スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
口臭【くちくさ】兄弟
2006-10-16 Mon 08:19
朝の散歩から帰ってくると
ふたりは顔を見合わせて何やらコソコソ話しているようだ。
20061016081100.jpg

ま、どうせマハクウのことやし、しょーもない事話してるんやろな・・・
20061016081112.jpg

∑(Д`|||ノ)ノ ∑(Д`|||ノ)ノ ∑(Д`|||ノ)ノ 
実は、このおふたりさん・・・昨日の散歩で食糞しました。
がくっ・・・・・・・・なんであんなもん食べるんやぁ・・・・・・
自分のやったらまだしも、、、他のわんこの、、、、、Orz、、、どてっ
一瞬やったから『え?』って思ったすきにWで食糞(T◇T)(T◇T)(T◇T)
ゅぅちゃん朝からイヤミの連発。
『なぁ~なんであんなん食べるんやろな~』
『ふたりで、せいぜい反省してね~』
とかブツブツ言うてると・・・・・・・・・・・・・・・・・
20061016081124.jpg

( ̄。 ̄)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別窓 日記 コメント:26 ∧top | under∨
<<使用人 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 夜中の暴走族>>
この記事のコメント
。。。
わかる。。。その気持ち。。。
っと、マハロ君達のじゃないよ(笑)ゅぅちゃんの気持ちだよ(笑)マリンもたまにやるんです。。。他のわんこのを。。。
自分のは食べた事ないんですよ。自分のならまだしも、よそのわんこのなんてね~(>_<)
毎回食べるわけじゃないんだけど。。。
食べる前というか、見つける前ってすっごくわかりやすいんです。
クンクンクンの嗅ぎ方が異常なくらいで、落ち着きなくて見つけた途端パクッ!!!(>_<)
その後、ものすご~くしつこいくらいにお口の中をキレイに掃除するんですが、それでも「こっちくるな~っ」って感じじゃありませんか?マハロ君達、二人とも食べるってことは、そのブツがよっぽど魅力的なニオイがしたのかな?(笑)どうしたら食べなくなるのか、教えてもらいたいですよね☆
2006-10-16 09:36 | URL | まりんこ #- 内容変更
( ̄□||||!!
ゅぅちゃん、ショックやね。
Rちんは危印やから、あんまり放牧しないけど
ブツに興味はあるみたいやねん。
兄弟、何とか止めさせたいよね。
何かよい方法ないだろうか。
(-_-)ウーム
2006-10-16 10:48 | URL | ryo #Knya96cQ 内容変更
ううう~、そっか~~。
ゴンは、小さい頃から食糞はないんだけどね。
卵焼きやおにぎりが普通かもって思えてきた。。。
クチクサ(笑)がなくなるまでに、結構時間かかるん?
クウガも食べちゃうんだね~。
「コラっ!」って怒る前にきっと食べちゃうんだろうな~。
訓練士さんが言うには、糞にはドッグフードのおいしい匂いがたっぷりだからってことだったけど、是非是非辞めてほしいよねぇ!
2006-10-16 11:11 | URL | さち #- 内容変更
ウン○美味しかったんだろうね。
昔,獣医師がウン○って犬にとったらヨーグルトみたいなもんだ。
と言われたことがありました。
って言われてもねぇ~。

ムギコタは犬糞は食べないけど
人糞は舐めるよぉぉぉぉ!!
イケナイって言えば止めるんだけど,こっちが気付くより発見するの早いしね・・・。
たまらないんだろうねぇ~。

って言うか,野グ○するなっ!!


2006-10-16 11:13 | URL | ともこ #- 内容変更
広島のワンコたちは
それを食べて生き永らえてこれたんだよねぇ・・・。
きっと そういうのって
満腹になったからと言って 直らないんだろうなぁ。。

