-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
アンビリーバボー
2007-01-22 Mon 09:43
昨日は私の弟の中学受験の合格発表日でした。

歳の差10歳以上もある弟。ふたり姉弟。

私と東京から帰ってきた父さんと母さんで見に行きました~

あれ?主役の弟は???というと・・・・・落ちることを前提に

二次試験のために塾へ行ってました(〃∀〃;)

母さんが受験校の門を入った瞬間、、、、

号泣・・・・∑(Д`|||ノ)ノ 

あ、、、やっぱあかんかったか・・・・・と思った瞬間、

『あった!!あったぁぁぁ!!!!』って顔をくしゃくしゃにしながらね、

私に抱きついたわけですよ。感動のシーンです。

駐禁来ないか心配で車の中で電話を待ってた父さんに電話すると

そっこう駆けつけて3人でワ~イワ~イ♪

弟に、はやく見せてあげよう!!と急いで車に戻ると、そこには

ピラピラピラ~と黄色い紙がペッタン(゜ω゜?) ェ゛ェ゛ッ !?

ハィ、駐禁ちゃっかりされてました( ̄。 ̄)

いつもなら『うおぉぉーーーっ』となることも

今日はなぁんだってOKさ、モーマンタイなのさっ!!!

弟を塾に迎えに行き、まだ信じられないから

何度もほっぺたをつねったり頭をたたいたりしてる弟。

20070122091113.jpg


ほらね、夢ちゃうやろ"ヽ(´▽`)ノ"

20070122091123.jpg


いっぱいのプレッシャーの中、ほんまに頑張ったね。

大好きなサッカーも、ゲームも我慢したもんね。

嬉しそうな顔で東京へ戻る父さん。

夜はお祝いでお寿司

20070122091131.jpg


勉強をまったくせんかった私が言うのもなんやけど

合格しても、たとえ落ちたとしても勉強を頑張ったことには変わりない

きっと弟の中で今回の合格が大きな自信になったと思う☆★☆

無理って言われながらも必死に頑張った弟はほんまにスゴイ。

さ・す・が、ゅぅちゃんの弟なのね~ん(*・∀・)(・∀・*)ネー


この言葉は落ちた時のなぐさめ言葉として使おうと思ってました(笑)

さてマハクウはというと・・・・・・・・

20070122091152.jpg


お祝いのマグロ。o*(O´∀`O)*o。

今日はめでた~い日なんやで!!

あいつが合格したんやでぇ~~~!!!!!

それでねそれでね、

20070122091205.jpg


人の話は最後まで、聞けーっ!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・

チミ達はいいねぇ、受験戦争なんてなくってさ。
別窓 日記 コメント:31 ∧top | under∨
<<クウガの辛抱 ☆★☆まはろぐ☆★☆ リーダーウォーク>>
この記事のコメント
おめでとー!!!!!!
良かった良かった☆☆☆
大抵のお子ちゃまは、低学年から塾浸けでがんばって、ようやくもぎとる合格を、
弟くんはサッカーを続けながら軽やか~に
Getしたわけですな。
めっちゃかっこい~と思います。
信念をつらぬいたママちゃんもエラいわ。
皆様、おめでとうございます&お疲れさまでした。
2007-01-22 09:56 | URL | Tiffany #- 内容変更
おめでとさん
強運ばんざい
うそうそ 努力したからさっ
これからが勝負 入学してからもがんばってね、弟君!!
マハクウ も ごちそうゲットできてえがったねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2007-01-22 10:14 | URL | ぶつぶつ #- 内容変更
おめでとっ
ゅぅちゃんの弟君よかったねっホントおめでとっ

マハクウぼっちゃん達もご馳走にありつけてよかったね~ゅぅちゃんの弟君に感謝しなあかんでぇ
2007-01-22 11:18 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
弟くんおめでとう~そして今年もヨロシクね♪
すっかりご無沙汰してました~
そしてカワイイ弟くんほんとにおめでとうv-263良かったねv-237ゅぅちゃんは
2007-01-22 13:39 | URL | りっこママ #- 内容変更
途中でぇ~
内容変更したけど反映されなかった!

マハロとクウガの元気なお散歩いつも楽しみなんだよって書こうとしたらぁ。。。
改めて遅くなったけど今年もヨロシクね♪
2007-01-22 13:53 | URL | りっこママ #- 内容変更
ゅぅちゃんの弟くん、おめでと~!!!
うん。うん。よく頑張った!えらいぞ~!
それを影ながら 応援してきたお母さん、お父さん、そして、ゅぅちゃんもよく頑張った~!
みんなで勝ち取った勝利だねっv-218ばんざ~い!
ゅぅちゃんの言う『たとえ落ちたとしても頑張ったことに変わりはない』っての同感です。
もちろん結果も大事だけど そこにたどり着くまでの 頑張り 努力が結果として その人を成長させてくれるんだと思う!
とにかく弟くん、よく頑張った!ホントにおめでと~!

