-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
寝させない?!
2007-04-14 Sat 13:46
おばあちゃん家で満腹になったマハクウは睡魔に襲われネンネモードに突入

20070414133026.jpg


おばぁちゃんにフカフカの布団を出してもらって、もうすぐ寝そう・・・

20070414133040.jpg


ゅぅちゃんは心の中で『よっしゃ~寝た寝たぁ~』とばんざい

20070414133051.jpg


クウガが寝れば平和がやってくるのだ(笑)

20070414133107.jpg


マハロももぉすぐ寝そうな感じ・・・。o*(O´∀`O)*o。

しかーーーーーし!!

なぜか、おばあちゃんはふたりが寝そうになると決まって起こそうとする、、、

20070414133126.jpg


いちご食べるか~?という言葉でバサッと起きるマハクウ。

せっかく寝そうやったのにぃ。。。(´・ω・`)

20070414133139.jpg


睡魔はどこへやら。。。

20070414133154.jpg


20070414133205.jpg


こんなマハクウを見て、おばあちゃんは嬉しそう。

1回起きると、スリッパをハムハム~したり、ぬいぐるみをハムハム~・・・・

20070414133219.jpg


クウガは兄ちゃんに『いいでしょ♪いいでしょ♪』って見せびらかす。

そんなことも飽きて、また睡魔がやってきたみたい☆★☆

20070414133233.jpg


ゅぅちゃんは心の中で『よぉ~しよし、寝ろ~寝ろ~』と叫ぶ。

さてゅぅちゃんも昼寝しようかな~と思った時、

またもや、おばあちゃんが

『散歩いこか~

もちろん、バサッ!!!と起きる、、、、

おばあちゃんは嬉しそう・・・・

マハクウが寝ると、寂しいのか、おばあちゃんはいっつもこんな感じです。

20070414133243.jpg


この後、

ネムネムの顔をしながら、おばあちゃんの話をず~っと聞いてあげてたマハクウでした。
別窓 日記 コメント:16 ∧top | under∨
<<元気をチョーダイ! ☆★☆まはろぐ☆★☆ 腹ぺこ兄弟>>
この記事のコメント
いつもながら
とってもかわいくて優しいおばあちゃん。
マハクウも幸せモノだあね。
あばあちゃんもマハクウから元気をもらってるのね。
コドモにもわんコにも、とことん甘えさせてくれる人って、大切。
2007-04-14 18:13 | URL | Tiffany #- 内容変更
いや~ん!おばあちゃんカワイイ~っ!
ご飯は作ってくれるし、マハロ君クウガ君とも遊んでくれるし、我が家にもゆうちゃんのおばあちゃんがいたらいいなあ。
アップル&リサに話しかけてくれて、美味しご飯は作ってくれるわ~部屋なら用意しておきますです。
でも、苺と散歩に反応するマハロ君とクウガ君~結局ゆうちゃんのお昼寝は無かったのですね。
2007-04-14 19:41 | URL | りんごママ #- 内容変更
ゅぅちゃん、結局この日のお昼寝は?(笑)

昔、まだお兄ちゃんズが小さかった頃の事を思い出しました
夜、ご飯食べさせてお風呂も入れて、やっと寝たと思ったらパパが帰ってきて、わざと起すんですよね^^;
おばあちゃんもマハ・クウが本当に可愛いですね♪
2007-04-14 21:50 | URL | ここまま #zbT7meO. 内容変更
可愛いおばあちゃん
マハ&クウ君のツボを心得ているおばあちゃん(笑)
バサッと起きるのよねーー言葉に反応するときって。
お昼寝もしかしてしなかった??フフ
ハムハムも可愛いし~ねむねむだけどちゃんと
お話きくなんてえらいぞ
2007-04-14 22:39 | URL | usako #6uROITZE 内容変更
おばあちゃんの楽しみなのね。
おばあちゃんの声ですばやい反応を楽しんではるんやろうね。そやけどまはくういっつもご馳走もさることながら待遇もいいね~おばあちゃんち。
僕達ここに居るわ~ってゅぅちゃんにいわへん?
私がマハクウぼったんやったら、絶対言うけどなぁ・・・だってとにかく居心地良すぎやもん。
2007-04-15 10:45 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
おばぁちゃん可愛い♪
ほんま、ゆぅちゃんの言う通り、マハクウが寝たら寂しんやろうね。
イチゴに散歩にと誘惑に負けるマハクウも可愛いけど(笑)
ちゃんとおばぁちゃんの話を聞いてあげるマハクウもおばぁちゃんの事が大好きなんやろね!
2007-04-15 19:31 | URL | 紋つく #- 内容変更
おばあちゃんもマハクウの事が大好きなんだねぇv-238
マハクウが遊びに来るの楽しみにしてるのが伝わってくるー。
可愛いなぁ。。。おばあちゃん。