里親になる人は そういうのも ちゃんと分かってあげて
汚いからイヤだ・・・と言って 飼育放棄したりしないで欲しいね!
2006-10-16 13:39 | URL | Spaママ #- 内容変更
ホホホ~ッ!食糞ですか~♪
いやあね、アップルが食べるんですよ。それもチビリサのウンPを~で、心配して獣医さんに相談したら、色んな理由があるんだって(笑)1、足りない栄養素を補う 2、お腹が空いてる 3、おもちゃ代わり 4、防衛本能 等々~で、母犬って敵から我が子を守る為に臭いの付いたウンPを食べるんだって。「アップル君は多分4番」って言われて、怒るに怒れんかった。(笑)それもパパとママの不在の時なので、自分一人でリサを守ろうとしてるんだねって。だけど、そのお口で顔付けられてペロペロやられると~アチャ~ッ!ですね。
2006-10-16 15:47 | URL | りんごママ #- 内容変更
いやや~~~ん
参りましたヾ(-_-;)
兄弟揃って、やっちゃたね~~
ゅぅちゃん!キャッキャッいいながら、チュー攻撃から、しばらくは、逃げてたんとちゃう(笑)
幸いにも(^^ゞうちは、両方とも
経験ないけど、よく聞く話やわ。
めっちゃ、魅力的な匂い?!してたんやろかね。。。
いつもウマウマの ご馳走食べてる兄弟やのに~~
2006-10-16 17:44 | URL | yuu #- 内容変更
■■■まりんこしゃんへ■■■
うわぁ(;`∀´)!!!!
マリン姫もするんですかぁ~?!

なぜかちょっと嬉しいゅぅちゃん・・・(笑)
自分のなら食べてるものも分かってるしまだマシって思いますよね。
マハクウは他のわんこのも、猫のも人間のも大好物みたい((号泣))

家に帰るまで無視で速攻お風呂場でシャワーぶっかけ攻撃!!
それから歯磨き思いっきり磨いて口臭のサプリメント?みたいな小さな粒食べさせて・・・
それでも臭い( ;; ̄3 ̄)
ほんま気づいたときにはもうパク!!ゴックン!!って
どうやったらやめさせれるのか教えて欲しいです(T◇T)・・・
2006-10-16 19:14 | URL | ゅぅちゃん #LkZag.iM 内容変更
■■■ryoしゃんへ■■■
ほんま最悪でっせ~~~∑(Д`|||ノ)ノ 
放牧の時に限らず普通のお散歩中にもパクッ!!
もぉ~ちゃんとうんちゃん取ってよぉ(´・ω・`)・・・

そういう問題じゃなくて・・・(汗;)

はぁ・・・・・
土曜日の夜中も遊ばすやん?
あの日も実は兄弟そろって食べてたわ、絶対。
毎回、口の中におうチェックするんやけどオエェェェって
臭いしたもん(σ´ε`;)
怒り方が甘いんかなぁ・・・
なんでや・・・・(涙)
2006-10-16 19:19 | URL | ゅぅちゃん #O3QePs4g 内容変更
■■■さちしゃんへ■■■
おにぎり、卵焼きなんて全然、マシマシ~~~(><。)。。
うんちゃんやで!!!!
うんちゃんやで!!!!
うんちゃんやで~~~(しつこい汗;)
ゴンちゃんは食べれるものときちゃないものは
区別できるから賢いわぁ☆★☆
マハクウ・・・・ドテッ

口臭くなるまでに時間かからんよぉ~(´・ω・`)
口に入れてすぐ食べても口の中はあの臭い・・・
うげぇ~思い出したら夜ご飯食べれへんわぁ(;´д` )
2006-10-16 19:22 | URL | ゅぅちゃん #SH1wLFCQ 内容変更
■■■ともこしゃんへ■■■
人糞・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・
もっちろん、マハロは経験済みでございます・・・
実家にいた時はハイキングコースが散歩道やってんけど
そこ人糞多い、多いv(|||`□´|||;;)v
誰やーっ!!出てこ~い!!(笑)

犬のうんちゃんって・・・
ヨーグルトみたいに魅力的なもんなんやぁ( ̄。 ̄)
でも伝染病とか怖いよぉ。。。
2006-10-16 19:26 | URL | ゅぅちゃん #3xcng0/2 内容変更
■■■Spaママしゃんへ■■■
うんうん。。。
うんちゃんを食べることがあの子達にとって生きるための
手段やったんやもんね(><。)。。
きっと、そう簡単には食べちゃうのは直らないと思うなぁ・・・
そうやね、汚い!!って思っちゃうかも知れないけど
よく考えたら必死で生きようって思ってたんやもんねo(;△;)o
広島の子の新しい家族の人たちはそういうのも理解してあげて欲しいと思うね。

