-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
悲しいニュース
2008-01-10 Thu 23:54
今日のニュースでめっちゃショッキングなニュースが流れていました。

散歩中に毒入りのから揚げ、ちくわなどを拾い食いしてしまったわんこが死亡というニュースです。

犬の中毒死

こういうことをする人間に言いたい。

お願いです。動物を憎まないでください。

動物はなにも悪くありません。

DSC09678.jpg


マハロもクウガも拾い食いするから怖いです。

ましてや、から揚げとか落ちてたら一瞬でバクって食べちゃいます。

ほんまにほんまに気をつけよう。と思った。

飼い主が気をつけるしかないもんね。

守ってあげれるのも人間なんだから。

DSC09674.jpg


人間も簡単に殺される時代、こういうことが起きてもおかしくない時代なんですね、、、

絶対チミたちを守ってやる!と誓ったゅぅちゃんなのでした。

DSC09681.jpg


「ぼくちんが兄ちゃんを守ります!」  byクウガ
別窓 日記 コメント:18 ∧top | under∨
<<一瞬 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 意味ナーイ!!>>
この記事のコメント
仲良しやなぁ!!
うんうん!!!ほんまそうやね。
私も公園のゴミ拾い強化する!
大事な家族。絶対に守ろうね!!
2008-01-11 08:00 | URL | ラナクリ母ちゃん。 #- 内容変更
気をつけなくっちゃ!
毒物を置いておくのは やめて欲しいよ~。
肉類が落ちていたら どんな子でも パクッ!と行っちゃいそうだもん。
うちのガジーも 拾い喰いをしちゃうから いつも気をつけてます。

もし 人間が拾って食べたら 無差別殺人で大騒ぎなのに、的が 犬や猫だと ほんの小さな記事なんだもん。
動物も人間も 命に重さは 同じなのにね
2008-01-11 11:36 | URL | りゅうママ #- 内容変更
きをつけようね!
ほんと、恐いよねえv-12
いつも気をつけていても拾い食いしちゃってるから恐怖だわ。
公園に行ったときはラナのリード外すまえに一緒に一回りしてるんだけど、もっと広いところや道路とかじゃあどうにもならない。
守ってあげるのはゅぅちゃんやラナママたちだものね。
頑張ろう~!!

マハロ君はクウガ君が守ってくれるのね。
頼もしいなぁ~~。
2008-01-11 14:42 | URL | ラナママ #eIfGWqmE 内容変更
気をつけてるけど…
拾い食いしないように気をつけてるけど、唐揚げチーズが落ちてたら拾い食いしてしまいそう。。。
こういう事をする醜い人はほんとやめて欲しいよね!

七草がゆ我が家も食べたよ~
りっこも塩入れる前の七草がゆ少しだけ食べました
何度も督促して美味しかったみたいです

2008-01-11 17:59 | URL | りっこママ #- 内容変更
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。こんなニュースを聞くと悲しい気持ちになるし、ほんとに腹がたちます。うちの子も拾い食いがはげしいし、人ごとではありません。散歩中も注意していますが、ちょっと目を離したすきに食べることって多いですよね。ワンコを飼い始めてから道に落ちているゴミやたばこの吸殻なんかがすごく気になるようになりました・・(うちはたばこの吸殻も食べてしまうんですよ・・泣)。ワンコを守れるのは飼い主しかいませんもんね-。私もがんばります!そして、一人でもこんな卑劣な人がいなくなることを願います・・。
2008-01-11 18:48 | URL | ノエル #- 内容変更
アップルとリサもすぐ落ちてるモノを口にするので、気をつけなくちゃ。もしもの事があったら、りんごママ生きていけないよお~(涙)
散歩中に会うと、凄い形相で睨みつける人がいたり、罵詈雑言を投げかける人もいるから、ワンが大嫌いな人が沢山いるんだろうなあって思います。りんごママの家から数キロ離れた住宅地で、昔毒入りチクワが捨ててあったらしいです。ワンを守れるのは私達ですね。これから散歩は楽しくそして注意深く行こうかと思います。
取り敢えず避けて通るワン嫌いの人には、日頃から、「おはようございま~す!いつもご迷惑おかけします~♪」と笑顔で挨拶しておこう。
なんかワンを連れて安心して散歩できないなんて、世知辛い世の中になったなあ。
マハロとクウガはゆうちゃんを守ってくれるよ~♪
2008-01-11 21:49 | URL | りんごママ #- 内容変更
ホント、酷い話だよね。。
うちも、拾い食いするから気をつけなきゃ。飼い主が気をつけるしかないんだもんね。

てか、この犯人って、「万が一、人が食べたら…」とか考えんかったんかな?だって、人間が食べてたら、完全に殺人犯でしょ?
それにしても、人間と動物との扱いの違いって大きいよね。大きすぎるよね。
同じ「命」なのに。
こういう体制だから、「命」の「重さ」や「大切さ」が分からない人間が増えてるんじゃないの?って思う。

