-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
うちの両親
2008-06-26 Thu 22:33
あー。

今週はじぇんじぇん更新できへんかったぁ。

くそぉー。

別に忙しかったわけでもなく、ただ眠かったという・・・・・。

子供のころから、睡魔にはどーしても勝てなくて、朝も弱くてよく、母に朝から怒られてましたなぁ。

そうそう、先週の日曜日にマハクウと実家にお泊りしてきました

朝、あんなに起きれなかった私が5時半の携帯の目ざましが鳴るとバサっと起き、

マハクウと散歩に行く・・・・・・・

母はもちろん、めちゃめちゃ驚いてます(笑)

********************************

うちの両親は、ゅぅちゃんのしたい事をいつもさせてくれました。

白鳥の湖の白鳥になりたかったからバレエ。

馬が好きだから、というより馬になりたくて乗馬。

大学に行ってほしいと言われても、犬が好きだからトリマーになると言って大阪の専門学校へ行かせてくれまひた。

なんでもさせてくれた両親が唯一、叶えてくれなかったこと。

それは、ずっと小さいころから犬を飼いたいと言う私に「あかん」の一点張り。

うちの両親は共働きで、世話がちゃんとしてあげれないという理由だったんでしょう・・・

だから自分で稼げるようになった今、

「犬」ではなく、大好きな「マハロ」と「クウガ」と暮らせてゅぅちゃんはめちゃ幸せなり。

なんでも中途半端やったゅぅちゃんがマハクウと出会って、

ほんまにほんまに楽しいって思えることを見つけられましたうふ

DSC00828-1.jpg


うちの母はまはろっちのことをなぜか、まは子と呼びます。なんでか、今度聞いてみよう。

母は、まぁ、いわゆるキャリアウーマンって感じなのですが、

マハクウの前では可愛い女の子になっちゃいます。

DSC00827-1.jpg


週末、父も帰ってくるからマハクウと実家にかえろ~っと
別窓 実家で コメント:20 ∧top | under∨
<<1番いやしぃのは誰だ?! ☆★☆まはろぐ☆★☆ ついてねぇ~!!>>
この記事のコメント
お母さん若っ!!!親子そろってお綺麗でびっくりです。。。なんかいい話でした。
2008-06-26 23:12 | URL | ケン #- 内容変更
おかあさん若いですねぇ。ハツラツって感じがあふれてます。うらやましい。
2008-06-27 08:59 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
そっか~!
ゅぅちゃんは 犬を飼う事が夢だったのね・・・
でも 初めての犬が 大型犬だとは、、、すごいチャレンジャーだわv-237

私も リュウ達が居なければ 早々から起きる事なんてしないだろし・・・
退屈&ダラダラとした毎日を送っていたと思うよ。
2008-06-27 11:05 | URL | りゅうママ #- 内容変更
ラナママも独身の頃はなかなか起きられなくてよく起こしてもらってたわv-356
で、結婚してからはふつうに起きて、お姉ちゃんが生まれて夜中も朝もしっかり起きて、ラナが来てからは夏に4時起きしてるもんねえ。
今思えば、親に甘えてたんだなあって(笑)