ゅぅちゃんのお昼寝は・・・

ガマンだねっv-218
2007-04-15 19:54 | URL | S姉ちゃん #- 内容変更
愛されてるんだね♪
マハクウはおばあちゃんにも愛されていて幸せだね♪
おばあちゃん家の日記はいつも以上にホノボノして、こっちまで幸せな気分になるよ~(^-^)
で、ゅぅちゃんお昼寝できたの?(笑)
2007-04-15 21:41 | URL | moto #- 内容変更
◆◆◆Tiffanyしゃんへ◆◆◆
そうですね~v-398ウンウン・・・
おばあちゃんに甘えまくってますv-352
なんでも許してくれるーって思っててやりたい放題v-258v-356

可愛いおばあちゃん、ずっと元気でいてほしいなぁv-360
2007-04-16 11:48 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆りんごママしゃんへ◆◆◆
マハクウもおばあちゃんv-258に行くのが楽しみみたいで
おばあちゃんv-258コースはいつもよりはりきって引っ張りますv-389

おばあちゃんの派遣ですねっv-392
マハクウのハイパーに慣れてるからだいじょぶだよ、きっとv-360
2007-04-16 11:51 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆ここまましゃんへ◆◆◆
パパしゃん、可愛い~v-344
せっかく寝かせたママしゃんには『おーい・・・v-406』ってなるけどね(笑)
おばあちゃんは、絶対わざと起こそうとしてるんですv-393
カサカサ物音をわざとたてたり、起きてきたら『あははは~』って笑ってご機嫌さんv-390

結局、この日はお昼寝ナシでしたぁv-394
2007-04-16 11:53 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆usakoしゃんへ◆◆◆
マハクウが来る日には、いちごv-380やらりんごv-378野菜いっぱい買ってるみたいで
全部食べて欲しいみたいですv-393
だからおばあちゃんv-258から帰るとおみやげがいっぱ~いv-21

おばあちゃんはツボをよく分かってるゎv-65
マハクウが疲れて寝てると『なんか元気ないんちゃう?v-388』『どっか悪いんか?v-404
って質問攻め(笑)
2007-04-16 11:57 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆yukamomoしゃんへ◆◆◆
孫のゅぅちゃんよりも待遇いいからね・・・v-22
眠いけどおばあちゃんに起こされて話を聞いてあげて結構マハクウも大変なのさv-82
だからおっさんが迎えにきたらサッサと帰るよ(爆)
家に帰る=夜ご飯って思ってるからね( ̄。 ̄)
おばあちゃんは寂しそうに『次は何日や?』って聞いてきますv-29

おばあちゃんもしゃべり疲れてみんなでお昼寝する時もあるよぉ~v-398
2007-04-16 12:01 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆紋つくしゃんへ◆◆◆
見てるゅぅちゃんは『なんで起こすのさぁ・・・v-12』ってなるけど
おばあちゃんはマハクウが寝るといてもたってもいられないみたい(笑)
わざと台所に立ってみたりと、、、

自分が起こしたくせに『きゃは~起きてきよった~』って嬉しそうやしv-389v-355
そんなおばあちゃん可愛いんだけどねv-345
いちごのド・アップ耐えれた?(笑)
2007-04-16 12:04 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆S姉ちゃんへ◆◆◆
お昼寝はしたくても、おばあちゃんがずーっとしゃべってるから寝れへんv-395v-358
マハクウも目をトロ~ンとさせて耐えてます(笑)
おばあちゃんは嬉しそうに1週間分の話をするよv-341

おばあちゃんの話し相手はマハクウに任せてゅぅちゃん爆睡しちゃう時もしばしば、、、v-391
2007-04-16 12:07 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆motoしゃんへ◆◆◆
この日は残念ながらお昼寝ナシv-129v-406v-355
マハクウもナシv-363(笑)
だからv-258に帰ってからさんにんで爆睡しちゃったv-8v-8v-8

おばあちゃんは一人暮らしやから、しゃべり相手がいると嬉しそうv-218v-392
2007-04-16 12:09 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
