-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ピタっとね。
2011-08-25 Thu 23:55
平日なが~い有休をもらったので

おうちのフローリングに敷いてるマットをおNewにしまひた

びふぉー

001_20110826012123.jpg
                                  (玄関)

敷いてから1年ちょい。

洗濯できるタイプなんやけど結局1度も洗濯せず・・・(汗)

やっぱり汚れが目立つのと

どーしても掃除機で取りきれてないマハクウ毛が目立つ。。。

全部はがしてみたら、

恐ろしいことに、

002_20110826012122.jpg

がちょーん・・・

そーいえば、妊娠ちうの拭き掃除はなんちゃらエクササイズになっていいらしく、

ま、ぼちぼち拭き拭きしよか~と思って、よつんばいになって拭き拭き開始

はぁはぁ・・・・あぢぃ・・・・(;´д`)ゞ

なんとまぁ、ポテポテの体とぽんぽんお腹の重たいこと!

簡単にパッ!パッ!とできてたことが

「よっこいしょっと」 の掛け声がないとできへんよ~になってるんですね、、、

何回も「よっこいしょっと」 「ほいさっ」 やらの掛け声が廊下に響き渡る(笑)

003_20110826012122.jpg

なかなか手ごわいかと思いきや、

ゴムみたいなのが付いてただけで跡形もなく取れました~!

あふたぁー

006_20110826012121.jpg

今回は前回のとは違うタイプのを注文してみまひた

マハクウが滑りやすいとこに、敷いていきました。

びふぉー

004_20110826012121.jpg

あふたぁー

007_20110826012120.jpg

拭き掃除、ちょっと必死になりすぎて

タロウが「おーい!そろそろ休めよー」って言うてくれたんかな、

お腹パンパン張ってきたとこで終了~。

マハクウも「うぃーなかなかいいやんかー」と言うてくれたし、

クっちゃんに「うれしいシト、手あげて~」って言うたら

013_20110826012142.jpg

続きまして 「う~のちゃんのことしゅきなシトー!」

015_20110826012142.jpg

がはは~

******************************************************

使ったピタっとタイルマットは



うちはブラウン12枚とクリーム12枚を使いました
別窓 日記 コメント:6 ∧top | under∨
<<マハクウパワー ☆★☆まはろぐ☆★☆ また怒られるの巻。>>
この記事のコメント
No title
おはよう~
いやーん、可愛い~
でもね~。昔の足跡柄ってうーのさんが貼ったでしょ??
微妙~な隙間きになるわぁ^m^
アフター綺麗にできたね~。
無理しないでよ~。
マハクウちゃんのレフリーストップ~優しいねぇ~

最後のクッチャンの写真・・・・
どうしても、
「はよ、おやつくれ」って目にしか見えませんが~^m^
2011-08-26 06:20 | URL | あかり組 校長 #- 内容変更
No title
お掃除、ご苦労さま♪
暑いは お腹かが重いわで、大変だったでしょ?
ただでさえ 拭き掃除って大変なのに ・・・。

2色の配色が おしゃれ~v-238
木目のフローリングに ぴったりだね。

それにしても う~のちゃん!
無理したら イカンよ
2011-08-26 10:52 | URL | りゅうママ #- 内容変更
No title
よく頑張りましたe-278
powの模様もかわいかったけど、おニューのもすてきだね。
坊ちゃまたち幸せだね。
2011-08-26 20:22 | URL | ニキママ #- 内容変更
あかり組 校長しゃん♪
お返事遅くなっちゃいましたぁ~v-29

前のピタっとパゥ柄はおっさんが敷いたと思いますよ~がはは。
確かに、隙間が・・・!
今回のうまいこと敷けてるでしょ~~~v-352

クっちゃん、よく顔をこ~やって甘えて?きますv-398
で、このまんま寝てしまうことも。
2011-08-28 03:44 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
りゅうママしゃん♪
お返事遅くなりましたー!v-12

2色思ったとおり、おされな感じになりました~!

拭き掃除、けっこう足、腰、腕にきましたv-356
廊下、クーラーの風こーへんから汗ぼっとぼと。
そですね、無理はあかんですv-393

2011-08-28 03:47 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
ニキママしゃん♪
お返事遅くなりましたぁv-421

PAW柄も可愛かったけど、
もうかなりバッチくなってました~!!!
薄い色やったから汚れも目立っちゃってv-395

今回のは定期的に洗濯します、はぃv-397
2011-08-28 03:49 | URL | う~の #zp.b0tIQ 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 ☆★☆まはろぐ☆★☆ 
 
