-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
淡路の庭
2007-08-15 Wed 12:38
土曜日はお墓参りで淡路島にあるおばあちゃん家にマハクウと行ってきました♪

いつもマハクウにおばあ飯を作ってくれるおばあちゃんとは違うおばあちゃん家です。

マハロはちび太の頃に1度行ったことがあるけどクウガは初めましてなのだ。

20070815121937.jpg


さすがに田舎の家の庭は広い、広い。

どっからどこまでが境目かわかんない状態・・・・。

20070815121954.jpg


淡路島といえば、海、って思うんやけども、おばあちゃん家から徒歩1分の海は

ばっちくて、ゴミがいっぱい流れ着いてるからマハクウは断念。

その代わり、ホースで思いっきり顔面に水をかけてあげた(大迷惑)

20070815122010.jpg


マハロはクウガを追いかけて楽しそう。

クウガはマハロにドンっと体当たりされてもひるむことなく走る走る!

20070815122023.jpg


ゅぅちゃんだって追突されそうになっても写真を写す!写す!(こわいー)

20070815122036.jpg


淡路のおばあちゃんが「ラブラってかしこいよね~」

え・・・・?!

ラ・ブ・ラ???

おばあちゃん、どこでそんな言葉覚えたんだ・・・・・

とまぁ、おばあちゃんにも気に入られたマハクウ。

庭を思う存分散らかしまくり。

20070815122049.jpg


でもやっぱりクウガを見ておばあちゃんが一言・・・

「こっちの子は顔、でかいなぁ~」

やっぱり・・・・

20070815122103.jpg


クウガには聞こえてないからほっ。。。

20070815122118.jpg


水も飲み放題さ!

20070815122135.jpg


淡路の水はうまいかぁ~
(味は変わらないと思うが・・・)

20070815122149.jpg


クウガと映ればバケツもちっちゃく見えるね。o*(O´∀`O)*o。

20070815122205.jpg


田舎を堪能しまくりのマハクウ。

20070815122217.jpg


勝手にフラフラ、たんぼの中に入っていくし

20070815122229.jpg


勝手にとなりのおばちゃん家に入っていく・・・・・

「いらっしゃ~い♪あそびにきたんかぁ」とおばちゃんに声をかけられて

さすがは田舎・・・・・ええとこや§( ̄ー ̄)§
別窓 おでかけ コメント:18 ∧top | under∨
<<残暑お見舞い申し上げます♪ ☆★☆まはろぐ☆★☆ キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!>>
この記事のコメント
淡路島のおばあちゃんちにお出かけv-238
マハロ君とクウガ君はどこに行くにも一緒でいいねぇ。
とっても良い所だわぁ。
庭で思う存分走れるなんていうことないよねv-218
水も飲み放題、ご近所さんも優しい。
良かったね(⌒^⌒)bうふっ
2007-08-15 12:49 | URL | ラナママ #eIfGWqmE 内容変更
いいなぁ広いおうちv-10
マハクウは幸せもんやぁ~!
家族だけやなくて お隣さんも優しいなんていいなぁ~。。
うちの親戚は犬嫌いはもちろん、犬は絶対外やし
番犬としか思ってへんからなぁ。。。
うちの家族やって 私以外はみんなそんな考えやし!
広いおうちより ゅぅちゃん家の家族の広い心が羨ましいわ!!

たろなすん家は・・v-12

しかし 今日は暑すぎっ
2007-08-15 17:22 | URL | おたんこなす #- 内容変更
広いお庭~素敵なお家~♪あと10ワン位いても大丈夫そう。
いいね~田舎暮らしっていいよね~りんごママの住んでる所はど田舎の新興住宅地だから中途半端~本当はこういったお家に住みたいの。
マハロ君とクウガ君も凄く嬉しそうだね~♪淡路島~別荘持ちたい(笑)
水~多分美味しいと思うよ。以前アップル連れて淡路島に旅行に行った時、行く途中のSAで降りて水あげても匂い嗅いだら飲まんかったけど、淡路島のSAで飲ましたら、即ガブガブ飲んだよ。ワンはわかるみたいだよね~飲んでいる時の顔が違うもん。ちなみにりんごママの実家に帰ると、アップルはペットボトルのお水以外は飲まなくなります。
2007-08-15 18:07 | URL | りんごママ #- 内容変更
広いお家でのびのびしていいね~♪
ゅぅちゃんの親戚さんはみんな大きいお家やし
マハクウはいつも一緒でうらやましいです☆
近くの海は残念やけど、田舎を堪能できてよかったねe-278
おばあちゃん「ラブラ」ってなかなかオシャレやね(笑)
淡路島は夏鈴と1回しか行ったことないけど
淡路牛も水も美味しかったし
またいつか一緒に行きたいところです☆
2007-08-15 19:06 | URL | かりんママ #jxT87rSU 内容変更
淡路かぁ
私もおばあちゃんに逢いにいかなあかんなぁってゅぅちゃんの日記みてちょっと反省。
お盆やし渋滞すごかったんちゃう?
玉ねぎの香りが懐かしくなりました。

クウガくんそんな顔デカイの??

