-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
疑いぶかい性格・・・。
2011-03-21 Mon 11:12
で働いてると義援金の振込に来られるお客さまがたくさんいます。

ただ残念なことに被災動物への義援金は今だ見たことはありません・・・・。

助ける側の人間が大変なことになってるので

まだまだ動物たちには手が届かないのでしょう・・・・。

しかも、こんな時に義援金詐欺が増えてるのも現実です・・・・。

振込を受け付けて赤十字社とかなら安心できるのですが、

全然聞いたことのない名前に振り込むお客さまには不安になります・・・・。

動物への義援金も不安だらけです。

ネットで調べてもやっぱりほんまに被災動物たちに想いは届くのか、

失礼ながら疑ってしまいます。。。

ここなら信用できるかな、と思ったんですが

どう思いますか?

(財)日本動物愛護協会

他に信用できる振込先ご存じの方おられましたら教えてほしいです。

043_20110321111123.jpg 頑張ってる動物たちへ、この想いが届きますように。

別窓 日記 コメント:12 ∧top | under∨
<<伸びるまはろっち ☆★☆まはろぐ☆★☆ マハクウディナー>>
この記事のコメント
No title
いつも、楽しみにブログ見ています。
我が家にもおバカな大型犬3頭と中型犬1頭小型犬3頭にぎやかに過ごしてます。ブログも始めたものの更新できず・・・v-12

被災地の犬たちもすごく気になりながら・・・我が家はこれ以上引き取れないし・・・
私的にはここなら何とかしてくれそうな・・・と思いここへi-179

(財)日本獣医師会などはどうでしょうか?
2011-03-21 12:21 | URL | ゴマのママ #- 内容変更
No title
ポチたまでおなじみの松本秀樹さんのところも安心かな?って思います。
ブログもやっているので見てみてくださいね。

http://ameblo.jp/macha-daichi/

2011-03-21 15:46 | URL | てるりん #ehYc0iXc 内容変更
No title
ペット用品のグリーンドッグさん  http://www.green-dog.com/ 
ではお買い物と同時に一口1000円で募金をポチっとできるようです。 
集まった募金の送り先はう~のさんの考えているところと同じ
日本動物愛護協会です。
ワタシはちょうど買うものがあるのでここにしようかなぁと思ってます。
2011-03-21 20:52 | URL | モモ母 #- 内容変更
No title
取り敢えず、お金じゃなくて現物支給(ドッグフード)をある団体に送りました。
被災地のワンコにって思うけど~レスキュー団体や保護団体のワンコだったらって思って、一応調べたりして送るけど、後は「信用」の二文字です。
2011-03-21 20:55 | URL | りんごママ #- 内容変更
No title
いろいろな所で 動物達への募金が始まっているけど、果たして どこまでの活動ができるのかな?って思う、
中には 被災地の犬猫を預ります!って所もあるけど
果たして 事実は どうなんだろう!?
これをネタに 懐を肥やす団体だって有るかも~

募金や支援物資を送る前に、まずは 活動状況を調べてみてからの方が良いと思うよ-。
2011-03-21 22:21 | URL | りゅうママ #- 内容変更
わかるわかる
私も(人間用の)募金いろいろ見てて
集めるけどその行き先書いてないとことか結構あって
行き先書いてあっても100%行くのかどうか不安やし。。。
動物のはブログ仲間が書いてあると事か見たけど
今まで聞いたとこない団体やったりしたら「大丈夫?」とか思ってしまう。。
なんかいかにもありそうな名前の団体多いしね。
よーく調べてから募金した方が良さそうやね。。
人間は赤十字社、動物は日本動物愛護協会が一番安全かも?
2011-03-22 14:05 | URL | まーちん #SOd4HuBM 内容変更
ゴマのママしゃん(`・ω・´)
はじめまして☆
お返事遅くなってすいません。
ゴマちゃんのおうちはにぎやかで楽しそうですねぇ~~~♪
今回の地震の影響はだいじょうぶでしたか?('A`)
日本獣医師会も信用できそうですね!
でももともと獣医さんお金持ちって感じなので
獣医さん同士で義援金募ったらけっこうな額になりそうなんて
勝手に思っちゃって、、、
うちのおっさん(夫)が建築の仕事で行っていた、
ここに決めました☆→http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/
2011-03-24 07:15 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
てるりんしゃん(`・ω・´)
お返事遅れました~(゚Д゚)
てるりんしゃん地震だいじょうぶでしたか???
ペタしてくれたHP見ました~!
ぽちたまのあの人も頑張ってるんですね!(・∀・)
いろんなところで動物を助ける活動がされてて頭があがりません。。。
2011-03-24 07:19 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りんごママしゃん(`・ω・´)
ドッグフードやったらわんこのためだけに必ず使ってくれるし、
物資の募集してるとこもあるみたいでそっちのほうがいいのかな。
お金も動物たちに使ってくれると信じたいですね('A`)
たくさんの団体が活動されてるのでどこに・・・迷いますが
結局、ここに決めました☆→http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/
おっさんも仕事の現場で行ってたし、
色々聞いたらほんまに動物想いな感じがしました☆
2011-03-24 07:23 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
モモ母しゃん(`・ω・´)
お返事遅れましたぁ~(・´з`・)
クリック募金見ましたぁ!
いやはや、間に違う会社が入ってるとどうしても手数料なんかも
かかってるんじゃないかなぁと思い、やっぱり直接がいいので
違うところに決めました(・∀・)
でも!グリーンドッグさんは毎月、マハクウのふりかけを頼んでいますよ~
モモちゃんもうまうま頼んでるの?(^ω^)
2011-03-24 07:26 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りゅうママしゃん(`・ω・´)
ボランティアで行ってもボランティアの人が知識足りなくて
現地の人に助けられるっていうのもあるみたいですよ~('A`)
被災地の動物の動画見ましたが、
ドロドロに汚れても一生懸命生きようとする姿グっときました。
迷子のわんちゃんたちを預かってる団体もいるんですねぇ。
すごいなぁ、、、
人間の義援金の案内みたいにテレビでもどんどん流せばいいのになぁ。
2011-03-24 07:31 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
まーちんしゃん(`・ω・´)
ほんま、100%信じたいけど、やっぱり、
ほんまに?ぜったい?って疑ってしまいますよね~('A`)
まーちんしゃんもブログに呼びかけしてて感心します☆
人間の赤十字はかなりの額になってると思いますよ!!!!
1日で3ケタいくときもあるし・・・!

2011-03-24 07:36 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
