-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
スペシャルカー★
2008-02-25 Mon 20:56
今日は仕事が休みやったから黒ラブのルビーとスタンプーのリンダと河川敷へ

黒ラブのルビーは、若造のリンダとマハクウの競歩ペースについて行くのは大変

だからパパさんがルビーのためにラジオフライヤーに似た台車を買ったんやって~

DSC09945.jpg


おお~

DSC09946.jpg


ちょっと困った顔してるけど、ルビーが内心、喜んでるの知ってるでぇ

この4にんで河川敷に行くときは、ゅぅちゃんがルビーのリード担当やけど

歩くスピードが歳のせいか、マハクウのスピードに慣れてるせいか、遅いです。

こっちがルビーを引っ張ってる感じで、なんだか、かわいそうやってんけど

これなら、いいね

DSC09951-1.jpg


マハクウ!頑張って引っ張ったってよ~

ルビー、河川敷につくと降ろしてもらってみんなにナデナデされて

クンクン河川敷をマイペースで歩いています

河川敷の仲間たち、台車に興味シンシン?!

DSC09957.jpg


いつまでも元気で走りまわってほしい・・・・・・・

そう思うけど、マハクウも介護が必要となる時が必ずきます。

そんなとき、ゅぅちゃんはこのおっきい体を支えてあげることができるだろうか。

この子らが「散歩行きたい!!」って言う限り、たとえ歩けなくなっても

目がみえなくなっても、一緒に散歩いこうね、としみじみ思ったゅぅちゃんでした。
別窓 河川敷 コメント:18 ∧top | under∨
<<ド真ん中 ☆★☆まはろぐ☆★☆ ちょっとさみしいドッグラン>>
この記事のコメント
昨日は残念やったね~(T_T)
うちも夕飯は焼肉でした(笑)
でもプリチーギャルとイチャイチャできて
クウガっちも楽しそうで良かったv-344
またマハクウに会いたいな~☆

ルビーちゃん、これなら皆と同じスピードで行けるね♪
パパさんの愛情こもってるって感じですv-345
夏鈴も今年6歳になるからやっぱり老犬になった時のこと
つい考えてしまいます・・・
うちは中層階だからどうしようかな?とか。
最近は大型ワンでも背負えるような介護グッズが
いっぱい出てきてるね☆
ゅぅちゃんと同じくどんな状態になっても
散歩は連れていってあげたいと思ってますv-353

2008-02-25 23:03 | URL | かりんママ #jxT87rSU 内容変更
いくつになっても どんな病気しても やっぱり外へ出たいよねぇ~。
実家で飼っていたプードルも 全盲になり起き上がる事もできず 寝たきりだったけど ちゃ~んと外で排泄してたよ~。
でも 抱っこしての排泄は 大変だったけど・・・

うちは りゅうもガジーも同じ歳だから 同じように老いて行くわけで・・・
それを 考えると 寂しくなります
でも とにかく元気で 頑張って欲しいわ
2008-02-25 23:52 | URL | りゅうママ #- 内容変更
いつもながら、ゅぅちゃんのわんこへの深いふかあ~い
愛情が感じられるお話です。
ルビーパパさん、優しい。
大型犬の介護はタイヘンでしょうね、
でもいつまでも、どんなになっても
いっしょだよって言ってやりたいね。
2008-02-26 10:13 | URL | Tiffany #- 内容変更
スペシャルカーカッコいいわぁ。v-353
ルビーちゃんもこれで楽チンやね。
うちの長老も足腰悪くなってからカートやけど
若い頃から出かけるのが大好きやったから
今でも一緒にどこでも遊びに行けて満足してるみたい。

最近は大型犬用カートもあるしね~
便利グッズも揃ってるしねv-345
いつまでも一緒に歩いてあげたい。
ずっとずっと一緒やねv-433

2008-02-26 10:37 | URL | ryo #Knya96cQ 内容変更
大きい子も外に行きたいもんね!!みんな同じに遊びたいもんね!!seetaが年をとったら・・・たまに考えますがまだまだピンとこないのが正直なところです。介護の事とか色々ありますよね・・・とにかく幸せであって欲しいです。
2008-02-26 12:57 | URL | seetamama #vapEUKj2 内容変更
そうだよね !
スペシャルカー、いいねえ。
カッコイイわぁ。
ルビーちゃん、幸せワンコだね v-344

ラナママもラナが動けなくなってもお散歩行きたい時は行こうねって言ってるよぉv-221
ずっとマハロ君、クウが君やラナが幸せでいられるようにしてあげたいものねv-411
2008-02-26 12:57 | URL | ラナママ #eIfGWqmE 内容変更
う~ん。愛やね、愛…。
そうそう年齢経て だんだん足腰立たなくなってきて でも我がワンをお散歩に…と 手押し車に乗せて散歩してるワン何度か見たことあるけど思えば皆小型犬だったわ。
なもんで大型ワンの図、画像ではあるけれどすごい感動・・・v-352v-398
あたひもそういう時代がくるかもね~。
ドンロビ乗せて引くあたし…なんかチャルメラのラーメン屋ちっくな図やけどv-373(爆)
見た目もオッサレ~v-344なこのカーv-448
メモしとこ…メモe-149
2008-02-26 15:30 | URL | ドン母 #.73PrFiI 内容変更
凄い凄い~とても素敵だよ。感動してしまう。
ルビーちゃん、素敵な車買って貰って良かったね。
りんごママも、アップルとリサが足腰が弱くなったら、にこういった愛情を注いであげたいです。興味シンシンの河川敷のワン友さん達も素敵な人達ばかりやね~♪
そうだね~グイグイ散歩中引っ張られても、いつかアップルとリサもユッタリユッタリと歩く時がくるんだよね。りんごママは、デカラブのアップルを持ち上げるのは無理だと思うけど、今人間用にも凄く便利なものがあるから、こういったの使えないかな?なんて考えています。
2008-02-26 19:30 | URL | りんごママ #- 内容変更
ルビたん、ええのん買ってもらって良かったねぇ~
(るーりんパパの あれがな・・これでな・・・それがさ・・の声が聞こえてきそうです^^;)

