スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
地震
2011-03-11 Fri 23:55
みなさんのところ、地震だいじょーぶでしたか・・・・・・・?

仕事から帰ってきてテレビをつけてびっくりしました。

014_20110312071312.jpg

クウガはさっきからずっとテレビを見ています。

やっぱりアナウンサーの話し方とかで何か伝わるものがあるんでしょうか・・・・・・。

人はなにが起きたか判断して自分で行動することができるけど

わんこ、にゃんこ・・・・・・たちはこういうときどうするんでしょうか、、、、、

飼い主さんが亡くなったり、途方に暮れている動物たちを想像すると胸が痛いです。

これ以上、被害が拡大しませんように、

はやく安心して眠れますように。
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
<<ぽかぽか散歩で仲直り ☆★☆まはろぐ☆★☆ 笑ってこらえて>>
この記事のコメント
No title
本当に胸が痛みます。
被災したワンコ達の為に、直接そちらには行かれないけど、
何かできないかな?
2011-03-12 16:55 | URL | りんごママ #- 内容変更
No title
ご心配ありがとう~
我が家は、塀が崩れたけど、家の中がぐっちゃぐちゃですが
みんな元気です。
本当にこういう災害時に一番困るのはワンコですよね。
家がつぶれなかったからいいけど、
非難する形になったら、ワンコは避難場所に入れないはず。
小さいとこそっとはいれるけど、
大きいのは無理だもん。
そう考えると怖いね。
まだまだ買い物が出来ないんだよね。
米はあるから平気だけど、
こういうときに限って、二人のフードが終わりそう・・・。
まぁー、一緒に米食べればOKだけどね。
ん~やっぱり非難用品など用意必要だね
まはくうちゃんも気をつけてね~
男の子だから、うーのさんを守るんだよ~
くれぐれも、さっさと一人で逃げないようにね^m^
2011-03-12 18:06 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
りんごママしゃん!
週明けから郵便局で義援金の振込が始まると思います!
節電はいろんな方からメールが来ましたが、
ひとりの力ってちっぽけですが、
きっと、大きな力に変わることを信じてコンセント抜きました。
2011-03-14 07:21 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃん!
ほんま、無事でよかったです。
避難所はやっぱりわんこは無理なんですか???
大切な家族なのに、つらいです、、、
テレビで行方不明のわんこと再会の映像を見てグっときました。
あかりちゃん、菊ちゃんのごはん大丈夫ですか?
ネットで注文、配達もストップの状態なんでしょうね、、
厳しい日が続きますが家族みんな一緒にいれるあたりまえの幸せを
噛みしめて頑張ってください・・・・。
わたしは昨日お風呂に入りながら、なんて私は贅沢なんだ。。。と感じました。
はやく、みなさんが安心して眠れますように。

2011-03-14 07:30 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