マハクウはまったく別問題やけど
(°σ °)ホジホジ... ( ・_<)σ‥…----- ・ ピンッ!
2006-10-16 19:31 | URL | ゅぅちゃん #3xcng0/2 内容変更
■■■りんごママしゃんへ■■■
へぇ、、、そうなんですかぁ☆★☆
敵から我が子を守るためにうんちゃん食べることもあるんですね~
マハクウの場合、散歩中、変なおっさんに連れてかれないように
うんちゃん食べてくれてるんかなぁ。o*(O´∀`O)*o。

ってナイナイ・・・ありえナイ!!!
がくっOrz・・・
でもリサちゃんはお口がくちゃいお兄ちゃんはヤダよね(笑)
食べる=悪いこと!の前になにか伝えたいことがあるんですかねぇ
マハクウの場合、ただたんに大好物なだけな気しますが(;´д` )
2006-10-16 19:36 | URL | ゅぅちゃん #FF3H9HIM 内容変更
■■■yuuしゃんへ■■■
キャッキャ言う気力もないくらい落ち込んでますよーっ(T◇T)
兄弟そろって何やってんだか・・・
しかもクウガ食糞しなかったのにね
1回マハロが怒られるの見てからやりだしたんですよ(´・ω・`)
そんなにゅぅちゃんに怒られたいのか・・・(汗;)

だぁちゃん、風ちゃんエライなぁ~(レベルが違いすぎますが・・・)
あ、最近、馬肉注文してへんからいやがらせかな?(;`∀´)
2006-10-16 19:41 | URL | ゅぅちゃん #l5HLehIY 内容変更
実はうちのココ・クヴェもです
恥ずかしい~^^;
美味しいのかなぁ?
散歩中も油断していると、みつけたらすぐパックンしちゃう!
特に猫のカリカリに乾燥したものが好きみたい
あ~、ホントやめて欲しいワン

でも、皆さんのカキコ見て他にも仲間がいると思うと心強かったりして(笑)
2006-10-16 20:52 | URL | ここまま #zbT7meO. 内容変更
再び

ええ~!?
ココちゃんクヴェちゃんも~!?
なんかちょっと安心♪(笑)

皆さんのコメントで気づいたんですが「人糞も」って。。。
人糞って別名「野○○」ってやつですよね?(笑)
最近「野○○」って見かけないけど(笑)
あ、もしかしてわんこのだと思ってたのが人間のだったのかも。。。ガーン。。。ガーン。。。ガーーーーーン。。。(>_<)
2006-10-16 21:28 | URL | まりんこ #- 内容変更
ええええ
クウガさーーん。いまお腹の中にはもっと大変なもん、入ってるんやでぇ。。。その上・・・さらに・・・すんごいもん、入れよったなぁ・・・(汗)
こないだはどうもありがとう!かわいい写真をいっぱい撮影してくれて、宝物になったよ。うちの写真も出来たから、また持っていくね。
2006-10-16 21:30 | URL | ラナクリ母ちゃん。 #3LQX/p/o 内容変更
らららららぁ~~~っ!(x_x)
OH!NO~~~っ!
↑えっ?人糞?えっ?
OH!NO~~~っ!
我が家のWOOBEEも
多分 キャット糞だと思うのですが
ぱくり~っ♪と行きますっ(>o<")
なんでなのでしょうねぇ~っ?
猫も ちゃぁ~んと砂をかけてぇ~っ!でございますぅ~っ!
いわゆる 珍味ってヤツなのかなぁ~っ?(^。^;;
2006-10-16 21:34 | URL | KOO #dNopNSBk 内容変更
マハクウ食べちゃったかぁ^^;
今度会った時はフレンチなちゅーで我慢してもらおっと(笑)

うちは他のわんにゃんのンコは興味ないけど
野グ○には興味ありやわ。。
あれって絶対周りにティッシュ落ちてるやん!?
人間のってちょんバレやねん(笑)
2006-10-16 23:09 | URL | すみまる #YCTALtMs 内容変更
■■■ここまましゃんへ■■■
うひょ~い(///∇///)
ココクヴェ姉妹も食べちゃいますか~・・・・
ほぉほぉカリカリしたのが好きなん?。・゚・(*ノД`*)・゚・
かりんとうと勘違い?(爆)
マハクウは特に臭いがキツイのが大好物みたいですo(;△;)o

