-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
出費の時期です~
2008-06-02 Mon 20:41
なんだかおひさの更新です

先週木曜日は河川敷で大暴れ、金曜日はマハクウ病院に行ってきました

出費の時期に突入ですなぁ。

DSC00712.jpg


今年も始まりましたっ!!コレ。

DSC00713.jpg


みんなも同じやつかな???

クウガは29キロで錠剤タイプを渡されたのですが、まはろっちが30キロでお肉タイプやのに・・・

なぁんかかわいそうでプラス400円だしてクウガもお肉タイプに変更してもらいました

DSC00715.jpg


簡単メニューです。

にんじん・しいたけみたいなやつ(名前ド忘れーっ)・馬肉をフードに混ぜ混ぜ

DSC00717.jpg


ヨッ・・・・

DSC00718.jpg


シ・・・・・

DSC00721.jpg


さぁ!!今月もがんばって働くでぇぇぇぇ!!!! 
別窓 日記 コメント:20 ∧top | under∨
<<イエィ♪ ☆★☆まはろぐ☆★☆ かっぱのクゥ>>
この記事のコメント
この季節は凄い出費やもんね。
りんごママは2ヶ月の間に2回も東京遠征したもんやから、今ピーピー言ってます。それに我が家は2台分の自動車税なんかもあって、家計が火の車状態っす。
フィラリアのお薬、ウチと同じやん。クッちゃん29キロなんて、だいぶ太ってきたんやね。
ワクチンも狂犬病も無事終わり、フィラリアも我が家は川の近くなので、4月から開始してます。もうもう目が飛び出る位の出費だけど、ワン達から貰っている沢山の愛情や楽しさから比べたら、安いもんだね。
りんごママなんか、通常の休みを全て有給で消化してるんよ~♪少しでもお金になるように。
2008-06-02 22:09 | URL | りんごママ #- 内容変更
お肉タイプってあるの?
しらんかったわ~
うちはいつも錠剤やでぇ

mixiにメッセージ残したんやけど
ゅぅちゃんあんまりmixiみいひんもんね・・・汗
まぁ急ぎでもないし
暇になったら見てね~。
2008-06-03 09:07 | URL | 年齢重ねるにつれて痩せにくくなったわ・・・←名前変更しまくりさんです。 #- 内容変更
先月 諭吉さんが4枚飛んで行ったよ~!!
カルドメック2匹分と リュウの治療費・・・
獣医代って高過ぎるわぁーーーv-237

最近 フィラリア予防薬もジェネリックが出ているけど、全然 安くなってないんだよねぇ!?
獣医さん!!儲けすぎーーーv-16
2008-06-03 09:12 | URL | りゅうママ #dN1wHbUA 内容変更
錠剤タイプ初耳です。
へぇ錠剤タイプなんてあるんやね。
で400円安いんやぁ~それはちょっと興味持ってしまった。
だってほんま5月6月ってもぅ悲しいくらい出費の嵐よね(>_<)我が家もピーピーです。
食材も値上がりしたしね。

で、なんでくうっちだけがその安いのをだされてしまったかなぁ・笑
過去に理由ありなん?
ちなみにももはまはっちとおんなじお肉タイプだよん(^^)
2008-06-03 11:58 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
ラナも
ゅぅちゃん、こんにちはぁ。
ラナはやっと昨日フィラリアの検査に行って、無事お薬もらってきました。
お肉タイプの薬って、味もお肉?
ゅぅちゃんの優しさだねえ。
クウガくんだけ錠剤じやかわいそうだよね。
ラナはずっと錠剤だよぉ。
なんか、おやつだと思って喜んでるからいいかなと思って^^;
でも噛むと苦いのか出しちゃうんだけど、のどの奥に入れるとゴックン !
それでも「薬だよ~」って言うと、喜んでくるの。
根っからの食いしん坊みたい(笑)
2008-06-03 15:26 | URL | ラナママ #eIfGWqmE 内容変更
うちもお肉タイプのお薬ですよ~!
去年までは錠剤だったんだけど、新しい病院にしたら、
錠剤タイプもお肉タイプも同じお値段ですよって言われて、
即お肉タイプにしました~!
ノエルはどっちでもいいみたいやけど・・笑
錠剤でもお肉タイプでも美味しそうに食べてるよん。
食いしん坊ラブでよかったわ~(*^_^*)
2008-06-03 17:34 | URL | aki #- 内容変更
りんごママしゃんへ♪
アップル地方は4月からなんですねーv-190
蚊はほんっまに怖い、知り合いのわんこフィラリアになった子ふたり知ってるしv-164
りんごママ有給いっぱいあるんやぁv-22
ゅぅちゃんは11月まで有給なし~・・・
計画性なさすぎで、もう使ってしまいましたv-12
2008-06-04 07:13 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
年齢重ねるにつれ痩せにくくなったわしゃんへ♪
ってか、名前長すぎやろっv-411プッ
mixiのメール読んでるよぉ~~~v-352
なかなか、返事書けへんで、ごめんちゃいv-435
メルハクはいつも錠剤なん???
うちの病院では30キロ超えの子はお肉タイプみたい~v-363
2008-06-04 07:16 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
りゅうママしゃんへ♪
りゅうくんの点滴代めちゃめちゃかかったぁ?v-356
病院代考えると、やはり保険に入ったほうがいいんやろか???って思うけど・・・
りゅうガジは保険に入ってますか?
うちの病院の看護婦さん、「フィラリアとか、注射の時期は儲かります」って本音言うてたし笑v-355
2008-06-04 07:19 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
yukamomoしゃんへ♪
なんか、病院によって違うみたいやけど
うちの病院は30キロ超えの子はお肉タイプみたい~v-82
クウガはあと1キロやのに錠剤タイプやったから、
兄ちゃんと一緒のお肉タイプに変更してもらってんよぉv-65
クっちゃん喜んでたわ!!v-411
お肉タイプには「マハロ」って名前が書いてあるねんけど
錠剤の方は「ク」しか書かれてへんかってん~
ま、書くスペースがないからね、かわいそ~クっちゃんv-397
あ、でもお肉タイプに変更しちゃったから「ク」って書かれた
錠剤はどーすんねやろ。。。
2008-06-04 07:24 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
お~フィラリアですね~
そうそう、お肉タイプは我が家と違うメーカーですな。
我が家のは骨の形をしていますよ~。
このごはん・・・かなり旨そうですなぁー。
我が家は誕生日でも野菜トッピングのみでっせ。
肉・・・・食わした事が無いかも(゜_゜i)タラー
う~美味しそうだが、癖になったら家計に響くしな。
黙々と食べる二人。
本当に美味しいんやろうね。
で、一緒に食べて、どっちかが食べるの遅かったりしたら、
取ったりしないの????
我が家は、菊次郎が遅いから、別々にあげて居ます。
あかりが隙あらば取ろうとするからね~O(≧▽≦)O