よ~し私も頑張るぞ~v-91

マハクウもご馳走にありつけて良かったねぇv-238


2007-01-22 20:25 | URL | S姉ちゃん #- 内容変更
Congratulations!!
中学合格おめでとぉございま~す!
さすが!ゅぅちゃんの弟☆彡
こういうのを反面教師っていうのよねぇ~
受験に出なかったかなぁ? ヾ(≧▽≦)ノ 

これで人生 勝ち組やねぇ^z^
よぉ頑張った! えらい! えらい!!
2007-01-22 20:53 | URL | Spaママ #oAGJof6k 内容変更
よかったねーー
弟君、頑張ったんだねー合格おめでとう!!
サクラサク!!だね(^_-)
いやー周りもドッキドキだったことでしょう。
駐禁はあっちゃーだけど、もう、えへへ状態だよね??
想像つくわぁあ(笑)

ゴチソウにありつけたマハ&クウコンビは
はよ食べさせてーの顔(笑)
いいね、マグロ!!フタリもさらに頭よくなっちゃうよ!
2007-01-22 23:14 | URL | usako #6uROITZE 内容変更
弟さん、合格おめでとうございます!!
努力ってむくわれるんですね。
立派に成長した弟さんにゅぅちゃんも嬉しい事と思います。
私も下に妹がいるんですが、下の子って可愛いですよね。
いくつになっても・・・

クウマハくん、お祝いのマグロにありつけてラッキーだったね!!おいしそう♪
2007-01-23 15:54 | URL | セブンストロベリー #- 内容変更
☆★☆Tiffanyしゃんへ☆★☆
応援ありがとうございましたぁ。o*(O´∀`O)*o。
ほんと、やりましたよ~!!!
ますますダメお姉ちゃんになっていきそうです(苦笑)
色々と情報提供もありがとうございましたッ"ヽ(´▽`)ノ"



