-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
心配性の兄ちゃん
2010-11-13 Sat 20:59
金曜日、クっちゃんの咳のことで病院へ行ってきました
    (まはろっちはデレデレしながら肛門線しぼってもらってたよ笑)

症状は、1日中咳してるわけではなく・・・・

朝起きたてに乾いた咳をゴホゴホ。

さんぽ前にゲフォッ!ゲフォッ!

興奮するとゲフォォォーっ!カーーーッ!
(タンが絡んでるような感じ?)

先生いわく、ケンネルコフの可能性は極めて低く、

食欲もあるし、元気やし、心拍数も正常やし、

人間で言う、風邪でしょう・・・・てことでした。

お薬は人間用のお薬(子供が飲む量)でOKだそうで、

昨日と今日の夜は「バファリンから風邪薬」を1粒飲ませました。

先生が2、3週間で治るでしょうて言うてくれはったから

たいしたことなくてホッ。。。

冬になって空気も乾燥してるからってのも原因の1つみたい。

なので1日中、加湿器ONして様子をみまふ。

あたしより心配してるのが・・・・・おっさん(夫)・・・・

ではなく、この方↓ いつもソファにドスンやのにねぇ

002.jpg

いつもならテンションあがって部屋でガゥガゥ遊ぶのに

お薬が効いてるのかな?ネムネム(充電中?)のクっちゃんを見て

001.jpg

ちょっと心配な兄ちゃんなのでした

003.jpg

ふい~
別窓 日記 コメント:10 ∧top | under∨
<<秋の琵琶湖 ☆★☆まはろぐ☆★☆ ひさしぶりにウハウハ>>
この記事のコメント
No title
クウちゃんお大事に。
マハ君のアツーい手当(あごあて?)ですぐ良くなるよ。
2010-11-14 11:53 | URL | ニキママ #- 内容変更
No title
う~のちゃん、お久しぶり♪
ちょうどお友達のワンちゃんもクッちゃんと同じような症状で病院行ったって言ってました。
興奮したとき、急に運動したとき、散歩で冷たい風を吸い込んだときなんかに
ゲホッと咳がでて、時々たんが絡んだようにカーッてするそうです。
同じだね。
この乾燥する季節には多いとお医者さんに言われたそうですよ~。
人間もワンコも乾燥には注意だね。クッちゃん早く治りますように。
2010-11-14 17:54 | URL | AKI #- 内容変更
今東京です
うちのアップルも年がら年中だよ。興奮しやすい子だから遊んでて空気が乾燥してるとそうなりますって~言われてしまった。
2010-11-15 12:30 | URL | りんごママ #- 内容変更
お大事にね。
クウっち大丈夫??
私も先週末から風邪でダウン・・・はやってるからね~

う~のちゃんもかなりの心配性やと思うけど、その上がおっさんでそのまた上がお兄ちゃんだなんて、クウガくんはホント幸せものやね。
若い若いとおもってもすっかり中年のクウガっち!!
無理は禁物やからね~お大事にしてね
2010-11-16 13:29 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
No title
あ!ガジーも 同じだぁ!
朝起きて ゴホゴホッ
昼寝してる途中にも ゴホゴホッ。
散歩の前にも ゴゴゴー ゲボッ!
って、感じ。

風邪なのねぇ
2010-11-17 21:20 | URL | りゅうママ #- 内容変更
ニキママしゃん♪
病人(?)をあご当てにしてるまはろっちv-397
ここ何日か、せき出てませ~んv-433
2010-11-20 01:59 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
AKIしゃん♪
おひさしぶりですぅv-34
元気ですか?
せき、流行ってるみたいですぅ。
今日知ったんですが、「ゴッホ」というそうです。
口から感染するらしく2週間の潜伏期間ののち
コンコン出てくるみたいです。
ノエちんも気をつけてね~v-91
2010-11-20 02:09 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りんごママしゃん♪
東京からおかえりなさいv-278
アップルコンコン言うてる?
興奮したら出るのかな?
最近じぇんじぇん遊んでないねぇv-388
2010-11-20 02:13 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
yukamomoしゃん♪
最初、クウガせきしてるーっておっさんに言うても
「だいじょーぶやって」ばっかりやったのに
いざ、自分もせき聞いたら焦って
「今日病院連れてくっ!」ってv-389
ゅぅは心配性や!っていつも言うてくるけど
実はおっさんのほうが、やんねぇ(笑)
2010-11-20 02:20 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りゅうママしゃん♪
あらら、ガジちゃんも?!
やっぱり全国で流行ってる?v-12
この時期は人間も風邪ひきやすいもんねぇ。
お互いにお大事に・・・ですぅv-48
2010-11-20 02:23 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
