-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
クウガの出産
2006-10-19 Thu 10:11
火曜日に海で大暴れしたマハクウ・・・
20061019093702.jpg

秋晴れの中、ゅぅちゃんも楽しくて。o*(O´∀`O)*o。
20061019093712.jpg

20061019093726.jpg

でも実は先週の木曜日から悩みがあったゅぅちゃん・・・
その悩みというのは・・・
先週の木曜日にお友達の大切なおもちゃをゴックンしたんですよ、
クウガさん・・・( ;; ̄3 ̄)
悩みがないことが悩みだった私でしたがネットで調べると
開腹手術】やら【腸閉塞】やら怖い文字が頭の中をグルグルしてきて
でもクウガ、食欲モリモリでうんちゃんもいつもと変わらず・・・・
気分が悪そうでもないし、元気だけが取り柄なだけあって元気。
う~ん???
そしたら!!そしたら!!な、な、なんとぉ~~~
海遊びから帰って私がおっさんにバイト場まで送ってもらってる間に!!!!!
20061019093737.jpg


ちょっと毛まみれ(汗;)
家に帰ると、イモムシ君転がっとる∑(Д`|||ノ)ノ 
おっさんに聞いたら『家帰ってきたらあったで』って
『これやん!これやん!クウガ食べたおもちゃ!!!!!!!!!!』
ゅぅちゃん夜中に大興奮(〃∀〃;)
おっさんもウホウホ喜んでるし、と、まぁそういうわけでして
クウガ、無事に出産しました(/-\)
吐いた形跡がなく、口から出産した後にキレイキレイしたんやと思います。
(へその緒はないどー)
すごいことを発見(* ̄(エ) ̄*)
イモムシ君の中にあるはずの綿が全部なくなってる・・・
噛んだ後もなくどこも破れてない・・・
ってことはクウガの胃液で溶けたのか?!
これぞ生命の不思議。
いやぁ~ほんまよかった~(T◇T)
で、実際思ってた大きさよりはるかにデカくってビックリ(;`∀´)
20061019093747.jpg

誤食したら食塩水を飲ませば・・・とは知ってたけど、まさか・・・
海水が役に立つとは・・・(。+・`ω・´)☆
でもね、実はこの日、久しぶりに手作りご飯やったんですよ。
ねぇねぇ、クウガさん?
マズすぎてオェェェしたんちゃうよね?
まさかね・・・

別窓 おでかけ コメント:32 ∧top | under∨
<<ゅぅちゃん的ダイエット ☆★☆まはろぐ☆★☆ 海は広いな、おっきいな♪>>
この記事のコメント
クウガ出産おめでとう♪って・・・・・。こんな大きなおもちゃを丸呑みしてたん?ほんま出てきてよかったね。誤飲した後は塩水を飲ませたらええんや(知らなかった)海水も確かに塩水!
ほんと良かったよぉ。クウガはいつも元気じゃないとね!それにしても胃酸ってすごいね。
2006-10-19 11:53 | URL | 紋つく #- 内容変更
でか過ぎる子をご出産おめでとうございます!!凄いの出てきましたね。笑っちゃったけど心配だったでしょぉ~?こんなでかいの入るんですね!家も気をつけないと…seetaじゃ無く、にょすの方ですが…
この子はクウガ君の子として育てていくんですか?
2006-10-19 13:29 | URL | seetamama #- 内容変更
当たった!!
ほらーー!
やっぱり タコが出たや~ん
 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

実際はタコじゃなくて イモムシやったけど
タコにも見えるや~ん^^;

