-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
トマトの勉強
2010-06-04 Fri 23:55
おっさんのおっさん(義父)がトマトをくれました~

CIMG0906_20100605074756.jpg

そこでちっとトマトについてお勉強してみた。(えらいぞ!ゅぅちゃん!)

真っ赤なトマトにはリコピン(可愛い名前っていうのがたくさん入ってて

そのリコピンにはガンを防ぐ役割をする遺伝子を活性化させるとか

美白効果もあるんやって(マハクウには関係ないか・・・)


詳しくはここ


愛犬用トマトジュースも出たくらいわんこにも体にいいみたい。

CIMG0908_20100605074755.jpg

リコピンパワーで今日も元気ハツラツしましょお
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
<<いかんぜよっ! ☆★☆まはろぐ☆★☆ どっち派?>>
この記事のコメント
おいしそー
v-395おっさんのおっさんって笑うわv-411
めっちゃおいしそーなトマトやね。
トマトも値段により美味しかったり、水くさかったりするもんね。
我が家今月は美味しいトマトは買えへんわ~買えてもお安いみずくさーいトマトでございます
2010-06-05 09:56 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
いいなー
アメーラってちょっとお高いトマトじゃない?
いいなーいいなー
おいしそう!!
うちも今日はいいトマト買って食べようかな~
2010-06-05 11:23 | URL | きょう #- 内容変更
アメーラトマトって初めて知ったけど
すっごい濃い色で美味しそうやね♪
マハクウがうらやましいなぁ~
2人とも体に良い物いっぱい食べてるから
いつも元気なんやね☆
夏鈴もトマト大好きやからリコピン取れてるかな♪
↓ちょっと前の日記やけど
おっさんさんの3ショット笑えました(爆)
2010-06-05 22:34 | URL | かりんママ #jxT87rSU 内容変更
yukamomoしゃんへ♪
おっさんのおっさんは口悪いけど
実はめちゃ優しい人やねん(笑)
やっと最近気づいたv-397
トマトあたしは苦手やけど甘いのはフルーツみたいに
食べれるらしいね~~~v-341
焼いて食べたほうがいいんかなぁ???
2010-06-06 12:02 | URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ 内容変更
きょうしゃんへ♪
アメーラって初めて聞いたよぉv-29
ネットで調べてみます~~~v-28
ペーちゃんにも食べさせてあげてねv-343
おけつぷりぷりで喜ぶねっ(笑)
そーいえば、いい感じのリードは見つかった?v-352
2010-06-06 12:04 | URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ 内容変更
かりんママしゃんへ♪
かりんちゃんもいっぱいトマト食べてリコピンパワーで
夏バテせんとこ~ねv-22
なかなか遊べないけど元気そうでうれしいよv-119
おっさんの3ショット???v-21あ~
誰のわんこやねん、、、って突っ込み入れたくなるやろぉ(笑)
2010-06-06 12:10 | URL | ゅぅちゃん #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