2007-01-23 17:35 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆ぶつぶつしゃんへ☆★☆
人生の運を使っちゃったかもね~(≧∇≦)
お姉ちゃんにも分けてくれ~~~
実は、、、実力もあったんだねっ♪
なにわともあれヨカッタ、ヨカッタ☆★☆
2007-01-23 17:43 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
おめでとう♪♪♪
んププッ、自分の事のように喜んでるゆぅちゃん!
弟思いのお姉ちゃんですなぁ~(笑)
こんないい日は駐禁切られても笑ってれるよね!
サッカーもゲームも我慢して勉強した弟君は偉いよ。
私は勉強が嫌いやったからなぁ~(汗)
マハロもクウガも美味しいマグロを食べれて良かったね♪
2007-01-23 21:10 | URL | 紋つく #- 内容変更
よかったね♪
弟くん、合格おめでとうございます♪v-10
家族のみなさんの喜びも伝わってきますね☆
年が離れた弟って可愛いだろうなぁ(~o~)
マハ&クウもうまひょーなごちそうでよかったね♪
マグロうらやましぃなぁv-157v-156
2007-01-23 22:48 | URL | かりんママ #jxT87rSU 内容変更
おとーと おめでとー!
りっぱな大人になるのだよ
2007-01-23 23:00 | URL | KN #- 内容変更
おお~っ!おめでとうございます。
かなりの難関だったみたいですね。
凄いなあ~りんごママは勉強大嫌いで、こんな大人になってしまいましたが~(汗)こういった事って、これからの人生の自信につながる貴重な経験ですね。
マハロ君クウガ君はマグロですか。ウン解っているね。ゆうちゃん家でとても嬉しい事があった事。
2007-01-23 23:09 | URL | りんごママ #- 内容変更
おめでとうございます♪
わ~スゴイね~v-91おめでとう~♪
さすがに弟君、良い顔してますね~(笑)
ご家族の皆様も最高にハッピーなお顔です(笑)
残り少ない小学校生活も一層エンジョイできますねv-266
お受験って、本人は勿論の事、家族にとっても大変な事ですよね。これで、皆さんひと案視ですね。
弟君、お疲れ様でした!!
2007-01-24 00:16 | URL | ビアンママ #- 内容変更
☆★☆yukamomoしゃんへ☆★☆
ありがとう(* ̄▽ ̄*)
マハクウは『なんかあったん?』ってな感じで
全然分かってなかったよ・・・・・
実家に遊びに行くのも勉強の邪魔したらアカンって我慢してたから
これからバンバン遊びに行くドー!!!!
2007-01-24 08:14 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆りっこママしゃんへ☆★☆
お久しぶりで~す~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~
弟より私や親のほうが喜んでたかも?!
今年もよろしくおねがいします♪
2007-01-24 08:15 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆S姉ちゃんへ☆★☆
うぇぇん(ノ_・。)
イイ事言うよ、S姉たん!!!!
ほんまそうやと思いましたッ☆★☆
受験は終わったけどこれからがスタートで
楽しい中学生活をEnjoyしてほしいです(≧∇≦)
2007-01-24 08:18 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆Spaママしゃんへ☆★☆
ありがとうございます~"ヽ(´▽`)ノ"
いやぁ、ヨカッタヨカッタ♪
ところで【反面教師】って何ですのん?
こんな姉を持つ弟って・・・・・・・(〃∀〃;)
2007-01-24 08:20 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆usakoしゃんへ☆★☆
サクラサク~♪
ホッとしてます。o*(O´∀`O)*o。ホッ・・・・・
駐禁、こんな日にわざわざ・・・・って思った~(苦笑)
②次、③次試験代に比べれば罰金なんて安いもんっす!!
マグロは一瞬でなくなりまひた~~~
2007-01-24 08:23 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆セブンストロベリーしゃんへ☆★☆
まだ小学生の弟と普通のケンカしますよ(〃∇〃)
親は歳離れてるのになんで~?ってな感じですが
どっちが子供なのか・・・・(*・∀・)(・∀・*)ネー
でもやっぱり可愛いですね(≧∇≦)
可愛すぎていじめまくってます(笑)
2007-01-24 08:25 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆紋つくしゃんへ☆★☆
自分がこういう感動を親に与えれなかったから
弟にはほんま応援してたんっす(><。)。。
あ~ヨカッタヨカッタ☆★☆
1番喜んでるのはマグロにありつけたマハクウかも?!
2007-01-24 08:27 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆かりんママしゃんへ☆★☆
ありがとうございます~(///∇///)
歳離れてるけど精神年齢は一緒みたいです(笑)
顔がどんどん似まくってくるのが怖い、、、、、(〃∀〃;)
2007-01-24 08:31 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆KNしゃんへ☆★☆
あ~ほんまますます、ダメダメ姉ちゃんが目立つわぁ~~~ヽ(▼o▼) 
中学受験は『お姉ちゃんみたいになりたくないから』っちゅー理由やったし(汗;)
やっぱり上がこんなんやったら下の子は立派になるんじゃろか???
2007-01-24 08:33 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆りんごママしゃんへ☆★☆
①次で受かるなんて誰も思ってなかったみたいで
報告電話したら絶対みんな『うそやろ?』を連発してました(≧∇≦)
ほんと、すんごい自信がついたんじゃないかなぁ~
うらやまし~っす。o*(O´∀`O)*o。


2007-01-24 08:35 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆ビアンママしゃんへ☆★☆
嬉しそうな顔でしょ~~~(笑)
実際の顔はもっと笑ってますよ(* ̄▽ ̄*)
ホッと一安心です♪
お祝い旅行計画中ですヾ(´▽`;;)ゝ
2007-01-24 08:38 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
弟君、合格おめでとう~♪

一次合格というのは、推薦?
めっちゃ頭良いんだね!(^^)!
自分の行きたい学校に通えるのって、とても幸せな事ですよね
今まで頑張った弟君はもちろん、ご家族のサポートも実を結びましたね
後はタップリと残りの小学校生活を楽しんでくださいね♪

わが家は公立中学だから、二年後に受験・・・
今から悩んじゃいます^^;
2007-01-24 09:10 | URL | ここまま #zbT7meO. 内容変更
祝♪
ゅぅちゃーん
弟君、合格おめでとうございます。
よかったね(*^o^*)
裸で勉強してた姿をblogで見たの思い出したわ~(笑)
マハクウちゃんも高価なマグロ食べれて
よかったな~ヾ(>▽<)o
2007-01-24 10:55 | URL | ryo #Knya96cQ 内容変更
☆★☆ここまましゃんへ☆★☆
ありがとうございます"ヽ(´▽`)ノ"
高校受験になると英語が入ってくるから
中学受験だと受験科目や項目が少なくてすむから楽かな?
って思ったけど見たらめっちゃ難しくてビックリしました・・・
姉ちゃん1問もわかんなかったです(><。)。。
2007-01-24 12:50 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
☆★☆ryoしゃんへ☆★☆
きゃははは(///∇///)
ほんまや~
裸族やったもんね(笑)
マハクウもわけわからず喜びの舞してたよ(≧∇≦)
2007-01-24 12:52 | URL | ゅぅちゃん #3/VKSDZ2 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
