:36 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
鍵コメしゃん
ありがとうございます。
まはくん、かわいい女の子にばっかり
挨拶まわりしてるのか?
なかなかこっちに帰ってきません。
2013-07-19 11:37 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
モモママしゃん
くりっこ☆
なつかしいですね。
また連れてってやりたかったなぁ・・・・
あたしとまはくんは
家族でもあり、親友でもあり、
いつもまはくんの存在が
わたしを支えてくれてたから
いなくなって、苦しいです。
まはくんの大好きな笑顔に戻れるように
もうちょっと待っててね。
2013-07-19 11:41 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りゅうママしゃん
うっまうまの和菓子さんきゅーです!
おもち大好物なんで
ホッとします。
みなさんに
ちゃんと食べてる?って心配されてますが
悲しくても
お腹は減るので
外の空気をすって食べるようにしています。
そしたら
前より体重がふ、えた?
2013-07-19 11:43 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
お悔やみ申し上げます。
ビックリしてます。泣いてしまった。昨年10月ジロが逝った時を思い出しすみません。未だにどうしてジロが逝かねばならなかったのか?納得出来ず仏壇に手をあわせています。クウガ君が心配。お兄ちゃんのタロは未だに弟ジロを探しまくっています。悲しみは何日経っても癒える事はないけど、残された者は自分の役目を果たして行かねばなりません。頑張りましょう。虹の橋を渡って逝ったマハ君今まで幸せをありがとう。
ジロにあったら一緒に遊んでやってね。
2013-07-20 14:19 | URL | amazonesu #- 内容変更
amazonesuしゃん
ありがとうございます。
今頃、ジロっちに会って
ふがふが挨拶して
遊んでると思います。
おやつもいっぱい持たせてるんで
ジロっちと仲良く食べてると思います。
クウガもこうちゃんも
やっぱり探してます。
ほんま、
残されたもんの気持ちになってよって
思うけど
あっちでいっぱい遊んで食べて
おっきいげっぷして
ときどき、こっちに帰ってきて
そんな感じなんかなぁって思います。
2013-07-21 03:40 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
