スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ひまわりという歌知ってますか?
2009-11-14 Sat 23:55
強敵ウイルスとの戦いは無事、勝利をおさめることができましたっ。

今はおうちの中でパソコン中毒と戦っております。。。(いっぱい寝たから寝れんのよぉ)


話は変わって

みなしゃんは[ひまわり]という歌をご存じですか?

もう1年以上前になるけどテレビの放送で知ったこの歌。

この歌と同時に知ったのは、保健所で働く方たちの悲しみと精いっぱいの愛情でした。

多くの方に知ってもらいたいです。

ここをクリック

別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
<<病み上がりの遊び ☆★☆まはろぐ☆★☆ 強敵ウイルス>>
この記事のコメント
地域によって 職員の対応は 全然違う
宮崎県のように 譲渡を前向きに取組んでいる所もあれば 愛護精神のかけらすらない所も有るよ。
引き出しに対応することさえ 面倒だ~!なんて顔しながら対応する保健所のオジサンもいるし(怒)
でも それ以前に センターや保健所に持ち込む飼い主がいるから こんな悲しい現状が止まないわけで・・・。

苦しんで殺処分されて行く現状を、もっともっとアピールできたらいいのに・・・。
2009-11-15 09:14 | URL | りゅうママ #dN1wHbUA 内容変更
ウィルスからの生還おめでとう!
先日季節性のインフルエンザの予防接種したけど、ライチ君の予防接種は、ワクチンが足りなくてダメでした。周りにも新型掛かった人が沢山いて・・・凄く呼吸してても苦しいらしいね。

これ見ました。号泣したよ。
もう写真を見るだけでも、怒りと悲しみが込み上げてきて。
アップルが来るまで、こういった事に無知だった自分が恥ずかしいよ。
クッちゃんみたいに、全ての子が里親さんに引き取られて、幸せになって欲しい。
つうか~こういった、家族を持ち込みする奴が一人としていない世の中にならないとね。
アップルは、保健所の近くを通ると、凄く悲しい声を上げるよ。解るのかな?
2009-11-15 09:35 | URL | りんごママ #- 内容変更
v-218勝利
これで高い予防接種もしなくていいし、良かったね。

数年前、愛護センターのしつけ教室が某国営放送の取材を受け、我が家の4頭はれてTVデビューを果たしたんだけど、その時の本題は悲しい現状を伝えるためだったの。あまりに、前後の映像が悲しすぎて録画保存できなかった。v-406
2009-11-15 12:58 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
りゅうママ♪
りゅうママはたくさんの現実を見てきてるもんね。

そっかぁ、地域によって職員さんの対応は違うんですね。
でも、毎日捨てられたり殺さなきゃいけないのを見てると
もぅおかしくなっちゃうよね・・・。
以前はこういう動画は見たくないって避けてきてしまったけど
現実をしっかり見て多くの人に知ってもらいたいと思うようになりました。
2009-11-16 07:15 | URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ 内容変更
りんごママ♪
タミフルとおっさんの熱心な介護のおかげで
無事、生還いたしました。ただいまー!

うんうん、おいらもマハクウと一緒に生活するまで
こういう現実は知りませんでした。
安楽死って思われてるけど実際は苦しみながら死んでいくんだね。。。
なんだかやりきれないね。
2009-11-16 07:20 | URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママ♪
心配めーるもありがとうございましたv-421
まだ完全じゃないけど普通の人間に戻りました(笑)

ニキちゃんらいろんな活動しててすごいなぁ。
尊敬するよ。
今度なにかあったらぜひ、マハクウもアピールしたいなぁ。
テレビでやっても興味ない人は見ないし、
もうこうなったら学校の教科書にのせるとかしてほしいです。
人間だれでも、最初にお母さんから教えてもらうのは
いのちの大切さやと思うのになぁ・・・
2009-11-16 07:25 | URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
