-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
おばあの話。
2008-04-28 Mon 22:01
みなしゃ~~んっ、おひさしぶりぶり─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

月曜日に大好きなおばあちゃんが入院したと聞き、なんだかしょぼーん・・・ρ(-ω-。)としてまひた。

突発性難聴という病気で浜崎あゆみさんがなった病気と同じです。

左耳がまったく聞こえなくなってしまいました。

初めは、すぐ治る治るって思っていましたが、

医者が言うには年齢のせいもあり、完治はしないということでした。

病院にお見舞いに行ったら「クーの足は?治ったんか?」と聞いてきた、おばあちゃん。

いつもそう、自分のことよりマハクウのことや、ゅぅちゃん、家族のこと、友達のことを優先するおばあちゃん。

「マハクウ、おばあちゃんに会えへんから寂しがってるわ」って言うたら

「はやく、おばあ飯食べさせたいわ」ってさ。

体は元気で、食欲はモリモリやから、少しホッ( *´д)/

でも左側から話かけると、全然ちゃう会話をしだしたり、と、やっぱり聞こえてないんや・・・と実感します。

DSC00487-1.jpg


今日は仕事の帰りに、病院に寄ってきました。

「はよ、帰ってマークーのさんぽ、はよ行ったりぃー」と追い出されてしまった((笑)

でもめっちゃ嬉しそうで、可愛かった。

どうか、どうか、少しでもよくなりますように。
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
<<河川敷★復帰★ ☆★☆まはろぐ☆★☆ ゴミは持ち帰りましょう(*´ω`)>>
この記事のコメント
あのおばあちゃまがi-198v-393
本人が一番ツライ&大変やのに、まはくうの心配して
泣けるねぇ・・・v-409

しばらく入院が必要なの?
その病気って手術で治るって病気じゃないんだよね?

さすがに病院へはマハクウがお見舞いに入れないし
おばあちゃま飯もしばらくお預けで寂しいけど
一日も早い回復を私も祈ってますv-353
2008-04-29 00:59 | URL | マダムっち #- 内容変更
突発性難聴・・・
私の周りにもいるよ。最近多いのかな~。。。
院内に犬とか猫とか動物を入れたらいけないってわかってても、どうにか入れてもらえないかな~なんて思うの私だけ?
病気が回復するの早いと思うんだよね。
私なんてメイ凪と離れちゃうとそれだけで具合悪くなるもん。
おばあちゃまの回復を祈ってます☆
2008-04-29 08:56 | URL | moto #- 内容変更
おばぁちゃん、入院しはったんや。。。v-409
でも食欲モリモリで、ゅぅちゃんも少し安心やね。
すこしでも回復するといいね。
早く退院できますように!!
おばあちゃん、どうぞお大事に
2008-04-29 15:34 | URL | ryo #Knya96cQ 内容変更
あらら~りんごママは、若かりし頃に、ストレス(多分)で突発性難聴になった事あります。治癒するのに半年かかりました。勿論即仕事辞めましたよ。
仕事中に急に耳に水が溜まったような違和感を感じて、自分の声がスピーカーから流れるように聞こえたなあ。
今でも疲れが溜まると、耳鳴りがする時あるからね。そんな時緊張するけど、アップルとリサをナデナデしていると耳鳴り止まるんよ。いまだに職場の健康診断でも必ず引っ掛かる。多分普通の人より少し聞き取りにくいのかも~これって原因がハッキリしないんよね。りんごママはステロイド沢山飲んで、顔が浮腫んだよ。
優しいオバアちゃん、一日も早く退院して元気に「おばあ飯」作ってくれたらいいね。
入院って環境変わるから、かなりのストレス~お見舞い沢山行ってあげてね~♪
2008-04-29 21:48 | URL | りんごママ #- 内容変更
*マダムっちしゃんへ*
72年間、入院したことないおばあちゃんが入院して
家族みんなで心配しまくりですぅ・・・v-406
なんか、涙があふれちゃったりして。
でも当の本人は初めての入院で、看護婦さんに阪神タイガースの本を貸してあげたり
食堂の本を片付けたりと、体は元気ですv-352v-352

歳が若ければ、治るのも早いそうですv-91
病室にいるおばあちゃんはいつもより小さく見えたなぁ。。。v-164
2008-04-29 22:16 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
*motoしゃんへ*
けっこう、いてるみたいやねぇ、、、v-388
うん、病院に連れていけたらいいけど、
マハクウは看護婦さん見たら興奮して
セラピー犬みたいになれへんからねv-389v-356

motoしゃんも元気の源はメイ凪v-411
あ、旦那しゃまもね~~~v-341
2008-04-29 22:20 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
*ryoしゃんへ*
退院は5月入ったらすぐやねんよv-65
けど、薬で様子見るけど、完治は難しいんやってさv-164
食欲がめっちゃあるから、それだけで安心できるわ。

はやく、マハクウにおいしいおばあ飯と
なが~い話聞かせてもらわんとねっv-397
2008-04-29 22:28 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
*りんごママしゃんへ*
えーv-405
りんごママもなったんですかv-237
そうそう、おばあちゃんも耳の中に虫がずっとキーンって言うてる感じ
って言うてましたv-12
ステロイド、飲んでます。
あれって、副作用が怖いんですよね、わんこの薬にもあるしねv-393
やっぱストレスでなるのが大半なんですね、、、

仕事の帰り道に病院があるから、明日も帰りにおばあに会いに行ってきますv-344
2008-04-29 22:32 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
あのマハクウに美味しいご飯作ってくれるおばあちゃん!?
ゅうちゃん心配だね~e-275
実はウチのパパさんも10年前になったよ!
半年ぐらいは調子悪かった~
そのまま固まっちゃって今は右耳全く聞こえなくなっちゃったe-330
おばあちゃん早く良くなるといいね!
おばあちゃん寂しいと思うからゅうちゃんいっぱいお見舞い行ってあげてね。
マハクウに会えたらもっと回復早いと思うんだけど面会できないのが辛いね~
2008-04-30 09:53 | URL | てるりん #ehYc0iXc 内容変更
*てるりんしゃんへ*
コメント書いてくれてたんですねv-10
ありがとうぅぅぅv-421
返事おそくなってごめんなさいv-355

ガィパパさんも右耳聞こえなくなったことあったのね・・・
目もそうやけど、耳もどっちか調子悪いとダメやもんねv-390
もうおばあちゃんは退院したんやけど、一人暮らしやからなにかと心配v-364
マハクウに会いたがってたよv-345
2008-05-03 10:50 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
