-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
しっぽあがらへん!
2010-08-16 Mon 23:54
川遊びのあと、おうちに帰って

あれれ?

マハロのしっぽを見たら

CIMG1582.jpg

うむむ?

CIMG1583.jpg

マハロのしっぽは、ピーンとあがらへん!派のしっぽで

あがっても45度(クウガは90度)って感じでなかなか気づかなかったけど

CIMG1584.jpg

むか~し琵琶湖で遊んだあともおんなじことなったのを覚えてて

ネットで調べると

馬尾症候群」に症状が近いので心配して病院に行こうと思ったけど

今日の朝にはブンブンしっぽに戻ってたのでホッ・・・・。

でもさぁ、まはくん、

他のサイトを見てたら「活動犬に多く見られ・・・・」って書いてあってんけど・・・・

おかしいなぁ~? ぼんや~りまはくんやのにねぇ、、、

CIMG1601.jpg

う~ん・・・なんでかなぁ?

CIMG1602.jpg

ぼんやりしてるから、なんか刺されたんちゃうのぉ~???
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
<<決められない男 ☆★☆まはろぐ☆★☆ デンジャラス部隊が行く!>>
この記事のコメント
単なる
筋肉痛みたいですよ(笑)
海や川へ行って、頑張って尻尾を使った後に良くなるみたいですv-39
2010-08-17 09:58 | URL | トト #- 内容変更
マハロっち 一晩で治って良かったね。
流れが強い所でも 泳いだのかな!?

夏休み中だから どこもかしこもヒトだらけ!
我家も昨日行ったけど 想定外の人手で
穴場探しに苦労したよ
川に付くまでが サバイバル!!笑
でも こんな事でもしないと 犬連れって泳げないもんね。
苦労するよ!
2010-08-17 10:42 | URL | りゅうママ #- 内容変更
マハロ君、「コールドテイル」だったのかな?
お友達ワンちゃんも同じような症状で尻尾がだら~んとなってしまいました。
病気ではないみたいなんだけど、
冷たい水の中に入った後とか、うれしすぎて尻尾ぶんぶん振りすぎたら
「コールドテイル」になるみたいですよ~ん。
いずれにせよ、治ってよかった、よかった~^^V
川でのサバイバル体験!う~のちゃんも泳いだんやね~。
今度はこちらの川にも遊びに来て~♪
2010-08-17 10:46 | URL | AKI #- 内容変更
トトしゃん!
あ、そなんですかぁ(笑)
しかし、筋肉痛って・・・・v-389
まはろっち、筋肉痛になるほど運動してないのにねv-356v-356
ま、彼にとってはハードな川遊びやったんかな(笑)
2010-08-19 01:58 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りゅうママん!
すっかり一晩で良くなりましたv-393
お盆で病院休みやったと思うし、よかったよかった。。。
そうそう、わん連れて穴場探すのもサバイバルですねぇv-411v-355
特に大型犬はどこでも遊べるわけちゃうもんねぇ~
苦労します・・・v-395
2010-08-19 02:00 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
AKIしゃん!
コールドテイルって言うんですね!v-125
ほんま、しっぽだら~んってなって
さらに情けない姿になります(笑)
しっぽ振ってくれへんからさみしくなるしv-393
ノエちんの川いつもステキやねぇ~v-353
今度、案内してくりv-344
2010-08-19 02:03 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
人間でも馬尾神経が痛くなる事があるらしい。(何をしたらなるか知らんけど。)
でも、筋肉痛になるほど尻尾振るのん?どんだけ?
2010-08-20 00:33 | URL | ニキママ #- 内容変更
ニキママん!
馬尾神経って、なんか聞くだけでも
すごそ~な神経ですよねv-40
まはくん、筋肉痛になるほど運動もせーへんくせに
なんでなったんでしょーか・・・ねぇv-411v-355
くっちゃんやったらなんかわかるけど・・・。
2010-08-20 03:28 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
