-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
お客さまさまの毎日
2010-02-09 Tue 21:00
仕事でお客様と接する窓口にチンっと座ってるとほぼ毎日プレゼントがあります。

自分のぽっけから、わしづかみで飴ちゃんをガサっとくれるおじぃちゃん、

レースの編み物が趣味できれいなテーブルクロス?をくれたおばちゃん、

ミシンが得意で指開きアームカバー?を作ってくれたおっちゃん、

パンを作るのが趣味で週に1,2回パンを焼いてきてくれるおばぁちゃん、

DSC02071.jpg

静か~にいただこうと思ったら、やっぱりね、

DSC02073.jpg

仕事し始めの頃に

「これうちの子やねんけどもらってくれる?」って

もらったニャンコちゃんの小さな写真のシール。

最初「ほへ?」って思ったけど

数日前にお星さまになっちゃったって

悲しそうにその子の話をしてるおばちゃん。

「こんな大切なものいいんですか?」って聞いたら

「あなた、なんだか動物好きそうだから」だって。


それからというもの、

その子の写真は私の制服の左ぽっけに入っています。

写真のニャンコちゃんには会ったこともないけど、

なんだかお守りみたいになっちゃってます。


最近思うんです。

「いらっしゃいませ!」から始まって「ありがとうございました!」の間には

いろんな物語が生まれてるんやなぁっと。

さぁ明日もがんばるぜよ!
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
<<節約バレンタインデー ☆★☆まはろぐ☆★☆ おばあ飯!>>
この記事のコメント
すごくいい仕事やね。お客さんは物をもらってもらう事で癒されてるのよね。
仕事で禁止されてなかったらどんどん貰ってあげてね。
で、そのパンは何曜日に届くのだ?
2010-02-11 00:53 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
私の大好きな おばあ飯ネタ(笑)
えぇぇぇ、敷してるもの、、、新聞じゃないじゃ~ん!
レジャーシートに 格上げでっか-?^^

毎日 もらい物だんなんて 有り難い話だね。
きっと ゅぅちゃんの人柄の良さだよ!
2010-02-11 12:55 | URL | りゅうママ #- 内容変更
あったかい日記だ!!
うんうん!!
私の友達も去年退職したんだけどね、ゅぅちゃんと同じ仕事なんだ。同じ様に、たくさん差しいれもらったって話してた。嫌なこともそりゃいっぱいあるだろうけど、こうゆう温かい会話っていいね。
ゅぅちゃんの素敵な笑顔でこれからも街を元気にしてあげてね!!
2010-02-12 23:07 | URL | ラナクリ母ちゃん。 #- 内容変更
☆ニキママしゃん☆
パンはだいたぃ週に2回程度届きます(笑)
飴はほとんど毎日ですv-8
裁縫系は冬が多いかなv-82
常識がないお客さんにイラっとすることもあるけど
温かい言葉かけてくれたりするお客さんがいるから
頑張れるんですよね~~~v-91v-16
2010-02-14 21:18 | URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ 内容変更
☆りゅうママしゃん☆
レジャーシートでプチピクニック気分(笑)
おばあちゃん家ひさしぶりに行きました~
どうしても日が暮れるのが早いからおばあちゃん家まで
さんぽしてたら真っ暗で帰りちょっと怖いんですv-12
(マハクウがいるからだいじょーぶ?)
人柄のよさかぁ~生まれて初めて言われたv-10
接客は笑顔が大切!ですねv-351
2010-02-14 22:47 | URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ 内容変更
☆ラナクリ母ちゃん☆
なんかv-98って銀行と違ってアットホームな感じする~
地域密着って感じで毎日来てくれるお客さんもいるし
優しくしてくれたり「がんばってるねぇ」って声をかけてくれたりv-406
いやなことがいっぱいあっても1ついいことがあれば
その日はいい1日になるよね!v-341
2010-02-14 22:53 | URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