そして、こういうニュースを知って、「気をつけなきゃ!」って思う飼い主がいる反面、「あぁ!こんな手があったか!」って思って、同じことするヤツもいる…。もっと酷いこと考え付くヤツもいる…
やるせないね…
2008-01-12 10:42 | URL | S姉ちゃん #- 内容変更
おちおちのんびりとお散歩してらんないよね。
なんでそんなことするのか?
犬のうんち置き去りとかマナーの悪い人がいるからかなぁ。
それともただの愉快犯なのか!?
このテの事件っていつも犯人逮捕までいかないよね。
子供だって拾って食べちゃうかもしれないから
もっと厳しく捜査して犯人捕まえて欲しいよね。
2008-01-12 11:30 | URL | まーちん #SOd4HuBM 内容変更
お・・遅まきながら・・・の、今年初コメントですっ(汗)
明けましておめでとうございまぁ~す♪♪可愛い年賀状もありがとうございましたっv-10
今年もよろしくですぅぅぅ☆

本当に怖いニュースですね。。。
あずきも、そう言えば一昨日だったか・・・
『農薬のついたチーズを拾い食いして亡くなったワンが
 直径3キロ以内の中で数匹いる地域がある』
というニュースをテレビで見ました。。。
本当に本当に怖い事ですよね。。。いつ自分達の愛ワンに
起こるかもしれないと思ったら
本当に悲しいし許せないしやり切れない気持ちになります。。。
あずきも以前、自宅の玄関先にご近所の飼い猫が
何度もフンをして困った事があって
もちろん腹も立ったんですけど・・・もしや
その犯人も、自宅の敷地内にフンをされて・・・というような経緯が
もしかしたらあるのかもしれない・・・でも、ゅぅちゃんの言うとおり
それはすべて人間に責任がある訳で、ワンやニャンには
何の罪も無い事ですものね。。。
今の世の中、自衛する事しか、自分も愛ワンも守ることができませんし
お互いに、愛する家族のため!!頑張りましょう!!!v-220

クウガ君は、寝てる間もマハロ兄ちゃんを守ってるのねぇ~~~♪
正義の味方!!クウガレンジャー!!v-91
2008-01-12 16:49 | URL | あずき #- 内容変更
@ラナクリ母ちゃんへ@
公園のゴミ拾いえらいなぁ~v-82
見習わなきゃ。。。v-356
うちはゴミが落ちててもマハクウがペロペロしないようにどけるくらいやもん・・・v-356
ほんまラナクリ母ちゃんには頭があがらへんわv-413
2008-01-12 22:25 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@りゅうママしゃんへ@
ほんま、やめてほしいよね~v-404
ニュースを見たあとの散歩はなんだか楽しくなかったよv-355
ほんま、人間だと殺人になるのに動物だと罪が軽いなんて許せないよねv-359
2008-01-12 22:32 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@ラナママしゃんへ@
一周くる~と確認してるんですねv-433
こういうニュース見たら食糞なんて全然いいわv-356って思っちゃう。
こういう毒が簡単に手にはいるのダメだよね~v-388
2008-01-12 22:34 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@りっこママしゃんへ@
から揚げとかチーズとか犬にとっては魅力的な食べ物やもんねv-390
亡くなったわんこの飼い主さん、泣きながらカメラに訴えてたよ。。。
気をつけてても一瞬でパクって飲み込むからほんま怖い。。。v-355
りっちゃんも七草粥食べたんやぁv-344
マハクウはふつーのごはんでしたv-395
2008-01-12 22:37 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@ノエルしゃんへ@
さきほど、ノエルちゃん見にいかせていただきましたv-298
たばこの吸い殻食べちゃうんですか・・・・v-399
マハロもチビ太のころはなぁ~んでも口に入れてましたv-358
お互い気をつけましょうねv-281
まはろぐで悲しいことを書くのは初めてです。
また遊びにきてくださいねv-398
2008-01-12 22:48 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@りんごママしゃんへ@
どうみても犬嫌いな人には絶対関わったらダメやねv-80
何を言われても黙ってるのがこの子たちの為なのかもしれません・・・。
そんな時代やね、悲しいけどv-35
こっちは楽しく散歩したいだけやのに・・・・・。
2008-01-12 22:50 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@S姉ちゃんへ@
そうそう、「こんな手があったか!」って思う人いるかもしれんよねぇv-388
自分は何されてもいいからこの子らには何もせんといて・・・って思うわv-393
おんなじ命なのに大切な家族なのに罪が軽いのは悲しいねv-356
気をつけようねv-364
2008-01-12 22:55 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@まーちんしゃんへ@
マナーが悪いのだって犬のせいじゃなくって飼い主のせいなのに
殺されるのは犬っておかしいよね・・・v-404
もし人間の子供ならすんごいおっきなニュースになって連日連夜大騒ぎv-355
お互い気をつけようねv-439
2008-01-12 22:58 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@あずきしゃんへ@
あけましておめでとうございま~~~すv-10
明日はよろしくねv-20v-20
うちの実家も猫のうんちすごくて両親怒ってるけど
考えたら猫はな~んにも悪くないんだよねv-17
生きてればうんちもするし当たり前のこと。
その猫もお隣の飼い猫やからその飼い主に腹が立ってるよv-359
私は動物好きやからそういう考えがあるけど動物嫌いだとその猫を憎んでしまうんかな。。。
悲しいな・・・・。v-390
2008-01-12 23:02 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