Spaママ 天災・・・あっ!間違えた
Spaママ 天災・・・あっ!また 間違えた
Spaママ 天災・・・くどい!
Spaママ 天才ぃ~♪
2006-10-19 13:35 | URL | Spaママ #- 内容変更
やったぁ~!
ゅぅちゃん、心配だったでしょう?
無事に出産で良かったねえε-(^、^; ほっ
それにしてもクウガ君たら、こんな大きいの飲み込んじゃったの。。。
しかもごはんもフツーに食べてたなんて恐るべしクウガ君!!
どこに入ってたのかなあ(?_?)
2006-10-19 14:51 | URL | ラナママ #- 内容変更
出産できたかーーーー!(笑)
わーーーー。ほんま、原型や...
そのまんまや・・・すごいね。いやぁ、けどよかったよかった!ほんま心配したよぉ。えーーっと、、、これって・・・安産?
2006-10-19 16:09 | URL | ラナ&クリス母ちゃん。 #- 内容変更
おめでと~
クウガっち、よかったね~
ゅぅちゃんもホッとしたやろ(^^)
読んでて、どっちから出産したのか気になって気になって・・
(='m')
海水が誤飲に役立つとは知らなかった。メモメモ!

砂まみれのクウガっち↑もカワユイ(*´ェ`*)ポッ
2006-10-19 17:02 | URL | ryo #Knya96cQ 内容変更
クウガ君、無事ご出産おめでとう!
それにしても、こんなでかい物を飲み込んじゃうなんて・・・おばちゃんもビックリだよ~~(@_@) 
ゅぅちゃんの悩みもなくなってよかった!よかった!
飲み込んでいた時のクウガちゃんは平気だったの?
2006-10-19 17:36 | URL | mieママ #- 内容変更
えぇぇ~~Σ(゚ロ゚;)
こんな大きいの、何日もお腹で、暖めてたのん??ほんまに??
怖いやんかぁ~~
よく無事ご出産なさいました。。
てっきり、海で遊んで
お腹がピ~~かと、思ってたのに!よかったねぇ。。
けど、綿は?下から出たんかなぁ
2006-10-19 20:18 | URL | yuu #- 内容変更
ええ~!?
クウガ君、ほんとにお腹に入れてたの???
ビックリだよ~!!!
実はお部屋の隅に転がってたとかじゃないよね?
でも、良かったね~♪手術にならなくって☆
でもすごいな、クウガっち(笑)
こんな大きいのゴックンしてたなんて。。。
2006-10-19 20:42 | URL | まりんこ #- 内容変更
不幸中の幸い?
よかったねえ。出てきて。でも本当に布とかビニールは危ないそうです。塩水もどこかで聞いた事がありますが。 よかったね。
我が家も9月にミニ蝋燭を2本ばくりやりました。心配で心配で獣医さんの所に電話したり、もうへこんでいた私ですが、うんPで2回に分けて出てきたときには、うれしかった。来年からは誕生日のケーキは蝋燭無し!
2006-10-19 22:34 | URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E 内容変更
わお~っぅ~っ!\(◎o◎)/!
無事出産!お~めぇ~でぇ~とぅ~っ♪
結構大きめ?何かの拍子に飲んでしまったのかなぁ~っ?
でもでも 出てきて良かったっ(*^-^*)
お友達のわんこが 以前 とうもろこしの芯を飲み込んでしまって 開腹手術をしたんですよ~っ(>。<)
クウガくん 本当に良かったぁ~っ♪
腕!うんうん!確かに丈夫に育ちますなぁ~っ(笑)
私も POH34㌔を 軽く持ち上げられるほど
マッスルさんになりましっ(笑)
2006-10-20 09:04 | URL | KOO #dNopNSBk 内容変更
無事、出て来てよかったねー。
友達のわんこがおもちゃ飲んじゃって2ヶ月くらいたって
下から出て来たことがありました。すんごい臭かったらしいけど(笑)
獣医さんによるとラブの場合は9割が出てくるらしいです。(*^^*)
2006-10-20 09:06 | URL | まーちん #SOd4HuBM 内容変更
☆★☆紋つくしゃんへ☆★☆
ほんまよかったぁ(;´д` )
実は5日間、このことで頭パンパンでしたよ~
飲み込んで時間がたってない場合、濃い食塩水を飲ませば吐くみたい。
でもマハロがちびの時にビーフシチュー鍋ひっくりがえして
食べた時、緊急病院行ってめっちゃ食塩水飲まされてたけど
いっこうに吐かず。。。
そういうタイプもおるみたいやけど( ;; ̄3 ̄)