るーたんの次はリンダで その次はマハ?
それまで、マハクウは 一生懸命に引っ張ってあげてよ~
フランダースの犬みたいにねぇ~
2008-02-27 00:14 | URL | Spaママ #- 内容変更
@@@@@かりんママしゃんへ@@@@@
日曜日はv-188あぃがとうね~~~v-397
お布団の中でウネウネしてましたぁv-395
あれから二度寝してお昼に三田行ってきたよんv-341
毎度のことやけどわんこ以上に泥んこになったわv-356

老後のこと考えるよね~v-540
背負えるグッズ、便利そう。
あと、階段のスロープ?もあったらいいよねv-364
ご飯も変わるし、生活が変わるんやろうねぇv-388
だけど、ずっと楽しい散歩したいよねv-344
2008-02-27 20:53 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@@@@@りゅうママしゃんへ@@@@@
うちも1歳しか違わへんから同じように老いていくわけで・・・
元気なおじーちゃんわんこで有名になりたいなぁv-91
排泄も、大変になるやろうなぁ・・・・。

りゅうママの実家、プードル飼ってたんやねぇv-286
小型犬はヒョイっと抱っこできるけど、大型犬は外に出るのも一苦労だよね。。。
今はまだ想像できないマハクウの老後生活、、、
うん、とにかく元気でいてくれたらそれでいいっすv-398
2008-02-27 20:59 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@@@@@Tiffanyしゃんへ@@@@@
ティファママ~v-363v-363v-363
おひさぁ~~~v-411v-352
ティファちゃん、元気にしてる?v-352
マハクウは相変わらずエロエロですv-403

ティファちゃん、マハクウがエロエロじーちゃんになっても
遊んであげてねv-415
大型犬の介護は大変やろうね、、、
でも、いっぱい笑って過ごしたいですv-298v-298
2008-02-27 21:05 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@@@@@ryoしゃんへ@@@@@
zizi君、おでかけ大好きなん変わってないのねんv-398
今は寒くておうちでポカポカがええけどね~
春になったら外が気持よくなるよぉ~v-344
きれいな空気と景色で長老のごきげんさんの顔が想像できるわv-314

大型犬の介護グッズ、いっぱい出てきてるけど
ヒョエ~って叫ぶくらい高いよね、、、、
頑張って今から貯えとかなあかんわv-421
2008-02-27 21:09 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@@@@@seetamamaしゃんへ@@@@@
まだまだピン!ときませんよねぇ。。。v-390
でもネットとかで介護グッズとか見てるゅぅちゃんです・・・
きっと今より、腕筋が発達しますわv-364v-91

今、競歩で歩いてる散歩道も何十年後には
ゆっくりゆっく~りになって歩いてるんかな?
って思いながら散歩するときがありますv-106
2008-02-27 21:14 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@@@@@ラナママしゃんへ@@@@@
スペシャルカー、デカッv-19って思ったけど
初めて見るからね、慣れてきたらそーぉでもなかったよv-34
このスペシャルカー、1万円やったそうですv-82
左右も、簡単にクルって感じで使いやすかったよv-22

うんうんv-133v-132
目指せ!!ギネス長寿わんこv-437
2008-02-27 21:26 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@@@@@ドン母しゃんへ@@@@@
お返事遅くなってごめんちゃいv-12
大型犬でなかなか台車ひいてる姿見たことないよねv-106

ご近所会はチャルメラ会になるかもね~~~v-261
それはそれで楽しいかも?!v-373v-373
ラジオフライヤーで検索したらオサレなのいっぱいあるよv-391


2008-02-28 20:55 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@@@@@りんごママしゃんへ@@@@@
お返事遅くなってしゅんませんv-356
マハクウも引っ張りまくるからのんびり散歩、想像でけへんけど
いつまでも楽しい散歩したいなぁv-411v-352
マハクウ号って書いてどこでも連れてってあげたいわv-391v-465

大型犬の介護用品も色々出てますね~v-323
チェック!チェックv-301
2008-02-28 20:59 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@@@@@Spaママしゃんへ@@@@@
お返事遅くなってしゅまん・・・v-390
ルビー喜んでたわv-8
河川敷に行くまでと帰りがツライみたいで、でも車で慣れちゃったら
ほんまに歩かなくなる・・・ってパパしゃん言うてはったわv-393
ルーリンパパの愛を感じたよ~~~v-352v-352

じゃあ、マハクウを引っ張るのはSpa???v-411
頑張って引っ張っってね~v-341v-341
2008-02-28 21:02 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