そう、みなしゃんのコメント読むとなんだかホッとしちゃいます。o*(O´∀`O)*o。
食糞仲間やぁ~~~(爆)
2006-10-17 12:12 | URL | ゅぅちゃん #JuNzg3q6 内容変更
■■■まりんこしゃんへ■■■
2回もコメントありがとう♪(笑)
ココクヴェしゃんもするんやって~(大声で(笑))o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なんか意外・・・
女の子は『汚いわフンッ!』って思ってるのかとヾ(´▽`;;)ゝ

人糞、野グ●・・・
クウガはまだ遭遇したことないけどマハロは食べたことあります。
あれが1番最強に臭い、ショック無限大・・・・(T◇T)(T◇T)(T◇T)
マリン姫、可愛い顔してモグモグ食べてるの想像しちゃったわ(;`∀´)
2006-10-17 12:17 | URL | ゅぅちゃん #tRtGEt2Y 内容変更
■■■ラナクリ母ちゃんへ■■■
クウガ、うんちゃん食べてる場合ちゃうのになぁ∑(Д`|||ノ)ノ 
いつ出てくるんかな・・・
出てきた時には嬉しくってブログに書くわ(笑)

こちらこそこないだは楽しかったです(。+・`ω・´)☆
使い捨てカメラ、すぐ終わっちゃったね(´・ω・`)
いい写真あった?§( ̄ー ̄)§
ラナクリ母ちゃんにはどの写真も素敵な宝物やもんね♪
また見せてね~!!!!!!!!
2006-10-17 12:22 | URL | ゅぅちゃん #8CPMHPWw 内容変更
■■■KOOしゃんへ■■■
オ~マイゴ~~~ッ(* ̄(エ) ̄*)
WOOちゃんも食べちゃう???
マハクウも断然、キャット糞が多いですぅ(;´д` )
(自慢ちゃう、自慢ちゃう~汗;)
砂カキカキして見つけてパクッ(;`∀´)
宝物探しかーーーーーっドテッ。
今は砂ホジホジしだしたらコラー!!!って怒るようにしてるけど
ほんっまやめてほしい~( ̄。 ̄)

珍味なんかなぁ?(笑)
マハクウにとって人糞は1番豪華な食事やったりして。・゚・(*ノД`*)・゚・
オェェェェェェ・・・・・・・
2006-10-17 12:26 | URL | ゅぅちゃん #O3QePs4g 内容変更
■■■すみまるしゃんへ■■■
野グ●・・・・(´・ω・`)
ここにも野グ●好きがいましたかぁ~(爆)
そうそう、周りにティッシュ散らばってるからチョンバレ(〃∀〃;)
誰やぁ~!!!!!って(笑)
あの恐怖は忘れられん、、、、
クウガにはまだ野グ●は未知の世界やと思うけど
マハロが教えそうやなぁ・・・・

フレンチチュウで勘弁?
あかんあかん~ディープなチュウしてもらうでぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
散歩から帰っておっさん何もしらんと舐められてたし(涙)
『おい、、、なんか臭いでぇ?』ってプププ(* ̄∀ ̄*)
2006-10-17 12:31 | URL | ゅぅちゃん #nE5zyyuc 内容変更
あらあら
ハハハお2人さんっやっちゃったのね~(^_^;)
食糞かぁ。。。癖になるみたいだよね。
ももはやんないけど、一度やったら辞められない止まらないらしいよ^m^
一番悪いのは、自分とこのわんこのウンウンくらい持って帰ればいいのにねぇ
2006-10-17 13:16 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
■■■yukamomoしゃんへ■■■
やめられない!!
止まらない!!らしいです(;´д` )
momoちゃんはしないんやぁ・・・
いいなぁ(T◇T)
ほんっまにいいなぁ・・・・・

そう、最近、放置ウンすごいよぉ~∑(Д`|||ノ)ノ 
それを回収するマハクウ(涙)
やめてくれ~~~~
2006-10-17 13:27 | URL | ゅぅちゃん #MF8IyTP2 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
