-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
スイカ男
2011-08-17 Wed 23:55
淡路島のおばあちゃんにもらったド・デカすいか

       スイカ

川遊びでみんなと一緒に食べようと思ってたけど

みんなおなかいっぱいで結局持って帰ったド・デカすいか

ほんまめっちゃデカくて

008_20110818014824.jpg

毎日すいか三昧になっちょります

010_20110818014823.jpg

すいかって90%が水分で残りの10%が糖分らしいのね、

栄養あんの?って思ってたけど調べたらね、

リコピンはトマトの1.5倍、んでね、

体のいらない塩分をシッシの中で出す働きがあるんやって、

塩分摂り過ぎ注意のおいらには大変うれしかーうれしかー

それにね、むくみにも効果あるって。

そのほかにもね、シミ・そばかすにも効果があるってさ。

014_20110818014822.jpg

えと~・・・・

マハクウにはあんまし関係ないか
別窓 日記 コメント:4 ∧top | under∨
<<可愛くて使えない・・・ ☆★☆まはろぐ☆★☆ おぼーんの川遊び>>
この記事のコメント
No title
お~甘そうなスイカね~。
へぇ~スイカって意外と栄養あるのね~
しみそばかすにもOKとは、
まぁ~マハクウちゃんはしみそばかすは大丈夫だけどね~^m^
今年のスイカって種が多くない??
二人ともよかったねぇ
2011-08-18 05:52 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
No title
すごいなぁ。うちは緑のところをスイカだと思わせてニキータたちにあげてるのに、なんて大盤振る舞い。絶対この画像は見せられないわ。
確かにスイカは利尿作用があるから体にいいよね。
ちなみにきゅうりも同じだよリコピンはわからないけどね。
ただきゅうりはたくさん食べられないもんね。

頑張って体にいいもの食べて乗り切ってね。
2011-08-18 20:28 | URL | 二キママ #- 内容変更
あかり組 校長しゃん♪
スイカの栄養、意外でしたぁ~~~!!!v-353
私、シミ・そばかすスゴィからなぁ~。
マハクウはいっぱいシッシ出てましたぁ(笑)
種多いかなぁ~うん、確かにまとまってブワーってありました!v-356
2011-08-19 07:29 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃん♪
緑のとこがスイカやと思ってるの~?(笑)
またまたぁ~v-437
ニキータ財閥がなにをおっしゃいますか~v-397
体にいいもの・・・・・
黒ウーロン茶がばがば飲んでたんですが、
あれってカフェインけっこう入ってるみたいで、
今更気付いたんですが・・・・・
昨日から焦ってますv-355v-355
2011-08-19 07:32 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
