スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
泣き続けた6時間
2010-12-21 Tue 14:08
なが~い昨日の夜のお話です。




昨日、仕事から帰って部屋のゴミ箱がまたもや荒らされてて

キッチンの中は、プラスチック塀があるからだいじょぶやったけど

今回の被害はリビングのちっちゃいゴミ箱。

まき散らされてたのは、鼻かんだティッシュと、まはくうのおやつの入ってた袋。

「え?!防腐剤は?!」

あったあった、食べてなかったみたい、ほっ('A`)

怒られるのが怖いのか、まはくんが玄関へお迎えきたまんま、部屋に入ってこない・・・・。

えらい反省してるやん・・・「まはくん!もういいからこっちきぃ」

呼んでも来ない・・・・・

見に行ってみるとたったまんましっぽぶんぶん振ってるまはくん。

ん?こっちおいでってば。

何度呼んでも来ない。。。

何回もゴミ箱荒らしや、拾い食いしてきて怒られたことは数知れず・・・・だけど

いっつも「へへっ♪」ってな感じのまはくんなのに今回はなにか違う。。。

散歩に行こうと思ってリードして外に出ても2,3歩ほど歩いて動かない。

怖くなっておっさん(夫)に電話!

「はやく帰ってきて!まはくんが動かへんよ!」

病院にも電話して、おっさんが帰ってきて車へ飛び込むクウガのあとに、

自分もソレ!って乗り込もうとするものの

(後ろ)足が動かないのか自分で乗れないまはくんの姿を見て、

なんで?なんで?って恐怖が襲う。

閉まる前の病院に入っていくおっさん(夫)に抱っこされたまはくんを見てまたもや恐怖が襲う。

だけど検査でもレントゲンでも、特に異状なし。

いろいろ触ってみるけど痛がらないし、ただ、耳とおなか、わき、皮膚の弱い部分がめちゃ赤くて

いったい、なに?!

先生といろいろ話してとりあえず非ステロイドの痛みどめをその場で飲ませてもらって

1日様子を見ることに。

病院から帰ってぐだぁとすぐ寝るまはくんを見てただただ泣いてしまいました。

気づけば、まはくんの顔が涙でボトボト大迷惑のまはくん。

もしかしたら階段から落ちたのかなぁ。

もしかしたら床で滑ってこたつのかどで打ったのかなぁ。

でもじゃあ皮膚が赤いのはなんで??

病院がわからいことが素人の自分がわかるわけないけど

頭がぐるぐる。

とにかく息をしてるかずっと確認して

12時にシッシに連れていこうと思って呼んでも目を開けるだけ立とうと思っても下半身が麻痺してるのか?

立てなくてつらそうに、もがくまはくんを見て

もしかしたら一生寝たきりかも、と頭をよぎりました。

おっさん(夫)と一緒に呼び続けて少しすると

なんとか、ゆっくりやけど生まれたての小鹿のように立ったまはくんにふたりで大喜び。

えらいねぇ、立てたね、すごいねぇ、かっこいいよ、って。

そしたら・・・・・・・・・・・

タッタッタッタ・・・・って

な、なんと早足で外まで行ってシッシして

しっぽぶんぶんで「シッシしたで~♪」ってなんか嬉しそう。

寝るときはいつも2階やけど、急な階段、きっとのぼれないって思ったら

「お先に~」ってクウガを押しのけてツッタカター

え・・・のぼってんで・・・。

今日の朝。

「おはよーおはよー」バサバサ、立ったり座ったりするまはくんを見てほっ。

001_20101221125730.jpg

↑昨日はこんなふうに座ったりできなかったんです。

003_20101221125729.jpg

できへんかったやん。

004_20101221125729.jpg

チミが寝てる間ずっと泣き続けたからね。

こんなに涙って出るんやねぇってびっくりしたよ。

005_20101221125728.jpg

昨日ね、先生にね、「突然死んだりしませんよね?」って聞いたら

「こんなに食欲あるからだいじょーぶ^^;」って。

006_20101221125727.jpg

でもチミは意識不明になっても食べてる気がするんよ。

リビングのゴミ箱は出かける前は撤収します。

ちっちゃいときはやってたんやけど、まさかまたやることになるとはね、(゚∀゚;;)

今日は仕事を休んでまはくんの様子を観察しています。

歩くこと、食べること、いたずらすること、寝ること、

今日も健康でいられることにありがとう。

で結局、原因はなんやったん?

