-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
モモちシール
2010-11-23 Tue 22:10
今日の河川敷

一緒に遊んでた子が偽陸上選手おやじぃに「なでてっなでてっ」と行ってしまったところ

「全員つなげーっ!」と一喝され (すごぃ巻き舌やったよね・・・)
しぶしぶ退散の図(笑)→CIMG3069.jpg

世の中全員わんこ好きじゃないとわかってるけど・・・・

わんこ好きの人がわんこ嫌いの人を理解できないように、

わんこ嫌いの人だってわんこ好きを理解できない・・・それがわたしには理解できなくて

まだまだお小ちゃまなのであります・・・。(え・・・もぅええ歳・・・なんじゃ・・・)

広い河川敷、みんなが気持ちよく利用できるようにわたしも気をつけないと。

CIMG3068.jpg

話は変わって、本題っ!本題っ!

BBQんとき、モモちパパにもらったシール

CIMG3073.jpg

↑左のんはSpaママ経由でいただいたのん(笑)
(顔文字シール)

2枚もらったんやけど、もらってそっこ~おっさんが携帯にペタペタ・・・?


「1枚はブログ用に撮るんやろ?」やって!

ふっ!えらい物わかりいいやんか

CIMG3074.jpg

毎日ぱちぱちたたいてる電卓ちゃんにもペタっ

毎日使う印鑑にもペタっ

あとはデジカメにも~

え?顔文字シールは?って?

んとぉ、どこに貼ろ?
別窓 日記 コメント:16 ∧top | under∨
<<ゴミ箱ホィホィ ☆★☆まはろぐ☆★☆ 土日のおやつ係>>
この記事のコメント
へこむ~
全員つなげ~なんて一喝されたら凹むわ~

う~のちゃんも言ってるように、おっちゃんのいうことが大人として正しいんやろうけど・・・で言ってることもはわかるけど、でもでもそこまで言われなくてもね~って私もおとなになりきれてないし思うわ。
悲しいくらい凹むよね~
河原にフリーで遊べるドックランとかがあるといいよね~

シールカワイイ☆
2010-11-24 00:11 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
No title
どんな言われ方だったにせよ、
法令違反をしているのはこっちなので
文句を言える立場じゃないねんv-164
ノーリードで警察に捕まったら、飼い主には前科がつくし
もしも、相手に怪我でもさせたら、自分の犬は殺されるんやで!
  (裁判で殺処分の判例が出ています)

「犬の自由は飼い主の手の中にある」というのは
自分の犬は 自分が守る!ってことです。

それと、
自分のワンコは好きって人は多いけど
ほんまのワンコ好きって人は少ないですよん。
私だって 知らない犬に飛びつかれたら 腹立つモン
ズボン・・汚れるやんかぁv-8
2010-11-24 11:36 | URL | Spaママ #oAGJof6k 内容変更
No title
むずかしい問題やね。
ワンコは嫌いじゃないんだけど近づくのは怖いという人も
たくさんいるもんね。
(モモ父もアンディ預かるまでワンコが怖かったらしいよ。)
本当はちゃんとエリア分けされてたら一番いいんだけど。
SAや道の駅にはドッグランがあるところが増えてきているけど
河川敷は無理なのかな~ 
どこにお願いしたらいいんだろう・・・

シール宣伝してくれてありがとi-178
Sママが宣伝部長だから、う~のちゃんは課長さんに任命します(笑)
2010-11-24 20:43 | URL | モモ母 #- 内容変更
オリジナル?
黒ラブのシールかわいいですね♪
サーフィンなんかしちゃって。。
デスクトップの写真も気になるな…
2010-11-24 21:26 | URL | 1lab #- 内容変更
No title
あのぉ。。。。。。。。。。。。。。。。
人とワンコが共存するってことはぁ
人の場所と ワンコの場所を分けるってことではないのでは?

ワンコ同伴のコンサートに行った時みたいに
同じ空間にいても 飼い主がちゃんと自分の犬を管理していたら
とっても自然に一緒に居られたデス
そういうことが 大事なのでは?と 思いまする。
川原でも 犬と人、犬と犬同士が 他の人に不快感を与えないように遊んでいれば
誰も わざわざモンクを言いには来ないだろうし
上手に係わらないようにすることも 大事な事だと思いまする。
分けることが解決策ではなく
上手に一緒にいられるようにする事が大切なんと ちゃうのかなぁ?


うぉ~~~~~!
認証用キーワードが イチいちイチイチ やったぁ~~~!
ゾロ目賞 ないのぉ~(笑)
2010-11-24 23:12 | URL | Spaママ #- 内容変更
yukamomoしゃん^^
凹む凹むぅv-474v-474
クウガも人ダイスキやから川原で通り過ぎる人にもいちいち反応して
近づいていくからまじで気を付けないといけにゃいのだ!v-354
でもこうやって楽しく遊べてるのもわんこ連れとそ~じゃない人の
共存っていうか、大きな問題が起きてないからであって
その大切に築き上げてきたものを自分がつぶしちゃいけない!って
(なんかおおげさな感じなんやけども・・・・・・)
そう思って遊んでるよ~。
頑固ゾーンかぁ・・・
ほんならうちも頑固やからどっち行ったらいいの~v-411
でも河川敷の「放し飼い禁止」って看板・・・・
「放し飼いってなんや」っていちいち反応しちゃう(笑)
2010-11-25 07:39 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
Spaママしゃんへ^^
たしかに、どんな言われ方であってもこっちが悪いっす。
Spaママんの言うことはいつもごもっとも・・・です。
だけど、あんな怒鳴らんでも・・・ってまたブツブツ言うあたし。
リンダパパが「あの人いっつもおるでぇ」って言うてたから
きっと、溜まってたんかなぁ、
火山が噴火したって感じ、、、
マハクウが死刑にならないようにこの手で守ってみせるよ!v-91
あ!
わんこ好きにも2パターンあるらしいよ!
自分のわんこ(に関わるお友達わんこ含む)が好きな人
動物全般好きな人
おっさんに「ゆうは、ほんまの犬好きじゃない!」って言われたことあったなぁ(しみじみ・・・)
うちのおっさん全然しらんわんこにシッシかけられても笑ってたよv-389
彼のいいところっていえば、それくらいだろうか(笑)
なんたって「オレガオレガ!」やからねぇ~v-391
2010-11-25 07:48 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
No title
お返事は帰ってから~
いってきまふ!
2010-11-25 07:49 | URL | う~の #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-25 15:13 | | # 内容変更
No title
全然違う話だけどね。
三田のランですよ。
なんと~ドッグランで遊んでいる時に、
遊んでいた子は、アップルとリサと、グレートデンの黒い子とブチの模様のある子と、ドーベルマンと、バーニーズと、ゴールデン3頭と、他ラブ3頭。
何故か大型ワンコや超大型ワンコが多かった日に、