クウガ、ケロっとしてるし・・・
恐るべし・・・(;`∀´)
おもちゃに執着心がすごいから気をつけないと(T◇T)
2006-10-20 13:44 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆seetamamaしゃんへ☆★☆
でかすぎる子のご出産、無事成功致しましたm(__;)m
この子はクウガの子として育てていくつもりです。
きっと何かのご縁・・・
いやいやいや・・・ちゃうちゃう∑(Д`|||ノ)ノ 
ほんっまビックリしましたよぉ
私が悪いんです(T◇T)
クウガがこのおもちゃ口の中に入れてるときに
『クウガーアウトー』ってでっかい声出しちゃったから
ビックリして、取られたくない!!って思ってゴックンしちゃったと思う。

にょすちんも気をつけてね(´・ω・`)
え~こんなん飲み込むん?!っていうのも飲み込んじゃうから。
今回のことでつくずく思いました。
2006-10-20 13:49 | URL | ゅぅちゃん #i1jUUG.6 内容変更
☆★☆Spaママしゃんへ☆★☆
あぁ、タコってこのイモムシ君のことやったん(///∇///)
じゃあSpaママは海の連想でクウガの出産は分かってたと・・・
(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
すっげ~
すっげ~~
すっげ~~~
でもこのイモムシ君、ラナクリ母ちゃんに返すべきか・・・
また悩みができちゃったワン(* ̄∀ ̄*)

でも天災と天才間違えるなんてやっぱりSpaママしゃんって・・・
ゅぅちゃんと同じレベル?(爆)
2006-10-20 13:52 | URL | ゅぅちゃん #/02qLiNA 内容変更
☆★☆ラナママしゃんへ☆★☆
ほんまビックリしましたよぉ∑(Д`|||ノ)ノ 
マハロはおもちゃとかボールに執着心ない(なさ過ぎ・・・)から
クウガの場合、要注意!!ですわ。
ほんまどこに入ってたんですかねぇ(´・ω・`)
のどにつまってたらご飯入らないはずやし。。。
不思議・・・・。。。ρ(-ω- )

あ、バトンありがとうございましたぁ(* ̄∀ ̄*)
遅くなりましたがBBSに書きましたよん♪♪♪
愛する人へ一言のとこが恥ずかしかったなぁ~(笑)
2006-10-20 13:56 | URL | ゅぅちゃん #bmDtFExw 内容変更
☆★☆ラナ&クリス母ちゃんへ☆★☆
HN変わった???o(¨ o)(o ¨)o
無事、出産しましたでござる~
ラナクリ母ちゃん、余計な心配させちゃってホンマごめん!!
しかもラナちゃんのお気に入りのイモムシ君・・・
どうしよう・・・返そうか?(爆)
胃液付きやし中の綿ないしヘコヘコやけど(´・ω・`)

でも出てくるもんやねぇ・・・
一体どこにおったんやろ~(;´д` )
出産するとこ見てみたかったけど
クウガは隠れて産みたかったんやね。
怒られると思ったんかなぁ(T◇T)
安産やったと思われます!!!
いやぁでもこんなおっきなの口からやから
そうとう苦しかったかもね。・゚・(*ノД`*)・゚・
2006-10-20 14:00 | URL | ゅぅちゃん #bmDtFExw 内容変更
☆★☆ryoしゃんへ☆★☆
ホッとしましたぁ~。o*(O´∀`O)*o。
でも謎はいっぱい残ってるけど・・・・
おっきさ、実際の半分くらいの大きさやと思ってたから
見たときびっくり(*´・д・)(・д・`*)
何も考えず海に遊びに行ったんやけど吉と出たみたい♪

Rっちも気をつけてなぁ(´・ω・`)
クウガみたいなアホちゃうから大丈夫か(笑)
上目使いのクウガ、この時はイモムシ君の出産間近やったんや~
って思うと不思議。
2006-10-20 14:05 | URL | ゅぅちゃん #2NKnmN5w 内容変更
☆★☆mieママしゃんへ☆★☆
ほんまビックリ~(*>д<*) 
実物を見てさらにビックリ(llllll。・_・。llllll)
どこに入ってたんでしょう・・・
食欲がなくなったり行動がおかしくなったら病院行こうって
思ってたけどいたって普通に元気やって
うんちゃんで出てくるの待ってたけど
まさか口から出産するなんて(〃∀〃;)