実は、この2,3日おっさん(夫)と冷戦状態が続いてて

生活最低限のことしか口を聞かず、過ごしてました、、、、

もしかしてまはくん、気づいてた?

008_20101221125727.jpg

まさかね。

でもおかげで仲直りしたよ。

ありがとうね。
別窓 日記 コメント:14 ∧top | under∨
<<平和とへそ天 ☆★☆まはろぐ☆★☆ ダクト飯>>
この記事のコメント
No title
お~一安心ですね
あかりも一度防腐剤食べちゃったことあるよ。
でも、確認したら食べてもOKな物でできているのでとりあえず安心でしたが。
足が動かないって怖いよね
きっと、うーのさんとパパさんの仲直り作戦だったのでは?
でもね、まはくん・・・
心配しちゃうから次の仲直り作戦は
家の中でウンピするにして^m^
そうしたら掃除に追われて喧嘩を忘れるから。
お大事に~
2010-12-21 19:01 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
怖かった・・・・
読みすすめながら手がふるえて泣いてもた・・・ほんま、怖かった。
でも良かった・・・・ほんまに、ひとまず、よかった。。。。
私でこんなんやのに、う~のはほんまに不安で心配でいっぱいやったやろね・・・
うちのラナもね、夫婦喧嘩していたら、絶対に仲裁に入ってくるんよ。
ワンコってすごいよね。私たちがもっているのも絶対にラナとクリスのおかげやもん。
マハロも心配やったんやろな。。。そう思う!!
長男(まはろ)長女(らな)は心労が多いな!!(笑)
とにかくなんにもありませんように☆
2010-12-21 19:06 | URL | ラナクリ母ちゃん。 #- 内容変更
No title
だめ~ラナクリ母ちゃん同様、りんごママも読み進んで怖くて涙がポロポロこぼれたよ。
ウチもパパが病気の時は、アップル元気無かったよ。
何も無く、元気なマハ君に戻ってくれたみたいで、安心しました。
2010-12-21 21:33 | URL | りんごママ #- 内容変更
No title
ドキドキしながら読み進めちゃいましたよ~!
マハ君何事もなく復活してよかったよ!!!
ゴミ箱あさっても元気が一番だよね。
マハ君はケンカしてるのきっと感じてたんだね~
仲直りできてよかったね(^^)
2010-12-21 22:10 | URL | てるりん #ehYc0iXc 内容変更
No title
よかったねぇ。 マハ君・・・・・。
話の途中で涙が出てきたよ。

大事無くって本当によかった・・・・・。

マハ君、又おやつ持って行くから待っててね。

仲直り出来てよかったね。
我が家もボーの事では喧嘩してても
口を利きますよ。

マハクウは喧嘩仲裁の天才かもよ?

2010-12-21 22:46 | URL | ボー母 #- 内容変更
No title
良かったねぇ。何事もなくて。
原因が分からないとほんとに不安になるよね。
腰が抜けたのかな?
実は仲直りの為の仮病だったのかな?

