-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
星下り祭り
2011-08-11 Thu 23:55
なんだかお久しぶりの更新になってしまいました

9時~17時までの仕事と帰ってからのマハクウの散歩で

重た~~い体がこの暑さでクッタクタになってきました・・・・・
                    (前回の意気込みはどこへやら?!)

夜ごはん食べたら、そく爆睡!で夜中に目が覚めてあわててお風呂ー!

ってな生活でパソコンパチパチするの2日?3日ぶり?でございやす。。。

そんな中、わん友達のニキママしゃんから

「安産祈願で有名な中山寺でお祭りがあるからぜひ参加して~♪」と

うれしいお誘いをいただいておっさん(夫)と母と弟と弟の友達と行ってきましたっ!

星下り祭り

ずっと地元にいながらこんなにぎやかなお祭りがあったなんて、知りませんでしたぁ。。。

弟と友達はかっこよくハッピを来て祭りに参加!

すごい人で写真は終わりかけしか撮れなくて残念。。。

星下り祭り2

このお祭りは、

8月9日の夜に西国三十三箇所の観音が星に乗って中山寺本堂に集まるとされ、

梵天(御幣)が中山寺の塔頭に納められる。

この8月9日に中山寺に参詣すると四万六千日参拝したのと同じ功徳があるとされる。

だそうです(wikipediaから)

帰りにポケモンのカステラ買ってもらってパクパク。

たくさん夜店が出てたのに帰りはクタクタでゆっくり見れなかったのが心残りであります・・・

ああ、、、、りんごあめ、、、、わたあめ、、、、、たいやき、、、

かしこくお留守番してくれたマハクウにカステラ1個ずつお土産(笑)

130_20110812073453.jpg

132_20110812022221.jpg

お守りだおー!

ハッピを着て思いっきり振り回されてる弟たち、

男の中の男~って感じでした(笑)

134_20110812022217.jpg

タロウもお腹の中で盛り上がってたお~

ニキママしゃん、貴重な体験させていただいてあぃがとうございました
別窓 おでかけ コメント:6 ∧top | under∨
<<+12キロ ☆★☆まはろぐ☆★☆ なんやかんやで8カ月。>>
この記事のコメント
No title
お~楽しそうなお祭りね~
大きなお腹でのお祭りご苦労様~
夜でも暑いから大変だったでしょ~。
マハクウちゃん、お留守番頑張ったね~
これで、安産間違いなし~だね。

ところで・・・・。
ちょっと気になることが・・・・。
お祭りに弟さんが参加、その友達が参加・・・
あれ???以前対決した彼女はどうしたの??
お祭りに男だけでの参加って・・・
どうなったの??
2011-08-12 06:55 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
No title
お仕事してると毎日があっという間ですよね(^_^;)
無理なさらないで下さいね!
お祭り、すごく本格的ですね!
私、人酔いするので人がたくさんいるところに行けないんです(^_^;)
でも夜店は好きです♬
りんご飴食べたい♬
2011-08-12 12:03 | URL | Ryo #- 内容変更
No title
すっごく暑い日だったので、う~のちゃんの体が心配だったけど、楽しんでいただけたようで安心しました。
おねいちゃん思いのおとーと君(かなりイケメン)だね。
また来年も参加してくれると嬉しいなぁ。
もちろんパパもね。
2011-08-12 21:03 | URL | 二キママ #- 内容変更
あかり組 校長しゃん(^-^)
めっちゃ暑かったっすー!
すごぃ盛り上がりで楽しかったっすー!

あ、弟のきゃわいー彼女のことですな?v-391
まだお付き合いされてますよぉ(笑)
雑誌に載ったりして可愛さを増しております・・・はぃv-424
2011-08-13 06:43 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
Ryoしゃん(^-^)
仕事してるからかなぁ、もぅ8カ月?!v-405って感じです。
いつ産休に入るかまだ決めてないし・・・・。
まだまだ働ける!って思う反面、一緒に働いてるみんなに迷惑かけられないし、
ってまぁ、9月いっぱいまででしょうか・・・・・・・

Ryoしゃん人酔いしちゃうんですねv-404
りんごあめ、むしょーに食べたくなってきました!
2011-08-13 06:45 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃん(^-^)
先日はお世話になりましたぁv-119
ぜひぜひっ!
来年も参加させてくださぁぁぁい!!!
それにしてもこんなお祭りがあったとは・・・
なんだか人生損をしたような気になっちゃいました(笑)

明日残念です。
またのイベントにv-30
2011-08-13 06:47 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