飲み込んだときはゴックンって漫画のように首がぼっこん
ってなってました・・・
口でモグモグしてる時に取ろうとしたから
ゴックンって(;´д` )
慌てず、おやつとかで釣って出せばよかったと後悔・・・。
2006-10-20 14:10 | URL | ゅぅちゃん #eqP7eH0Y 内容変更
☆★☆yuuしゃんへ☆★☆
一体どこで暖めてたんでしょ~(。´ω`。)
ほんっまに飲み込んだん?って思う位、元気で
食欲もモリモリでうんちゃんも普通やし・・・・
ど~なってんの???って思ってたけど無事出産、よかった~
このまま開腹手術とかになったらどないしよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・
って思ってました。
あ、開腹手術は約10万程度かかるらしいっす。
それよりも手術後のリスクもあるそうで・・・(><。)。。

綿はどこ行ったんかなぁ
出てきたのはいいけど綿は溶けたんかな・・・
今度病院行く時に聞こうって思ってます(* ̄(エ) ̄*)
あ~不思議・・・。
2006-10-20 14:16 | URL | ゅぅちゃん #99DFA69w 内容変更
☆★☆まりんこしゃんへ☆★☆
先週の木曜日、お友達と河川敷で遊んだ時に
ゴックンしちゃって(T◇T)
ほんまにビックリでしょ~・・・
でもネットで調べたりするとラブは気をつけなきゃいけないベスト1の犬種でした(;`∀´)
理由はイヤシイから・・・(笑)

本人はケロっとしてますが
出産する時は苦しかったんかなぁ・・・・
イモムシ君、どこもやぶれてなくってそのままヒョエ~って
のどに入っていったと思われますΣ(°□°lllΣ)
2006-10-20 14:20 | URL | ゅぅちゃん #la5PUrQg 内容変更
☆★☆はっぴーのお母しゃんへ☆★☆
蝋燭ってロウソクですか???(*´・д・)(・д・`*)
確かにうちのクウガも食べちゃいそうな物です。。。
お誕生日にロウソクはつけてあげたいですよねぇ(*>д<*) 
でも食べたら大変!!仕方ない・・

うんちゃんから出てくるのを祈ってましたが
口から出産しましたぁ。
ほんっまホッとしてます(。´ω`。)
原型のまんま出てきたのがビックリ。
2006-10-20 14:23 | URL | ゅぅちゃん #WzzJX4NY 内容変更
タダモノじゃないよね
ホンマくうがっちタダモノじゃないねぇ。ある意味不死身かも!?
だってだってそんなん普通でえへんでぇ。確実に手術っていうのが一般ワンコやん。
そやし線も溶けたんちゃう??
どちらにしても出てきてよかったなぁ。
返す返さないの悩み。。。大うけした私ですぅ(^○^)
2006-10-20 14:25 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
☆★☆KOOしゃんへ☆★☆
らりほ~~~♪♪♪
らっりほぉぉぉ~~~♪♪♪
ほんっまよかったです(T◇T)
早くうんちゃんから出て欲しいと夜中もずっと歩いたりしてたけど
いっこうに出ずに心配でした。
はぁ・・・ほんっまよかったぁ(/-\)
え~とうもろこしの芯?!
そりゃ大変!!!!Σ(°□°lllΣ)
開腹手術ですかぁ・・・
今回のことで色々勉強sいましたよ。
想像ぜっするものも食べようとしますもんね。

