-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ブーブー街道まっしぐら。
2011-05-31 Tue 02:12
やばいです、やばいんですってば。






なにがやばいって、私の体重・・・・・・

先日の検診で「お母さん!ちょっと・・・・・体重がびっくりですよぉ」と

お母さん・・・・・と言われ、ちと幸せな気分にひたることもできず、

先生と若いスタッフさんに苦笑されながら言われてしまいました

おっきな声では言えないんですが、

おなかに赤ちゃんがいると分かってから今日までで+6キロでございます。

母子手帳に赤字で「体重注意!」と書かれてしまいやした。。。

土曜日の午前中、雨がやんでる間に

001_20110531014332.jpg

散歩に行きました

002_20110531014331.jpg

↑このまはくん、グィグィと引っ張りがすごいように思えますが・・・・

ただ単に、私の歩くスピードがもんすごい遅いだけですねん

005_20110531014331.jpg

やっぱり+6キロとなると、歩くのがしんどくて、どうしてもノロノロになってしまいます。

前までは、おっさん(夫)と歩いても私のほうが速くて

トロイおっさん(夫)によく

「はやく!」なんて言ってたんですが・・・・・今ではもうそんなおっさん(夫)にも置いていかれ・・・

ふぅ~たくさん歩いたぁ~

で、昨日の夜から31(サーティーワン)アイスクリームが頭から離れず、

022_20110531014417.jpgたくさん歩いたので(しつこい)連れてってもらいました

んが、しかし・・・・

さすがに朝の10時からアイス食べたいと思う人もいないのでしょう、、、営業時間は11時から

近くの昆陽池公園(こやいけこうえん)に行くことに

006_20110531014330.jpg

少し雨がパラパラしてきたけど、

008_20110531014329.jpg 016_20110531014359.jpg

おっきな木たちが傘替わりになってくれました

いい感じのお散歩コースです

007_20110531014329.jpg

あ~また差が広がってきたぁ~

009_20110531014401.jpg

どんくさいまはくんにも、この言われよう・・・。

はぁはぁ、ぜぇぜぇ、すぐに息切れ。

012_20110531014400.jpg

最近はめっきりクっちゃんリードを遠慮してたけど、

おっさん(夫)監視のもと、ちと持ってみることに

015_20110531014400.jpg あかんあかん!やっぱし危険です!(笑)

↑地響きではありません。バタバタうるさいけど私の歩く音です。

ここをまっすぐ行くと昆虫館があります

019_20110531014359.jpg

「チビができたら一緒にいこ~っと」ってさ。

時間も11時になったし、アイスっ!アイスっ!

020_20110531014358.jpg

今日はいっぱい歩いたからね、いーのだよ。

024_20110531014417.jpg歯磨き粉の味やんって誰になんと言われようとも・・・大好きなチョコミント

はぁ~おいしかった。しあわせでした

マハクウの散歩、土日限定の付添やったけど、

もう安定期に入ったし、平日もどんどん一緒に行こうと思います
別窓 日記 コメント:9 ∧top | under∨
<<ギロチンって・・・ ☆★☆まはろぐ☆★☆ あれから5年・・・>>
この記事のコメント
No title
マタニティ姿のう~のちゃんなんて全く想像出来ひんかってんけど、ちょこっとおさしんで見れておぉぉ~しっかりママやん!!と感動してます。
そっかぁ~6キロはちと・・・っていうか、後で痩せるの大変やし、そこそこにしときぃね・v-392

ちなみにチョコミント好きなんやぁv-12
あの味って外国のホテルによくベットサイドにおかれてるやん。
私どうも苦手でさぁ~でもチョコミントが好きな人ってカッコイイなぁって憧れてるねん。

今まではカワイイイメージのう~のちゃんやったけど、本日より憧れの女性像にv-353なりました。
2011-05-31 09:49 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
No title
1枚目の写真の青色Tシャツを着たのが う~のちゃんだって思ってしまったよ(^^;
だ~って お腹が出てるんだも~ん!!
オッサンだったんやね!?間違えちゃった(笑)

チョコミント 若い頃は 好きだったよ。
ロッテのチョコミントアイスクリームも よく食べてたもん。
でも オババになってからは やや遠慮気味に・・・

チョコミントが好き!って言うのは 若い証拠かもね
   ↑
 うらやましい・・・
2011-05-31 10:43 | URL | りゅうママ #- 内容変更
No title
ありがとう~
届いたよ~
覚えてくれてたのね~
可愛いケーキありがとう~
でも、食べるのもったいない・・・・。
夜のおやつにいただきます~。

へぇ~6キロでもだめなのね
ん~今は体重増やさないって言うもんね~。
つわりは落ち着いたの?
食欲あるの??
何が一番食べたいの?
私の友達は、「おはぎ」が超すきになって、
毎日毎日食べてたら大変なことになったよ~^_^;
でも、産まれたらもう食べたくないって。
もう動くのかな??
校長、妊婦さんのお腹大好き~
とっても神秘的でスキ~。
いっぱいいっぱいお散歩して、アイス美味しかったかな
校長も、ミント味駄目です。
うんうん、歯磨きだよ^m^

本当にありがとうございました
2011-05-31 19:49 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
No title
昆陽池にお散歩、いいねぇ。ゆっくりゆっくりお散歩してね。31のアイスは期間限定の杏ニン豆腐が私はお気に入りです。
2011-05-31 23:38 | URL | ニキママ #- 内容変更
No title
あっ、タイジューよりも妊娠線に気をつけて。今はいいクリームがあるのかな?アイスじゃないよ塗る方v-8
2011-05-31 23:39 | URL | ニキママ #- 内容変更
yukamomoしゃん(゚∀゚)
外国のベットサイドにチョコミント~?!
おっされ~~~v-398
学生時代からなんか、好きやねん~v-352

なんかね、1か月に1キロ程度ならOKラインらしいねんけど
それってもともとの体重が基本らしいわv-356
おいらの場合はもともとポッチャリさんやから6~7キロの範囲やねんて。
でもすでに6キロって・・・・・・やばしっ!やばしっ!v-403

いつまでもきゃわいいイメージでよろしく~(笑)
2011-06-03 01:30 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りゅうママしゃん(゚∀゚)
きゃははははv-344
おっさんピチピチのん着るからやん~(笑)
おっさんに比べれば、まだ私はマシかな・・・v-16

チョコミント好きやったんですねぇ~
なんか、選んじゃうんですよね~v-218v-8
みんなから「ちょっとちょーだい!」って言われずにすむから
いいねんけどぉ~v-8
2011-06-03 01:33 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
あかり組 校長しゃん(゚∀゚)
あかりちゃんお誕生日おめでっとさ~~んv-207
ケーキおいしかったっすかぁ~???

つわりはおさまりましたっv-238
パソコンの画面で酔うこともなくなって更新もサクサクっ!
いきたいところですv-91
今はねぇ~とにかく味の濃いもんが食べたくて食べたくてv-10

おはぎ・・・・・・文字で見てもオヨダが出そうだすv-393
2011-06-03 01:36 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃん(゚∀゚)
杏仁豆腐っすか!v-10
そんなのあったんですかぁ~?!
今もあるのかな???
また行きたくなってしまいましたv-29
ハーゲンダッツの抹茶なかなか最高ですよv-22

妊娠線、今はまだ出てません。
クリームぬりまくってますよぉ~v-19v-342
いろんな種類出てますよ!
2011-06-03 01:39 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
