-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ダメだこりゃ。
2011-06-03 Fri 23:55
今日の職場はバス2本乗って行くんですが(最近は2局しかまわってましぇん)

2本目のバスターミナルまで歩きで行ってみようと思い、

テクテク歩き出しました、が、こりが、また思ったより遠い。。。。

そんでもって途中、お茶とお弁当と雑誌(仕事しろよ・・・)が入ったリュックが重たいことに気づき、

時計を見るとあと1分でバス発車

もぅ仕方ない、次のバスに乗ると出勤時間ギリになるのでバスには乗らず、

またテクテク歩きで職場に向かいました。

こりがとんだ間違いでした・・・・・。

すごい坂の上の住宅街のとこにあるのでもう汗だく

息はぜぇぜぇ、足もヨタヨタ、、、

すれ違う人が「この人だいじょーぶ?!」みたいな顔して通り過ぎていきます。

結局50分も早歩き状態で歩いたからお腹も張ってしまい、倒れこむように職場に到着すると、

社員さんが「無理したらあかんやんかぁ、遅れてもいいから!」と温かいお叱りを受け、

もう絶対、無理しちゃいけないなぁとお腹の赤ちゃんにもごみんなさい

「ゆっくりし~や」といつもより長めの休憩をいただいて逆に迷惑をかけてしまいました。チーン。

歩くのけっこう好きで時間にも余裕を持って家を出たつもり。

余裕、余裕って自信があったのに・・・・

楽しいのは、いつも、マハクウが一緒だからなんやね

022_20110604031928.jpg

マハクウとのテクテク散歩は時間を忘れるくらい楽しかったりするのに、

仕事へ向かうテクテク通勤はこんなにもしんどいなんて、ね、もう絶対ヤダ(泣)

005_20110604024356.jpg

改めてマハクウにありがとうな気持ちになった1日でした
別窓 日記 コメント:8 ∧top | under∨
<<自慢のしっぽ ☆★☆まはろぐ☆★☆ 大収穫>>
この記事のコメント
そうそう
無理したらいけないですよ~~。頭と身体のバランスが‥。
通れると思った隙間が通れなかった時は、私もビックリしたことが(笑)
お腹が張ると本当に苦しいですよね。
私は臨月まで働いて、産後2ヶ月で復帰しましたが、とっても辛かったです~。
おっさん様にガッツリ甘えて下さい♪
2011-06-04 07:44 | URL | トト #- 内容変更
ほんま
ほんま無理したらあかんよ。
お腹がはるということは赤ちゃんも「おいおい無理しすぎやろ」って言ってるんと思うし。

でも。。。確かにわんこと一緒じゃないきゃ、台風の中ビショビショになってまであるくなんてあり得へんしね~
わんこと歩くから歩くの楽しい!!ほんまそうやわ。
2011-06-04 08:37 | URL | yukamomo #B7q/.fmY 内容変更
No title
無理しちゃダメだよ~(>_<)

私は、いつも車で通る道を歩いてみた時、結構坂道だったってことに気づき。。。大変な思いをしたことがありました(^_^;)

そんな道も、きっとわんこと一緒だとへっちゃらなんだろうね~(^_-)
2011-06-04 20:58 | URL | まりんこ #- 内容変更
No title
そうなんよ、坂の上のうーのたんの職場までニキータたちと一緒だとへーきで行けるし、河川敷にも行けるけど、ひとりだと絶対無理。歩くなんてありえないて思っちゃう。偉大だよね。ワンパワーv-286でもほんとに無理しちゃダメだよ。遠慮なく周りに甘えちゃお。人生で一番甘えていい期間なんだからね。
2011-06-05 23:45 | URL | ニキママ #iMK0FLrs 内容変更
トトしゃん(゚∀゚)
お返事遅くなりましたぁv-356

え~
2か月後には復帰!ですかぁ~v-405
うちの母も臨月までバリバリ働いて産んですぐ復帰・・・やったそうですが
尊敬するなぁ~私は多分無理っす。
もう今でさえ、行きたくないーって感じです。
2011-06-09 07:08 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
yukamomoしゃんへ(゚∀゚)
お返事遅れましたぁv-435

たしかに坂のぼってるとき
「おいおいおかん!無理!無理!」って言うてたと思う~
久しぶりに冷や汗かいてやばかった。。。
マハクウがいればなぁ~余裕なのになぁv-344
2011-06-09 07:10 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
まりんこしゃん(゚∀゚)
お返事遅れてしゅんませ~んv-12

車やと一瞬やもんねぇ~!
2か所違う職場に行ってるんやけど1つんとこは車で行けるんやけど
も一か所はバス通勤~v-356
学生らと時間が一緒やから会話きいてると
なんだか若返った感じ!v-391
2011-06-09 07:13 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃん(゚∀゚)
お返事遅くなりましたぁv-421

ほんっまあそこの坂、ナメちゃいけないっすねぇ~(笑)
河川敷から駅までも余裕~って思ってたけど
めちゃめちゃしんどい~~~!!!!v-406
ほんま1人で歩くとしんどいねぇ。。。
あの局は車で行ってもとめるとこないからバス通勤です。
2011-06-09 07:16 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