POHちゃん34㌔???
マハロと一緒やぁ(* ̄∀ ̄*)
クウガが来てから日に日に
腕も足もたくましくなってるゅぅちゃんでし(;`∀´)
2006-10-20 14:32 | URL | ゅぅちゃん #I4t1ZHtI 内容変更
クウガ君、おもちゃ出てきてよかったですね。。。
しかしかなり大きい・・・本当に大事にならなくて良かったです
口から出てきたとはいえとっても綺麗でビックリ
クウガ君の胃の中で洗浄された???
2006-10-20 14:35 | URL | HITOMI #LkZag.iM 内容変更
☆★☆まーちんしゃんへ☆★☆
そう、お友達のお友達のわんこも2ヶ月たってからうんちゃんで
出てきたって言うてましたぁ(´・ω・`)
2ヶ月もかかるんですね、はぁすごい(*>д<*) 
でも確かに臭そう(爆)
クウガの場合、口からやったんで
匂いはフードの匂いしかしなかった~
9割は吐くんですねぇ
食塩水の作り方も覚えとかなきゃ(;´д` )

おもちゃで遊ばすときは絶対監視しとかなあきませんわ。
マハロの時は興味なかったからそういうの考えてなかったけど
クウガは注意!!注意!!(*´・д・)(・д・`*)ネー
2006-10-20 14:36 | URL | ゅぅちゃん #LkZag.iM 内容変更
☆★☆yukamomoしゃんへ☆★☆
ほんっまただもんちゃうわぁ~∑(Д`|||ノ)ノ 
普通、手術かうんちゃんから出てくるよねぇ???
やっぱ海に行ったんがよかったんかもねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さすがゅぅちゃん!!!
天災~ちゃうちゃう天才♪♪♪

それにしてもイモムシ君はもちろん返した方が・・・
いいよね?!(* ̄∀ ̄*)
クウガ臭たぁ~っぷり☆★☆
お守りになるでぇ~(* ̄(エ) ̄*)
2006-10-20 15:41 | URL | ゅぅちゃん #J9IsoxZY 内容変更
☆★☆HITOMIしゃんへ☆★☆
この写真、洗っても何もしてないんですよ~(;`∀´)
見つけた時の状態そのまんまです!!!!
(自慢ちゃいますけど(笑))
でもワタワタはどこいったかなぁ(;´д` )
パンパンに詰まってたんですけど・・・・

胃の中でやっぱり胃液で溶けた?!
クウガ~おそるべしっ(*>д<*) 
ほんま大事にならずにすんでよかったです(´・ω・`)
2006-10-20 15:44 | URL | ゅぅちゃん #3ZGY0QjM 内容変更
えええ!
クウガ、そんなオチいらんで~!
何かと思って期待してたら・・
でも、塩水が効くんだね~。
ゅぅちゃんも心配やったでしょ。
でも、無事ブツが出てきてよかったね~。
ビールもおいしかったんちゃう?
クウガ、恐るべしだわね~。
ゴンもパピーの頃、カントリーマームの個包装を袋ごといってしまって、3日後に、袋だけきれいに出てきました。
中味はモチロン完食されてましたわ(^^;)。
2006-10-20 16:49 | URL | さち #- 内容変更
ぎゃーーー
これだったのかーいっ!!
いや、しかしちゃんと出てきてホントによかったわ。。
どうやって産みなすった??クウガ君(笑)
お腹にあるときは気持ち悪かっただろうねえ・・
ほんとよかったわーーこれでゆうちゃんもスッキリ!!
腕、たくましくなるよねーーそれからお散歩行くようになってからご飯美味しくなっちゃって・・ああーーヤバイ。。
2006-10-20 22:53 | URL | usako #6uROITZE 内容変更
☆★☆さちしゃんへ☆★☆
ほんまそんなオチいらんでしょ~(〃∀〃;)
でも出てきてホッ・・・・・
はぁ~よかったよかった(///∇///)

ゴンちゃんもそんなことするんだぁ~意外!!(笑)
そりゃカントリーマームは魅力的やもんね(*>д<*) 
ちゃっかり中身は食べてたんやぁ(* ̄(エ) ̄*)
2006-10-21 13:28 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆usakoしゃんへ☆★☆
ほんまにこんなおっきいのがお腹にあったのかなぁ?
って不思議なくらい元気いっぱいで・・・
なんか出産した後のほうが疲れてるような、、、(笑)
でも無事出産できてフゥ♪
もぉ絶対気をつけないと・・・

いっぱい動いた後のごはんはマイウ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
てへっ♪
2006-10-21 13:31 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