マハロ君とくクウガ君と暮らせるようになって良かったねv-398
2008-06-27 13:33 | URL | ラナママ #eIfGWqmE 内容変更
ウン~命の重さだね~ご両親がワンに関してだけは、OK出さなかったのが解ります。
「マハ子」というのは、お母さんにとってはマハロっちは娘?ゆうちゃんは、ひょっとして息子?
実言うと、りんごママはアップルが来て最初の頃は、全てが面倒くさいというか~パピーアップルは凄くて、りんごママはヘトヘトだったし。
ところが~アップルの躾や色んな事で悩んだり、恥ずかしい思いや悔しい思いをしていくウチに、とてもアップルが愛おしくなってきて~アップルの喜ぶ事だったら何でもしてあげたいって思うようになって~億劫だった散歩も今では、アップルとリサとお喋りしながらで、とても楽しいと思えるようになりました。ナンカりんごママが、アップルとリサに育てられているような気がするんだ。
2008-06-27 18:06 | URL | りんごママ #- 内容変更
ゅぅちゃん、夢が叶って良かったね~(T_T)
マハロ君に、クウガ君も♪
一人だと自分に甘くなっちゃうけど、わんこの為ならなんでも出来ちゃうよねっ☆
いつも思ってるけど、ゅぅちゃんとマハ&クウ君は、出会うべくして出会ったって感じだよね☆
相変わらず、お若いお母さんだね(^_-)-☆
2008-06-27 19:48 | URL | まりんこ #- 内容変更
うちはあんまり習い事せんかったなぁ
もう小学一年(幼稚園の記憶はない、小学一年で物心ついた年、私の場合はね)ですでに人間苦手になってたから
習い事行くっていうか
外へ出向くってことが頭に浮かばなかったよ・・・
どうしたら人と接せれないかって考えていたかも、、、もしろんそんな自分にも嫌気がさしてたけど、今もやけど。
(そんな私を未だに心配してるよ、家族・・・)
もちろん妄想は好きだから(笑)何かしたくなかったってわけでもないけど、
それ以上に外に出たくなかったから・・・←なんちゅう青春時代・・・。

だから、人生で一番外に出てるかもねぇ、メルハクがいる今が。
まぁお洋服が好きだったときは結構出てたかなぁとは思うけど、学生時代の話だしねぇ、ちょっと違うし?!

まぁメルハクが生きてる意味だってことは家族には分かってると思うけど。
・・・ほんと、自分を語ると悲しくなるわぁ・・・
私はほんとネット社会で生きてる人間っぽい、、、まったくパソコン詳しくないけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あっちなみにうちは
「メルぉ」と「ハぐぅ(グぅが流行る前からだよ(笑))」ってことで(笑)
で、青い服はメルなんじゃない?!男だよねっって感じだよ(苦笑)
2008-06-28 15:35 | URL | ハクママ #- 内容変更
おしさしぶりっ!
やっと廃人生活から脱出だよっ!
ゅぅちゃんのお母さんめっちゃ若いなぁ!あたしと少ししか変わらん???

ゅぅちゃんのマハクウLOVEぶりは幼い頃からの夢がかなって一気に爆発v-313したんやね!
しっかし、耳のにほひ嗅ぎ・お口のにほひ嗅ぎ・肉球のにほひ嗅ぎもびっくりだったけど、かりんママのブログのゅぅちゃんコメ見てこりゃまたびっくり!
フードの味見するんや!!!
あたしドンロビのフード食べた事ないけど 大好きな我がワンがどういうもの食べてるか知りたいって 理にかなってることだもんね~。でもでも改めてゅぅちゃんの愛v-344に感動したっちゅうわけですわ!
で、あたしも食べてみた!
・・・・・・・・・・・・・・全然おいしくなかったv-406
奥歯にも詰まるし・・・
・・・ゅぅちゃんすげ~v-405
2008-06-29 11:43 | URL | ドン母 #.73PrFiI 内容変更
ゅぅちゃんのご両親、偉い!
お仕事をもっていてワンコのこと、100%責任もてないのに、家族として迎えるのは出来ないって思ったのでしょうね
マハクウたちのことこんなに可愛がってくれるのだから、犬嫌いってわけじゃないもんね
素敵なご両親、子育ても成功したわけだわ!(^^)!
2008-06-29 20:07 | URL | ここまま #zbT7meO. 内容変更
ステキなご両親やね~♪
犬のこと本当に考えてくれてるんやと思いました。
お母さんやっぱり若い☆絶対親娘揃ってべっぴんしゃんなんやろうなぁ~♪
マハコって呼ぶのってすごく可愛がってるって感じやね!
やっとゅぅちゃんの夢が叶ってマハクウっていう
ステキなワン達にめぐりあえて本当によかったねv-415
トリマーの学校行ってた事やフード味見してる事とか
ゅぅちゃんの話聞いてるとホンマに犬好きなんやなぁ~って
嬉しくなりますv-344
私も子供の頃からずっと大型犬を飼いたかったけど
借家だったのでガマンしてたから今はとーっても幸せです♪
これからもお出かけしていっぱい思い出作ろうね♪
2008-06-29 22:06 | URL | かりんママ #jxT87rSU 内容変更
@ケンしゃんへ@
うへへへへ~v-398
嬉しいお言葉、あぃがとうございますv-352
でも、
ゅぅちゃんはパパ似らしい・・・・。
2008-06-30 07:13 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@ニキママしゃんへ@
ボーナス軽減でハツラツ感はどこへやらって感じですv-411v-355v-355
家族旅行も延期になっちゃったしv-403
2008-06-30 07:15 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@りゅうママしゃんへ@
絶対、大型犬がよかったんです~~~v-218v-411
親も大型犬がいいって言うてたしねv-363v-363
高校のときなんか、遅刻の方が多かったよー・・・。
低血圧で朝、めちゃツライけど、マハクウのため!!v-344
2008-06-30 07:19 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@ラナママしゃんへ@
ラナママは、ゅぅちゃんの憧れv-10
夏4時起き?!
それからお姉ちゃんとパパのお弁当作るんやもんねぇv-363
ほんま、すごいわぁ~~~v-424v-398