2007-08-15 19:06 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
満喫してるねー!!
ゆうちゃんまはくぅ元気そうでなにより。。
久々に見たらやっぱかわゆぃいのぉぉぉ!!
淡路たのしそぅ。。
ケンケンともまた遊んであげてねん!
もちろんよぅこともネ!!
また覗きまぁす(; ̄ー ̄)
2007-08-15 22:43 | URL | ケンケンママだよん!! #- 内容変更
うっひょー
フタリともすっごく楽しそうじゃない~
いっぱい走り回れるねえ♪もードドドッドドと体当たり。
怖いんだけど走ってる姿って綺麗で
見てしまう♪いい画撮れてるじゃん、ゆうちゃん!
おnewのデジーちゃん??すばらしいわあ。
クウガ君顔が大きいって思ったことないんだけど
大きいの?ラブラって言ってくれたおばあちゃん、
ほんとにステキ。
2007-08-15 22:53 | URL | usako #6uROITZE 内容変更
◆◆◆ラナママしゃんへ◆◆◆
そうそう、どこ行くのも一緒じゃないとゅぅちゃんのテンションがた落ちv-393
おっさんとふたりで映画に行っても話すことはマハクウのことばっかりv-341
後部座席にマハクウが乗ってないとショボーン・・・v-388
こんなに愛してるのに当の本人たちは、なぁんも考えてないっぽいv-403(笑)
2007-08-15 23:00 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆おたんこなすしゃんへ◆◆◆
家族はマハクウを子供のように思ってるみたいv-22
ゅぅちゃんには厳しいのにマハクウにはアマアマ~やで、
実家に帰るとさらにアホになってるよ・・・・v-12
親戚に犬嫌いなんかおったらうち、ぜったい一生会われへんわ(笑)
たろなすはその分、いーっぱいいろんなとこ連れてってもらって
ふたりの愛情いっぱいもらってるから幸せなのだv-238v-238v-238
2007-08-15 23:05 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆りんごママしゃんへ◆◆◆
淡路島はいっぱい遊ぶとこありますよねv-227
でも今回の目的はお墓参りやったのでマハクウはどこにも行けず、、、
(というか、ゅぅちゃんが謎の湿疹で大変やったんですv-406
へぇ、お水おいしいんやぁ~v-311
アップル君がガブガブ飲むとこ想像できるーぅv-411
2007-08-15 23:08 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆かりんママしゃんへ◆◆◆
現実、マハクウの家はむちゃむちゃ狭いですがv-399
まぁ、遊ぶ場所が広ければモーマンタイv-357v-357v-357
かりん姫も淡路島行ったことあるんやねぇv-398
ラブラってまさかおばあちゃんの口から聞けるとは・・・(笑)
2007-08-15 23:12 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆yukamomoしゃんへ◆◆◆
朝早くに出発してお昼には帰ったから渋滞には巻き込まれへんかったよぉv-237
あっち方面は比較的、渋滞は少ないらしいょv-15
クウガの顔のでかさは天下一品やでぇv-37
今度、クウガの顔がどんだけ~デカイのかをブログに載せよう!って
マハロと相談中やねんv-221v-8
2007-08-15 23:15 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆よーこへ◆◆◆
やっほぉやっほぉv-237
見にきてくれたんやねぇv-222v-8
ケンケン、夏ばてしてへんかぁ~???
今年の夏もマハクウとの思い出いっぱい作るのだv-411
また遊ぼうね~v-470
2007-08-15 23:18 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆usakoしゃんへ◆◆◆
はいv-82
実はおNewのデジ初撮り~でしたっv-10
でもサイズ設定をミスってあんまりきれいじゃないね???
次回に期待してくだしゃーーーーーーーーーーーいv-46
うん、クウガ、顔でかいねん(きっぱり)v-411
体が細いから余計ドーンっと見えちゃうんだよねv-389
(クウガの小さな言い訳でした~)
2007-08-15 23:20 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
お庭が広くて いいなぁ~。
海まで見えるし、最高じゃ~んv-237
マハクウも 嬉しそう~。
こんなに楽しいおばあちゃんちならば 帰宅拒否しなかった?笑
マハクウ、「ゅぅちゃん、勝手に帰っていいよ~」なんて 言ってそうだわぁ。
2007-08-16 14:16 | URL | りゅうママ #- 内容変更
庭ひろーい!
凄いねぇ!いいな!いいな~!
海も近くて最高じゃーーん!(私は泳がないけどねv-403

ゅぅちゃんの家族のみなさん、ちゃーんとマハクウもどこでも一緒に連れてってくれて。愛されてるよねぇ~!マハクウ。

んで、新しいカメラ調子はどう?
2007-08-16 18:38 | URL | S姉ちゃん #- 内容変更
◆◆◆りゅうママしゃんへ◆◆◆
車乗ってばいばーいしてから数分後、おばあちゃんから
携帯に電話がかかってきて
「マハクウのお散歩かばん忘れてるー」ってv-12
で、戻ったらまた遊べるーって勘違いして車の中で大興奮・・・・v-389v-355
よっぽど楽しかったんやろうなぁ~~~~v-411
2007-08-17 01:06 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
◆◆◆S姉ちゃんへ◆◆◆
この日は初撮りであんまりうまく撮れへんかったんやけど
次の写真はどう???(次の記事の!)
けっこうキレイに撮れてる???v-8

どこ行くにも一緒がいいねv-344
仕事場にも連れていきたい・・・・・・
って仕事にならんかv-356
2007-08-17 01:08 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