良い子だねぇ。マハ君 クウちゃんも.
でも、変な物食べたらだめだよ。
2010-12-21 23:39 | URL | ニキママ #- 内容変更
良かった‥
つい先日、私の足にがっぷりしがみ付いて来たマハ君が‥。
元気に復活してくれて、本当に良かったです。
犬の管理は、犬を命を守ること。
私もウッカリ者ですので、肝に銘じています。
う~のさんも、大切な我が子を守ってあげて下さいね!!
2010-12-22 00:45 | URL | トト #- 内容変更
***あかり組 校長しゃん***
ご心配おかけしましたぁ~('A`)
そうそう、先生が防腐剤自体で下半身麻痺とか
そんなんなることはないって言うてましたぁ~。
ほんま、足が動かなくなって怖かったです。
フセの状態から立つことが全然できなかったんです。
朝フツーに座ったり立ったりして
昨日のが悪夢?やと目を疑いました。
いったい、なんやったん・・・・・・(´・ω・`)
2010-12-22 07:22 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
***ラナクリ母ちゃん***
ご心配おかけしました。。('A`)
いやぁ~ほんっま、もうどうしようかと思った(T_T)
実際、何が原因か謎やけど
夫婦喧嘩っていう原因は多少なりともあったと思う。。。
そんなおっきな声でケンカするわけちゃうねんけど、
空気がなんか感じるんやろうねぇ、
うちもイライラするし、ブツブツ言うたりするし。
まはくうにはわからんよ~にしてたつもりやのになぁ、
やっぱりわかるんやね、
おっさんと仲直りしてテレビ見て笑ったりしてると
なんか嬉しそうにこっち見てるもん(そう感じるだけかもしれんけど)
クウガはな~んもわかってへんと思うけど、
長男、長女はいろいろ思ってることがあるんやねぇ?!(´∀`)
2010-12-22 07:28 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
***りんごママしゃん***
りんごママ、また自分のことのように悲しくなって泣いてしまったの?(T_T)
ごめんね・・・・。
お座りがまったくできなくて、立ったまんまの状態は保てたんやけど
いったん、フセしたら全然立ち上がられへんようになって
それでも必死に立とうとするまはくんを見て涙が止まらなかったよ。
まはくんも、来年には8歳です。
元気に見えてもいろいろとシニアになっていく微妙な時期なんですね、
いつまでも元気で!って願うけど
体の少しの変化をすぐ見つけてやれる環境作りも大切やなぁと思いました(´・ω・`)
2010-12-22 07:35 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
***てるりんしゃん***
てるりんしゃん、おひさしぶりです(゚∀゚)!
なのに、こんな記事でびっくりさせてしもてすいません、、、、
ガィ様、トノ様、元気してますか~~♪
まはくん、いったいなんやったんでしょうか・・・・
朝起きたらいつものまはくんに戻ってました。
「どこ痛かったん?」って聞いてもほへ?ってしてるし、
だけど、年齢を考えるともっと注意してもうこんなこと起きないように
夫婦喧嘩は冷戦ではなく、言いたいことすぐ言うてその日のうちに
パァ~♪とせな!と思いました(苦笑)
ご心配、ありがとうございましたぁ。(´∀`)
2010-12-22 07:40 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
***ボー母しゃん***
ボーちゃぁぁぁん('A`)
ほんま、つらかったよぉ。
このまま、動かなくなったらどうしようって。
仕事から帰ってぬいぐるみくわえて玄関までお迎え来てくれたのに
あたしが部屋に入ったら一緒に入ってこーへんくって。
たしかに、ケンカしてもまはくうのことはフツーに話すんよねぇ(´・ω・`)
動画サイトでかわいい子犬の動画を「見て、めちゃかわいい」「ほんまや」
ってケンカしてても動物の話ってなぁんか、和む、、、
不思議な生き物ですなぁ~~(´∀`)♪
ボーちゃんどないですかぁ?
2010-12-22 07:46 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
***ニキママしゃん***
ご心配おかけしましたぁ('A`)
腰が抜けたんですかねぇ、、、
もぅ2010年の最後にぜ~んぶ涙流させていただきやした!
おかげで目がぱんちくりんで誰?!状態っす。
気をつけてゴミ箱管理組合の管理人として日々がんばります!
立ち上がったら褒められまくったから
今も立ち上がったら「おい、おやつくれ」って調子乗ってます・・・。
2010-12-22 07:50 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
***トトしゃん***
土曜日はあんなにエロエロ全開やったのに、
なにが起こった?!
もっとしっかり管理しなくては・・・(´・ω・`)
留守番の時間が長いからこれから心配です・・・
少しでも不安な物はぜんぶ違う場所へ移動です。
もうこんなことないように、絶対気をつけます!
うっかり~が事故のもと。
おっさんとの会話でも・・・
うっかり~相手を傷つけてしまってるんやと思いますた。。。
また元気なエロエロまはくんに戻ってます(ぉーぃ)
2010-12-22 07:56 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
