-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ついてねぇ~!!
2008-06-21 Sat 11:02
今日はお昼からマハクウと実家に遊びに行くので

その前に河川敷でひとっ走りしてから行こう~と思って家を出たニコッ♪

おぉ~♪雨やんでるやぁぁん♪ラッキー♪

てくてく河川敷にむかうマハクウとゅぅちゃんキラキラ

河川敷まであと少し~のとこで雨がザーーーーーーー・・・・・・

げ。

引き返そうか、そのまま突き進むか・・・・・・

う~ん・・・・・やっぱり引き返そうと思った。

が、マハクウを見ると「えっさ~ほいさ~」と嬉しそうに引っ張ってる姿を見て

・・・・・・もう突き進むぞ!!

雨具はなぁ~んも持ってないから、髪の毛までぼっとぼと・・・。

ボール遊びに追いかけっこ・・・・

1時間遊んだら靴下もびしょびしょで歩くたんびにぐちょ!ぐちょ!って音がなる。

帰りも雨はやむことなく、びしょ濡れのマハクウとゅぅちゃんを見て通りすがりのおばちゃんが

「ごくろうさま」と声をかけてきました。

「ほんま、ご苦労さまですわ」汗;

当の本人たちは空をみあげて「雨~♪雨~♪」

体を何度もブルブルブル~~

マハクウよ・・・これ以上、ゅぅちゃんに水をかけないでくれたまえ。orz

家に帰って拭き拭きして外を見ると

雨やんどる・・・・・。

雨さん、絶対わざとでしょ。

いや、マハクウが雨男なのか、、、

ゅぅちゃん?!

いやいや、ゅぅちゃんが仕事に行くときは、家を出たら雨がやんでて、

仕事場につくと雨が降りだすとか・・・・けっこ~ついてることが多いのだ

DSC00709.jpg


マハ君、じぇんじぇん意味が違うよ。

はっくしゅん!


別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
<<うちの両親 ☆★☆まはろぐ☆★☆ ☆お幸せ☆>>
この記事のコメント
きゃーー、本当にご苦労様~~。
しらん顔して帰れなかったのね~
2人の楽しそうな顔みたら、引き返せないよね。
靴下までグジョグジョってのが一番嫌だよね~。
でも、あきらめ付くか(*≧m≦*)ププッ
誰が雨男か雨女か・・・・。
犯人がわかったら教えてね~。
マハロッチ、雨男ってカッコイイ男じゃないよ~
食べれる男だよ~(*≧m≦*)ププッ
2008-06-21 12:04 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
ゅぅちゃん、お疲れ様 !
ラナママも降られたよ~v-393
で、帰ってきたらやっぱり止んだ。。。
でも、ラナママはトイレだけのつもりだったから、かさ持参だったので何とか(笑)
遊ぶときはかさ持たないなあv-356
2008-06-21 19:47 | URL | ラナママ #eIfGWqmE 内容変更
雨の散歩は勇気がいりますね。それでもボール遊びなんかしてあげるあなたはえらい!!若いなぁ。
2008-06-22 00:16 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
ゅぅちゃん風邪ひかなかった??
雨の中ホンマにご苦労さんやったね(笑)
私も散歩の途中で雨降ってきたら
もう諦めてグジョグジョになるけど
夏鈴はお嬢だから顔に雨がかかるの嫌がるんよね~
雨男はカッコイイてことにしといてあげてね(~o~)
MOTOSANのHP見たけど良さげやね♪
2008-06-22 23:07 | URL | かりんママ #jxT87rSU 内容変更
ゅぅちゃんお疲れ様~^m^
そうそう!お散歩に出たときは降ってなくても、途中で降っちゃうことってあるよね~☆
マハロ君、やっぱり雨男かな(笑)
マリンは雨に濡れるのがキライだから、すぐに「もう帰るっ」って踏ん張って動かなくなっちゃうんです。
2008-06-24 21:16 | URL | まりんこ #- 内容変更
そうよ♪そうよ♪マハくん♪
『水もしたたる良いオトコ』ってことや~ん♪v-10

