-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
歯磨き
2010-08-09 Mon 21:03
毎日、マハクウのはみがきせなアカンなぁ~と思いながら

気づけば2週間ぶり・・・・・っちゅーこと多々あり

毎日の習慣にしていくようにと、

CIMG1485.jpg

毎日見るとこに置いてんのに、なぁんかめんどくさくって

新しいの買ったけど

CIMG1466.jpg

前のんが、ちょっと残ってたから

CIMG1468.jpg

逆さにしたら1回分ゲット(笑)

いっつもボケーと口開けてるくせに、はみがきになったら

CIMG1473.jpg

ギューって口閉めて、絶対わざとや

でも

CIMG1470.jpg

でっかいあくびしたら、こっちのもんや

クっちゃんは、歯ブラシをおもちゃやと思って

CIMG1476.jpg

ペッ!ペッ!したと思ったら

CIMG1474.jpg

グィグィひっぱってみたり、

CIMG1478.jpg

結局、イライラしてガリガリしちゃったり。

なんかうまいこと歯磨きできひんなぁ~

みんなはイヤイヤせんとちゃんと歯磨きできますかぁ???
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
<<セピア色に染められて ☆★☆まはろぐ☆★☆ おかえりなのだ!>>
この記事のコメント
うちの2匹は
歯磨き大好きです♪
我先にと奪い合いですよv-221
こんな感じです。
http://blog.goo.ne.jp/rui0115/e/6ae1c5b6d36b99f5bd2a5e302b5a9d18
因みに、歯垢が歯石に変わるのは、最短で3日だそうなので、せめて3日1回がお勧めだそうな。
ま‥大人しかったら、ガリガリやれば良いのだv-8
http://blog.goo.ne.jp/rui0115/e/d627b5b9a19a894563083951c334e4a2
2010-08-10 06:24 | URL | トト #- 内容変更
我が家も歯磨き大嫌いよ~
以前、ガシガシ機嫌よくかんでいるなぁって思ったら、
先っぽ歯ブラシから上を噛みちぎって飲んでしまったのよ~
それから毎日ウンチチェック。
ちゃんと出てきたから一安心だけど、
それ以来怖くで出来ません。
だから、我が家はアキレスとか硬いものを食べさせるようにしています。
後、ドッグフードも大きい粒のやつだから、
噛んで噛んで食べるから結構しせき落ちてるよ~。
2010-08-10 07:25 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
悩みの種なのよぉ
我が家も歯磨きが・・・憂鬱ですぅノ_-;)ハア…
ライラは歯磨きしようと歯ブラシを口に近づけると歯ブラシをパクンして噛みしめちゃうから全然歯磨きが出来なくて(>_<)
それでも頑張って何とか終わらせたときはラナママはへとへとになっちゃう(笑)
だから時々ガムとかでいっかあ!って(^^ゞ ポリポリ
でも頑張らないと・・・。
頑張ろうね。。。(*^^)v
2010-08-10 10:04 | URL | ラナママ #eIfGWqmE 内容変更
こんにちわ!!
ラブとまる子からやって来ましたぁ~
れこぶです!!
よろしくです!!!

マハロ君とクウガ君、
良く似てますねぇ~~!!
双子ちゃんみたぃですねぇ~v-238

<歯ミガキ>
我が家では~寝入りばなを 
襲っておりますぅ~~(^^)



2010-08-10 10:05 | URL | れこぶ #AQhVEoHE 内容変更
トトしゃん!
おぉ~~~v-424
勉強になりました~v-352
と言いつつ・・・また昨日も忘れちゃいましたv-396
3日に1回はしなくっちゃ!v-116
ルイノアちゃんは歯磨き大好きでうらやましいなぁv-344
マハロなんて口をギュって閉めてあけてくれません・・・
(だからクチクサ王子って呼ばれるのだ・・)
2010-08-11 07:31 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃん!
ちぎる・・・(笑)
わかります、とてもよくわかりますv-390
クウガの歯ブラシはプラッチック部分がカミカミした跡がいっぱいv-356
わんちゃん用のではなく人間用でやわらか~いのを使ってるけど
指のやつのほうがうまくできるのかな???
マハクウは奥ら辺が黄色くなってきましたv-405
(ますますモテません・・・)
2010-08-11 07:43 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ラナママん!
ライちゃんもパックンしちゃうんですねぇv-390
クウガなんか食べる勢いです・・・・v-356
だからネムネムの時を狙って意識がボーってしてる時にしてます(笑)
お互い、がんばりましょおv-351
2010-08-11 07:46 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
れこぶしゃん!
いらっしゃいまし!v-345
動画のブログと2種類やっておられるんですね~v-352
今まで動画のブログしかしらなかったので
急いでもひとつのブログを読ませてもらいました(笑)
歯磨き!うちもネムネムの時を狙ってますv-433
ラブ姉ちゃん、今日もうまいもん食べてるかなぁv-347
2010-08-11 07:50 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