2008-06-30 07:22 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@りんごママしゃんへ@
実はゅぅちゃんも育児放棄しそうになったこと何度もありますよぉv-393
抱っこしようとすれば甘噛み、歩こうとすればスリッパを噛んでくるから
イライラしちゃうことだってしばしば・・・・・・。
自分が思ってたわん生活とはほど遠いもんでしたv-356
だけど、りんごママの言うように、そういう思いをしていくうちに
だんだん愛おしくなって、ねっv-344
お友達もいっぱいできて、今では想像以上の楽しいわんライフを送ってるよねv-415
2008-07-01 07:16 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@まりんこしゃんへ@
うん、長年の夢が叶った~v-82v-82
でも実際は大変なことばっかやけどね(笑)
それでも、小さい頃に飼えなかったツライ思いも、
今マハクウと生活してて、小さいころ我慢したかぃがあったなぁってv-22v-22
2008-07-01 07:19 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@ハクママしゃんへ@
小学生の時から大人やったのね~v-363
うちは極度の恥ずかしがり屋やって、授業中あてられただけで
真っ赤になって泣いてしまう子やったよv-356v-356
人見知りもマハクウで克服できたかなv-354
ハクママは文字にすると自分の思いを伝えられるんやんね!!
ゅぅちゃんは文字にしても言葉にしてもうまく伝えられないよ・・v-355
メルぉとハグゥ~
とにかく男っぽいのがメルぉなのねん(笑)
うちの家族は顔のデカサで判断してる気が・・・・・。v-389
2008-07-01 07:24 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@ドン母しゃんへ@
いやんv-238
コメント読んだのぉv-398
そうそう、味見するよぉ~v-363v-363
おんなじご飯でも、絶対毎回もぐもぐもぐ・・・・。
何か入ってても死ぬ時は一緒さv-364って意味もあるんやけどね(こわっ笑)
ほんま、奥歯につまる、つまる。
まぁ、硬いから奥歯でしか噛めないよv-389

2008-07-01 07:28 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@ここまましゃんへ@
嬉しいお言葉、ありがとうございますv-10
弟の子育ては、果たして、成功したのか・・・(笑)
小さいときは、「なんで飼っちゃあかんのv-359」って悲しかったけど
今は、あの時の両親の気持ちがよく分かりますv-352
2008-07-01 21:07 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
@かりんママしゃんへ@
かりんママも大型犬と生活するの夢やったんやぁv-314
かりんちゃんが夢をかなえてくれたんやねぇv-344
さすが、女帝や~~~v-300
これからも一緒にいっぱい楽しい思い出作ろうネv-398
2008-07-01 21:19 | URL | ゅぅちゃん #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