小型ワンを抱っこして連れてきた若いカップルが、
女「きゃ~っ!大きい~こわい!」
男「飼い主!全員つなげ~!」
って事がありました。

これは~
全家族が、速やかに苦笑しながらリードして場所代えましたが、
たまにそういった人が来るって、オーナーさんが言ってました。
2010-11-25 21:50 | URL | りんごママ #- 内容変更
ドッグラン作れないかなぁ
こんばんわぁ。

ボーもきっと皆と遊んでいたら
走って行ってたと思うわ。

周りを気にしながら遊ばせてるんだけど
チョット目を放した隙に・・・って事あるもんねぇ。
(本当はそれがダメなんだけどね)

T市ってとっても大きくっていい河原があるのに
何でドッグラン作らないのかな?
近くに1つあるから??

朝、夕沢山のワンコ達が遊んでいるのに・・・・。
維持費とかが掛かるからなのかな?

一度聞いてみたいです。
聞いたら反対に色々聞かれるから
だめかな?

神戸の六甲アイランドとかは
ちゃ~んと無料(現在は有料です)
ドックラン(大型犬と小型犬エリア別)が
あってちゃんと運営出来てるのに・・・・。
って思います。





2010-11-25 23:34 | URL | ボー母 #izh3Bp42 内容変更
モモ母しゃんへ^^
シールあぃがとうございましたあv-10
おっさんもめちゃ気に入って帰ってそっこーペタペタしてたよ(笑)
パパしゃん、おひげ生やして映画監督みたいやったねぇ~v-398
また遊んでくださいなv-446
アンディくんとも会ってみたいなぁ。。。
まはろっちの師匠になるかも!v-411v-352

高速道路のSAや道の駅のちょっとしたスペース助かりますよね~
どこでシッシさせたらいいかわかんないし、
車びゅんびゅん通るとこやから囲ってくれてると安心できるしv-298
河川敷にドッグランは1番の解決策になるんでしょうけど、
また新たな問題が色々でてくるんでしょうね~・・・
難しい。v-388
ほんまはマハクウみたいな自由奔放犬はノーリードで遊ばすべきじゃないんやと思うけど
みんなの優しさにちょっと甘えちゃって。。。ね。。。v-347
2010-11-26 07:26 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
1labしゃんへ^^
シール可愛いでしょおおおv-314
サーフィンしてたり、ゴルフしてたり(笑)
うまいことマニア心をくすぐる商品となっておりますv-341
がは!
デスクトップの写真、また記事に書こうと思ってたんですが
これは、シーサーですv-285
沖縄いったときに自分へのごほうび(何の・・・)に買いましたv-389
シーサーっていろんな仲間がいるんですよぉ~
名前もちゃんとついてるんですよv-278
この子たちはえっと、えっとぉなんやったかなぁ。。。。汗
2010-11-26 07:31 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
Spaママしゃんへ^^
わんこ同伴のコンサート、めっちゃいい企画やと思います~
昨日わんこ同伴の焼き肉屋さんのんやってたけど、
マハクウと行ったん想像してブンブンありえへ~んv-397
焼き肉店つぶれるわ!v-356
前まではわんこ嫌い(怖い)て思う人に
「なんでわからへんの!」「どこが怖いのん!」って自分の意見を押しつけてばっかやったけど
わんこ嫌いの人とわんこ好きの人が話合うわけないんよね・・・・
いや、何が言いたいかといいますと・・・・
なんやった?
いやはや、Spaママの意見はごもっとも!すぎて言いたいこと忘れてしまいました(笑)
共存・・・・・ええ言葉やねv-352

認証パス、うちは1234出たときにフフっとにやけてたよv-433
2010-11-26 07:43 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りんごママしゃんへ^^
こんにちはv-411
ドッグランで「つなげ~~」って(笑)
ドッグランに毎週行ってたころ、いろんな飼い主さんがいて
それを観察するのがおもしろかったですv-313
「うちの子が怖がってるんで走らせないでもらえますかぁ?」って
言うてきた人もいましたよぉ~v-389
こっちは大きな子がたくさんいるとラッキーって思うのにねv-415
2010-11-27 14:29 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ボー母しゃんへ^^
こんにちはv-34
ボーちゃんどないですかぁ???
あの河川敷にドッグランを作るとしたら・・・・・・・
はしっこ~のほうの、ひっつき虫大量発生の場所に
・・・・ってな感じかなぁ(笑)
ひっつき虫いっぱいでシャインくんびっくり!やね!v-411
でもまぁ、今のまま、平和~な河川敷がいいですねv-341
2010-11-27 14:34 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