最近はねぇ~~~ほんっとに困る!!
出かける時は降ってなくても、いきなりやってくるからなぁ~!!
あずきも一昨日やられましたさっ!!(涙)
しばし雨宿りして小雨になった中を競歩で帰ったさ~~~(笑)
もし1人で雨宿りしてたら『ツイて無いなぁ~』って思ったやろうけど
まめぞうと一緒だったから『2人っきりの雨宿りもいいなぁ~』なんて思っちゃって。。。むふっv-10

ちなみにあずきは、自他共に認める雨オンナ~~~v-20

↓ウチの子記念やったんやねぇ♪おめでとぉぉぉ♪v-425
あずきなんて・・・彼らがウチに来たのは・・・何日やった・・??ワルイ飼い主でござる~~~v-40
去年は、結婚記念日さえ忘れていたワルイ嫁でござる~~~(爆)
マハ君への愛。。。いっぱい伝わってきたじょぉ~~~v-10
2008-06-25 13:57 | URL | あずき #- 内容変更
ゆうちゃん、出遅れました~ウチの子記念日おめでとう!
私もアップルもリサも今年のウチの子記念日をすっかり忘れてました。
マハロっちの小さい時の写真を今度是非アップしてください。
アップルは生後2ヶ月の時と顔が変わってないねん!
アップルが来てから生活や人生観が変わったよ~何よりも、つらい事や責任に対して逃げなくなった事かな?守る者ができて、愛を知るんだね~りんごママは、勝手に感激!
散歩中に振られる事よくあるよね~こちら但馬地方は「弁当忘れても傘忘れるな」って言われる地域なんよ。りんご家のお散歩バッグには、小型の携帯傘が入ってます。でもマハクウと一緒に濡れながら遊ぶのもまたこれも楽しいんだよね~きっと。
2008-06-26 21:03 | URL | りんごママ #- 内容変更
☆あかり組 校長しゃんへ☆
お返事遅れてしゅんませんv-12

あはは~
雨男じゃなくって飴男なのねんv-311
それを知ったら彼(マハロ)はきっと大喜びするでしょうv-389
2008-06-26 22:42 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
☆ラナママしゃんへ☆
お返事遅れましたぁv-435

この時期は突然の雨にご用心だね~~~v-279
散歩の時は、傘持たないよね~
ってか、マハクウのリード持つのが精いっぱいで、
絶対無理v-393
2008-06-26 22:44 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
☆ニキママしゃんへ☆
お返事遅れてしゅんませんv-388

あはは~
あなたはエライ!!!!なぁ~んて言われちゃったらv-402ポッ
ズブ濡れの・・しかもめっちゃ引っ張られてるゅぅちゃん、、、
めっちゃ情けないっすよぉぉ~v-406
2008-06-26 22:47 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
☆かりんママしゃんへ☆
お返事おくれてごめんちゃいv-12

MOTOSANさん(言いにくい・・)見てくれたんやぁv-238
いいとこでしょ~~~
でも今年はムリっぽいよね、うん。
お嬢は顔に水がかかるの許せないんやぁv-411プププ
2008-06-26 22:49 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
☆まりんこしゃんへ☆
お返事遅れてごめんなちゃいv-393

マリン姫は雨のお散歩はイヤイヤーなんだv-363
マハクウなんか嬉しそうにしてるよ。。。。
何回もブルブルして水かけてくるしねv-356v-356
2008-06-26 22:53 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
☆あずきしゃんへ☆
最近、週末が雨多くておでかけもできないぞよv-406
まめぽんとふたりっきりの雨宿り???v-344
ごまぽんはパパと???v-411
雨宿りってなんか可愛いねぇv-352v-352
歩くのやめるとクっちゃんがクィ~ンってうるさいもんv-405

うちの子記念のv-308コメありがとうでござる~~
結婚記念日は、パパしゃんに言われて思い出したのん?
なんだか、ラブラブv-345でござるね~v-398
2008-06-26 22:58 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
☆りんごママしゃんへ☆
v-308コメありがとう~~~v-411
まはろっちの小さいときの写真、全部プリントしたから
それをデジカメに撮ってアップしちゃおうかなぁv-351デヘヘ
アップルはパピーのときと変わってへんのや~v-481
アップルリサ地方は弁当忘れても傘は忘れちゃいけないんやねv-389
でも・・・・弁当も忘れたらツ・ラ・イ・・・・v-406
(前のBBQで肉を忘れた経験有)
2008-06-26 23:10 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
