-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
まはくう毛
2008-05-10 Sat 23:48
シャンプーする前にファーミネーターで余分な、お毛毛を取りましょう 凹へ(・ω・)

みなしゃんもご存じやと思うけどファーミネーターは、ほんっまよく取れる

furl1.jpg


うちは1番大きなサイズを使っていますBrilliant.

久し振りに真剣にやったら、こんなにどっさり取れましたぞ゚。Щ(´ω`Щ)。゚。

DSC00605.jpg


クっちゃん毛はほとんど抜けなくて、9割がマハ毛です

DSC00607.jpg


ゅぅちゃん、実はマハクウ毛をコレクションしていますうふ

きれいきれいにして真空パックに保存してるんやけど、

まはろっちがもう1頭生まれそうなくらいたまっちゃいましたjumee☆shy2

別窓 日記 コメント:11 ∧top | under∨
<<天パを撤回!! ☆★☆まはろぐ☆★☆ 自然のコロン>>
この記事のコメント
我が家もファーミネーターやっているよ。
凄いよね
はげちゃうのでは?って思いますよ。
二人もとれたね~
でも、なぜにコレクション????????
クッションでも作るのかな?
2008-05-11 10:33 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
我が家もファーミネーターです。
最近は抜け毛の季節ですね。朝掃除機かけて夕方も掃除機かけてます。マハロッチがもう1頭生まれそうやったら、そろそろクッションにできるかもね。いえいえマハロッチがもう1頭できたら、ウチの子にしたい程の良い子やろな。アップルとリサが喜ぶねん。
マハロッチとクッちゃんは毛質が違うから取れ方も微妙に違うのかな?先日りんごママはカラーリングしに美容院に行ったら、サンプル見て、リサはダーク系でアップルはオレンジ系だと解りました。黒いワンの毛色で美容師さんと盛り上がってしまいました。
2008-05-11 12:44 | URL | りんごママ #- 内容変更
ぬいぐるみでも作るの!?
確か 犬の抜け毛で ぬいぐるみが作れたような・・・

我家なんて ぜ~んぶ捨てちゃうよー。
今なら 黄毛と黒毛と、両方のコレクションができるわ(笑)
2008-05-11 16:47 | URL | りゅうママ #- 内容変更
すごっ ! !
ラブでもこんなにいっぱい抜けるんだねえ。
ラナも凄かったけど毛が長いからなあ。なんて思ってたけど一緒だあ(⌒^⌒)bうふっ
なんか、スッキリlした気分になるよね。
2008-05-11 21:15 | URL | ラナママ #eIfGWqmE 内容変更
ゅぅちゃん・・・
一見 かわぇぇ若い女の子って感じやのに、耳臭うのや口におうのや肉球におうの日課やってことに 驚きやったのに マハクウ毛のコレクション…
いいよ!極めてるよ!さっすがとことん突き詰めるB型だよっv-537
もうドンドン集めちゃって 冬にマハクウコート作ってきてよっv-426
2008-05-11 22:38 | URL | ドン母 #xSQfNink 内容変更
あかり組 校長しゃんへ♪
校長しゃんもファーミー仲間や~v-411v-344
菊ちゃんはあんまり抜けない???
ラブって意外にめっちゃ抜けるんですよねぇv-356
マハロはアンダーコートみっちりやったんやけど
今回はほとんど取れたよぉv-433
本人もすっきりかな?v-352

なんかね、毛捨てれないの・・・笑
なんか、今いろいろ毛で作ってもらえるお店とかあるし、
もっといっぱいたまったらなんか作ってもらおっかなぁ~ってv-351
2008-05-12 07:11 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
りんごママしゃんへ♪
嬉しいこと言うてくれますなぁ~v-238v-238v-238
アップルもまはろっちと毛質が似てるからアンダーコートびっしりな感じやねぇv-411

美容室行ってすっきりしたかなv-316
アップルはオレンジ系なんや~v-363
クウガは赤っぽいよ~v-441
いつもシャンプーでゴシゴシ洗っても元々茶色っぽいから黒光りあんましない感じ~v-389
2008-05-12 07:15 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
りゅうママしゃんへ♪
うん、ぬいぐるみ作れるみたいやね~v-22v-22
でも5年待ちとか、書いてあったよv-405
そんなサイトを見てから毛が捨てれなくなっちゃってv-356
わんこの毛って1本1本バラバラになると散らばるけど
ギュって手で固めたら不思議とくっつくんだよぉ~v-398

りゅう家は2色のコレクションができるねv-352
同じ黒でもね、色が違うよ~v-363
最近、毛をじーっと見て研究してるゅぅちゃんなのでしたv-351
2008-05-12 07:19 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
ラナママしゃんへ♪
ラナちゃんはさらさらヘアーやからお手入ればっちりって感じv-415
マハクウはリンスはしてないよぉ~v-356
やっぱしなきゃいけないかなぁ???
ゴールデンもいっぱい抜けるよね~v-363
専門学校ん時、1番大変やったんが、ラブとハスキーですv-389
ハスキーのブラッシングは6時間くらいかかったことあったよv-356
抜いても抜いてもアンダーコートびっしりで大変やったv-411

外飼いだと、換毛期になると自然にゴボっと抜けるらしいけど
おうちの中で生活してるとちゃんと飼い主がブラッシングしてあげなきゃいけないってv-352
ゅぅちゃん、全然してなかったからこれからはマメにしまーすv-345
2008-05-12 07:24 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
ドン母しゃんへ♪
この趣味は、わん仲間にしか言えへんわぁv-220v-398
切った爪とか、ヒゲもなかなか捨てれず、1時間くらい見つめて研究したりするよ(なんのやねんv-355)
マハクウが遊んだボロボロのおもちゃが捨てれないのと一緒で
毛も捨てれない・・・・v-389困ったちゃんですv-356

ドンロビの毛も一緒にコレクションしようよぉ~~~v-360
きっと、B型のパパはコレクションしたいって思ってるよ(笑)
黒と茶のコンビネーションが素敵やよ~v-398
2008-05-12 07:27 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
お、同じだわ~!
ガイも背中だけファーミネーターかけてるよ!
背中だけなのにけっこう取れるもんだよ~
そんでもって私も毛が捨てられないのよ~
それどころか小さな頃抜けた乳歯も見つけたものは全部とってあるし~抜けたヒゲもとってある。
どんだけ物持ち?いいんだろうね~(笑)
お友達のアイリッシュ飼いの人がね、この間アイリッシュを亡くしてしまって~とっておいた毛でぬいぐるみを作ってもらったんだって!
激似だったよ!
だから余計に毛がすてられないんだよね~(^_^;)
2008-05-12 09:57 | URL | てるりん #ehYc0iXc 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