2008-06-04 14:24 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
フィラリア~うちは先月末からスタートしたよ♪
そそ、Rちんはずーっと錠剤タイプ
長老は食べやすいようにジャーキータイプにしてくれてます。
Rちんは錠剤でもどんなんでも丸呑みやから
気にせんとあげてるわぁ。(='m') ウププ
2008-06-04 16:19 | URL | ryo #Knya96cQ 内容変更
保険
うちは リュウもガジーも保険には 入ってないよ~。
入ろうかと悩んだ時期もあったけど、最近 保険料が値上がりしてるし、毎月のように獣医へ行くわけではないので、取り合えず 入らずにいます。

獣医は ワクチン&フィラリアで儲けないと・・・笑
薬の原価を聞いたら ビックリたまげるよv-12
2008-06-04 16:46 | URL | りゅうママ #- 内容変更
ご無沙汰です♪
ゅぅちゃんお久しぶりで~す!
すっかりご無沙汰しちゃいました。
マハ&クウ君達は元気そうで何よりです♪
今日も豪華なご飯もらってるし☆
この時期は、病院代かかるよね~。。。
でもみんなかわいい子供達の為にがんばるのよねっ!
マリンのブログ今日から再開しました!
またよろしくねっ♪
2008-06-04 17:09 | URL | まりんこ #- 内容変更
ラナママしゃんへ♪
見た目おいしそうなお肉タイプv-411
味はどんなんでしょう~v-389
クウガも錠剤バクってご飯と一緒に食べちゃうけど
やっぱお肉タイプの方が効果はいいそうですv-360
予防薬なんでまぁ、防げたらそれでいいけどねっv-353
2008-06-05 07:21 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
akiしゃんへ♪
ノエちんもお肉タイプなんですねぇv-111
えぇ!!
錠剤タイプもお肉タイプもおんなじお値段なんっすかv-361v-363
うちは400円お肉タイプは高いんですが・・・・汗v-356
なんかおやつって思ってるみたいで喜んで食べてますわv-398
2008-06-05 07:23 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
あかり組 校長しゃんへ♪
へぇ~違うメーカーさんですかv-121
お医者さんによって違うんですねv-65(当たり前か・・・)
マハクウはびっくりするくらい、おんなじスピードで食べ終わるんですよv-411
お互い取り合いはダメって暗黙の了解って感じかなぁ(笑)
でも食べ終わるとお互い場所を入れ替わってお皿チェックしてますv-363
菊ちゃん、食べるのゆっくりなんだ???
可愛いねぇv-398
2008-06-05 07:26 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
ryoしゃんへ♪
ziziたんはお肉タイプなんやv-19
錠剤でもいいけど、なんか苦そうやんねぇv-411
フィラリア、うちも先月からやったかな(汗;)
カレンダーに書いてないと忘れちゃう~
ブログを見直して、先月はこの日に行ったんやなって自分でチェックしたりしてるねんv-441
病院行くと、お会計のときドキドキや~~~v-404
2008-06-05 07:29 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
りゅうママしゃんへ♪
2回もコメント毎度~~~v-421v-352

リュウガジも保険入ってないのねん。
うちはクウガは入っとけ!!っておっさんに言われてるねんv-390
飛びつきすごいからケガさせちゃったりとかね、そういう時のために・・・・
薬の原価っていくらくらいなんかなぁ~v-355
なんかショックやから聞かないでおこう・・・笑
2008-06-05 07:33 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
まりんこしゃんへ♪
おひさしぶりぶり~~v-314
ブログ再開したんっすねぇ~おかえりv-411
可愛いボンボンのために、一生懸命働きますv-344

さぁ!!今日もがんばっていってきまーすv-398
2008-06-05 07:35 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
